イマムー日々充電 解放区!!
星の輝き
この間、こんなものを見つけた。



星の輝き


コーヒーの缶に「うんちく」が書いてありました。



「私達が見ている夜空の輝きは、
 実は何億年も昔に光ったもの。」





いや・・・分かるよ。


そんなこと知ってるよ・・。




でも、なんか凄いよね♪



言葉にすると、
その凄さを改めて思い知るよ。





長い時を越え届いた星の輝きが
夜空で瞬いてるんだね。




分かっている事なんだけど・・・

過去と今を繋いでいる輝きに



感動





この世の中、当たり前のようだけど
凄い事って色々あるよね。



皆さんも当たり前のようで
実は凄い事、探してみてはいかがですか?




今日は星が見えるかなぁ。




<今週の018>


「モアイ」

作詞・作曲:Caravan/編曲:知野芳彦



「Say you trust me...
 君の声を聞くたびに僕は
 ここにいる意味を思い出せるんだ」



揺るぎない想い・・・
愛する人をそばに感じられるだけで強くなれる。
必ず逢いに行く・・・流れ星に願って。

静かな曲ながらも、
とても気持ちが強い歌です。


Say you trust me...
音楽的2日間!!
こんなにも音楽を
聴いたことがあったであろうか・・・。


音楽に燃えた2日間。





1日目・・・。



事務所の先輩の『つきよみ』さんのライブに行って参りました。


場所は秋葉原の「石丸電気のソフト2」のイベントホール。




何か、凄い静かな場所でした。


何となく、いつもと違う雰囲気?




そして、いつもの司会者の方とともに、





つきよみ!!





のかけ声で『つきよみ』さん登場!!





さすが『つきよみ』さん。


相変わらず、素晴らしい歌声&素晴らしい響き♪



じ~んですね♪



音楽の素晴らしさを改めて感じさせてくれます。




ボーカルの『愛』さんは、
音楽仲間の『辻香織』さんと富士山に珍道中に行ってきたそうです。





『辻』さん=高山病で頭が痛くなったり、大変ですね。


『愛』さん=高山病をテンションで乗り切ったり、パワフルですね。




きっと、そんなパワフルな性格が
歌にも表れるんでしょうね♪




『貴子』さんのバイオリンも凄いんだな、コレが!


バイオリンの素敵な響きの元?



そう、俺はいつも指先に目がいってしまう。



早弾き・・・スゴイ!



切ない響きを奏でるのも
あの指先なのですね・・・。




なんか、本当に良いよ♪




握手の時にバイオリンの『貴子』さんにも
嬉しいお言葉を頂きましたし、
これからも応援していきます!!





そして、「秋葉原」で少し寄り道をした後、
俺はある場所に向かいました・・・。


皆さんは知っていましたか?




「原宿」という街で行われていた、
とっても熱いお祭りを・・。






スーパーよさこい祭り







見よ!この人の多さを!!


スーパーよさこい1



人が集まってるねぇ♪



スーパーよさこい3

スーパーよさこい4

スーパーよさこい5

スーパーよさこい6



皆さん、素晴らしい踊りを披露!!




俺の「よさこい」に対してのイメージが変わりました・・。





「よさこい」ってこんなにカッコイイの?



何?あの技?




本当に小さい子から、お年寄りの方まで、
笑顔で踊っていて素敵でした♪



小さい子の踊りなんて可愛いかった♪


観客の中にも踊り出す人いたしね、
俺も体が自然とリズムにのっちゃうって感じですね♪


じ~んですよ♪



これは「やみつき」になるね♪




あれ?「やみつき」と『つきよみ』って・・・もういいですね。







2日目・・・。



この日も、学校の帰りに『つきよみ』さんのライブに向かいました。




今回の場所は「イオン」というデパート?での
ライブだったので、通りすがりのお客さん達が立ち止まって
『つきよみ』さんの曲に酔いしれていました♪



小さいお子さんから、おじちゃん、おばちゃん
幅広い方達が聴いていました。




『愛』さんも気合いが入っていたのか、
歌のメロディーを少し変えて歌っていましたね♪


カッコイイ~~!!




店内アナウンスにも負けない、
『つきよみ』さんの歌声、華麗なバイオリンの響き。




「イオン」デパートでファンになった人も多いはずっ!




それに俺の横にいた方も、

「あの人、歌上手いね」




そりゃあ、『愛』さんですから♪





この時に『愛』さんに

「お互いがんばりましょう!」と言われたけども、

俺はもちろん『つきよみ』さん以上にがんばらなきゃいけないと思った!



『つきよみ』さんが、がんばるなら・・・
俺は、その何倍も何十倍もがんばらなきゃいけない!



『つきよみ』さんに負けないです!!


だから、これからも応援していきます!!




そして・・・デジャブー?



その日も俺は「原宿」に向かった。



病みつきなりました「よさこい」を求めて・・。




スーパーよさこい7

スーパーよさこい8


色んな組がいたけど、皆さん本当に凄い。


曲においてもレベルが高いし・・
踊りもレベルが高いし・・・
お客さんを楽しませてくれる♪


踊りに色んなメッセージも含まれているんでしょう。





色とりどり、それぞれの・・・想い、ね♪
(↑ある歌詞のフレーズ、少しパクった!)




「よさこい祭」・・とにかく熱い!



『はたけ』さんも毎年、観に来ているらしいしね♪




何か、賞もあったね。



でも、そんな賞は関係ないね!


皆で熱く、楽しく盛り上がれた
それだけで良いことだと思います♪



スーパーよさこい9


ステージの上での演舞、最高!




本場の「よさこい」観てみたいなぁ。



絶対、観に行ってやるぅ~!!



待っとけ!「高知」!!




ということで・・・

『つきよみ』さん→「よさこい」→『つきよみ』さん→「よさこい」


の2日間・・音楽づくし。



ジャンルは違えど、音楽とは素晴らしいです♪




夏の思い出・・良い思い出、作りました♪


皆さんも夏の思い出を作りましょう~!!





<今週のカブト>


「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 自分に溺れるものは、いずれ闇に落ちる」



「天道!お前ってやつは・・
 人(ワーム)のこと言えるのかっ!!」(←加賀美です)




「天の道を往き、総てを司る男」
御当地もの。
今日は皆さんに紹介したい人・・・いや。




モノがあります!







こちらの方です!


どうぞ!!



関東灰皿



はい!

彼です・・・。




さて、このブログを今まで読んできている人なら、
俺がどれだけ問題を出すのが好きな人か、お分かりでしょう・・。





ということで・・問題!!





上の写真は何でしょう!?






シンキングタ~イム!!










皆が考えている間に歌でも歌ってようかな。





「ララララマ~♪お手伝い~楽しいぜ~♪
 なんべんやってもあきないぜ~♪楽しくって涙が出てくらァ~♪♪」


「心にもない詩」 作詞/作曲 ケロロ軍曹





いや~・・とても切ないラブソングでしたね♪





さて皆さん、答えは出ましたかな?



ヒント、形にとらわれないで!





もう答え出します・・・。





答えは・・・






灰皿






変な形でしょ?


普通の灰皿は大体、円いじゃん。




コレじゃ、灰が思いっきり落ちそうだよね。





しかし・・・何でこんな形なのでしょう?






皆さんは、この形に見覚えありますか?




そこで、問題!!





この形は何でしょう!?





ヒント1・・・灰皿の機能と形は関係ありません。

ヒント2・・・僕らはまさに、ここにいます。





何の形をした灰皿なのか、考えてみましょう。





シンキングタ~イム!!







皆が考えている間に宣伝でもしてようかな?




『菊地美香』さんデビューシングル

「My Star」 好評発売中!!



本当に元気になれる曲なので買って聴くべし!!




「NiCE!~ほんの大失敗を君の胸ぐらに捧げます~

2006年9月13日(水)~9月18日(月・祝)



おお~!楽しみだなぁ♪観に行くべし!!




「ケロロ軍曹 劇場版 第2弾」

2007年3月 春休み全国ロードショー



であります!!





さぁ、宣伝をたっぷりしたところで、
皆さん分かりましたか?



それでは泣いても笑っても答えです・・・。



答え・・・







関東









関東の形をした灰皿なのです・・。



まぁ、タイトル通り「御当地もの」でございます♪




関東にしかない、灰皿・・そして。


東京ライター



「東京ライター」





東京にしかない、ライターです。




「北海道」の灰皿、ライターもあるらしいよ♪



しかし・・・関東灰皿は使い勝手が悪いよね。




タバコ吸わない人だから、別に良いんだけどね。




以上「東京」の御当地ものでした♪





<今週の018>



「paripia!」

作詞:ナイス橋本/作曲:村カワ基成・ナイス橋本
編曲:村カワ基成



「僕らはこの夏でつながりたい
 想い出の中の君が離れない
 甘いRHYTHM、鮮やかなパーティー
 君がいれば全てオーライ!」



夏らしい、軽やかなヒップホップ♪
滑舌を鍛えなきゃ!!

ノリノリな気分になります!!



夏の想い出を作りましょう♪
高知に夏休みですか♪
ごきげんよろしいようで♪
『菊地美香』さんにトラバです!!



そうですね・・・
夏はやっぱり、お日様が顔を出してギラギラしてないと。





夏って感じがあまりしません。



というわけで!!(←どういうわけ?)





四国・高知に行ってきたんですか・・。



タイトル通り・・・夏休みですね☆





「高知」はやっぱり暑いですか。

良いなぁ・・夏らしくて、良いなぁ。



「高知」といったらまずは
「高知城」ね♪

前に『美香』さんのブログにも載せてありましたね♪



ほほ~・・・。




ごめんなさい!知識不足で・・・。



「天守閣」まで登れるの?


お殿様、気分を味わえるの?


「ちこうよれ」とか言えるの?



あれ?何か質問がおかしくなってきた・・・。



「高知」は山、海、川があって本当に贅沢な街ですね~。

行きたくなってしまうではないか・・。



「さわち料理」に・・




よさこい祭り!!






『菊地』先生!

「よさこい祭り」の知識、ありがとうございます♪




祭りは本当に良いよね♪



男女問わず、大人、子供
みんなが1つの事で熱くなれる・・コレ大事!!





楽しいしね♪



じ~んとする気持ち分かります♪




お祭り女『菊地美香』が目覚めそうですね♪



ま、いっか♪(←何が?)




そうですよ・・。

いつも、いつまでも笑顔でいてくださいね♪



その笑顔がまた、周りの人に伝わり
周りも笑顔になっていくんですよ♪




やっぱ『美香』先輩!凄いッス!!(←タルル風)





原宿で「スーパーよさこい」!!?


もう、『美香』さんがそこまで言うのなら・・・
絶対に行きます!!!!!




日曜市にて・・・。




おお~、「菊地家」の2人ブログ初登場!!



『母上』と『弟君』ですか・・。

良いですね♪(←何かが)




本当に凄いな・・「高知」。

何でも屋台・・凄いなぁ。(←本日、俺は何回凄いを言ってるんだろう?)



どんまい!「天ぷら屋」さんは次回、行きましょう♪




おお~!!


『坂本龍馬』さんですか。


あの海の向こうを見ながら、
色んな想いを馳せていたのでしょう・・・。



彼は日本を本当に変えようと思っていたのかなぁ・・・。

自分を試してみたかったんじゃないのかなぁ・・・。


自分を試し、その結果今の世がある・・って、
そんな解釈もあるよね♪

挑戦も大事ですよね!『龍馬』さん♪




おお~~!!




浴衣姿・・・お美しいであります。


本当にべっぴんさんでごわす。(←あ!西郷どんがっ!)



玉子焼き!?

ずぇ~ん、ずぇ~ん、しらな~い・・・。



へぇ~・・・何か、話を聞いてるとお腹空いてきました。



「ベビーカステラ」・・・。

よっぽど好きなんですね♪



裏設定ってやつですね。

『美香おねぇさん』も「ベビーカステラ」が好き!




「厚焼き玉子」じゃなかったけど、
ど~んまい!!




花火かぁ・・綺麗だったろうなぁ。






「高知城」を背に花火。

浴衣美女の頭上に花火。

『aiko』さんの花火。



やっぱり、夏って最高!!





そんなところで見る花火って最高だろうなぁ・・・。





三日目は・・・またまた美味しそうなお話ですね。


ゆ、ゆだれが・・。




「長太郎」?「ちゃんばら」?


そんな貝があるんですか・・知らなかった。




デザートは・・出た!!





アイスクリーン!!




これもブログに載せていましたね☆




今回の夏休み。
『おばぁちゃま』、『おばちゃま』も
ゆっくり『美香』さんとお話出来て嬉しかったでしょう♪


そして『おじぃちゃま』も
『美香』さんの元気な姿が見れて、きっと喜んでいる事でしょう♪



暖かい土地の人は心も暖かいというお言葉・・。

誰が考えたか分からないけど、良い事を言うね♪




こんなお出かけレポートを見てしまったら、
「高知」に行きたくなりますね♪

暖かい人達と出逢いたいですしね・・。



いつか行ってやるぅ~!!



『美香』さん・・・『高知』を十分、満喫出来たみたいですね!



「キクチミカ充電完了!!」ですか☆



後は、やるべきところで解放するだけです!!



日々充電!そして・・解放!




お互いに、がんばりましょう♪



充電完了!の『美香』さんはコチラ!!


菊地美香ブログ





夏の思い出・・・
どんどん作って行きます♪





<今週のケログ>


ケロロラブズベリー




今回のドリンクのポップ。


『ケロロ』が星に乗っております。



「My Starケロロ」・・・。


ドリンクとは全く関係ありませんが、
CDが出たからね♪




先輩!ファイトー!!オオーーーーー!!!!!
TOKYO SECRET CHILDREN Vol.2
昨日は本当に燃えた・・・。






TOKYO SECRET CHILDREN Vol.2






まさに子供のような大人達の、ライブ&パーティー!!




司会者は我等が大先輩!



冨田翔くん。





華麗な言葉のフットワーク。



すぐにお客さんのハートをガシッと
掴んじゃいました!




そして、ゲスト・・


いきなり手品やらピック投げをし始めた『松田一輝』さん。



素晴らしいダンスを見せてくれた『村田充』さん。



カッコ良さ満点の『DUSTZ』。



聴き惚れました『tatsuya』さん。









そして、このライブの主催者であり、
前髪を切りすぎてしまった『伊藤陽佑』くん!!




本当に今回のライブ&パーティーは
前よりもパワーアップしてた。






曲もそうだし・・。


アーティストの方達も
ちゃんと考えて出していると思った。




まぁ、構成と言いますか・・・。




よく考えられて出来ていると思います。



お客さんを本当に飽きさせないモノを
見せてくれたと思います♪



途中でハプニングも多々ありましたが・・・。





まぁ、それもライブならではで、良いんじゃない♪



『伊藤』くん、出血大サービス!!




興奮しすぎたんだね・・。


「血のかけら」・・飛んでたかな?





そして最後の方でSPECIAL SECRET GUESTS として・・



『市川洋介』さん、『山内明日」さん登場!





『伊藤』くん、『市川』さん、『明日』さんの
ファンであったら、もうチェック済みだとは思いますが、


NicE!~ほんの大失敗を君の胸ぐらに捧げます~という舞台で





共演する2人が・・・歌いに・・?



宣伝に来ました。





この日は本当に楽しかった!


ライブ会場に来ていた人達は、
同じ場所で同じ時間を過ごし、
同じモノを吸収出来たと思います!!



ま、言ってみれば、みんな仲間だね♪


輪だよ輪♪




ライブ&パーティーー、
次回も楽しみにしています!!





<今週の稲田さん>


客席?に沢山の役者さんが来ていました・・。



おお~!人脈凄いなぁ。




その中で・・あ!また、『稲田』さん発見!?





ついつい、大好きな『稲田』さんに挨拶してしまいました♪






本当に『稲田』さん、良い人だわ・・・。



これからも「ツバサ・クロニクル」、「ぷり☆すて」
応援していますので、がんばってください!!



輪だよ輪♪
夏日憂歌
学校の帰り・・。



この日は時間も早く終わったので、
ある場所に散歩に出かけました。






電車に乗り、そして歩き、
初めて行く場所なので人に道を聞いたりして
辿り着きました・・・。






戸山公園1










「戸山公園」・・・。



春は桜が綺麗だと言う話を聞いていたので、
1度来てみたかったのです。




夏なので勿論、桜は咲いていないけど
夏の暑さは十分感じる事が出来たので気持ち良かった♪






さすが太陽の季節・・良いね♪



しかし!




俺には、もう1つの目的がございました!






へへっ・・・この公園のどこかに思い出の場所が♪







「戸山公園」・・広いね。






しばらく歩いてみても、
思い出の場所がない。



あれ?おかしいな・・?





近くの人に「『戸山公園』ってここですよね?」と聞いてみると。





人Aさん「『戸山公園』はもう1つあるよ。」




え!?






危うく騙されるところだった・・・。(←誰に?)








そして、汗だくになりながらも
本命の「戸山公園」に到着!!




戸山公園2










ここか・・・。

戸山公園7

戸山公園8

戸山公園9









夏に来るのも良いね♪


緑が太陽に照らされて、
より濃く生えていて綺麗です♪






戸山公園3

戸山公園4

戸山公園5

戸山公園6










ここは「ジャブジャブ池」と言って(←多分)
小さいプールらしいですよ。





戸山公園10










そしてこの木!


ね♪




戸山公園11

戸山公園12













この場所・・このアングルね♪




戸山公園13











デカ繋がり・・・だけにね♪



あ、あれは探偵か。




戸山公園14

戸山公園15

戸山公園16










いや~・・・「戸山公園」は思い出の場所だ~ね~♪





この記事を見て、ハッとした人は
さすがです!!






『バン』気取りの女の子が
いた場所ですけど・・・。


ネタが分からなきゃ良いや♪




しかし、本当にこの日は歩きまくった。


小さい山なんて登っちゃったもん。



「箱根山」・・・花見にはもってこいだね!





太陽はギラギラ照らしてたし・・。


体は疲れてたけど、
気持ちは何かパワーをもらえた♪




この日の出来事も、
いつか夏の思い出として残るんだろうなぁ。





昔からそうだった・・・。


夏の思い出って、
何故かいつも色濃く記憶に残るんだよなぁ。



だから夏には色んな所に行って、
たくさん汗をかいて、
色んなものをこの目で見ていきたい!!



太陽に照らされすぎて、
黒くなってしまいそうだけどね。




それでも人間にとって
太陽はパワーの源ですから
元気に外で動き回りましょう!!





季節関係なく
色んな世界を見てみたいから
動き回りましょう!!




<今週のカブト>


料理番組化してきましたね・・。

「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ。」


おばぁちゃんって、
本当に上手いよね♪



「天の道を往き、総てを司る男」
間違い探し!!
とある日に、とあるお店に足を運んだ日の事・・・。




ドンキ1

















はい?





駐車場にて意味不明な文字を見つけた。






あ~・・「バック注意」って書きたかったのね。



まぁ、間違えは誰にでもあるもんだ。






ドンキ2

















はい??



「ドア・・ロッカ」?




まぁまぁ、こんな間違いもあるもんだ。







お店の中に入ると・・・。



ドンキ3
















もはや、ココまで来たら面白くなってくる。



このお店では「ク」という文字は、
あの象形文字?で成り立っているのか?




俺はこのお店に入ってからとはいうものの、
ある行動に出ていた・・・。




そう!






とにかく面白いお店なので、
「間違い探し」をせずにはいられない!!



何かを見つけようと
お店の中を歩き回りました♪






ドンキ4

















値段が分からん!


値段の所で上手く切れている。






ドンキ5
















おもちゃの場所で見つけました。


「ボウケンジャー」に出てくるロボット・・。



「ダイボウケン」・・・。






いい意味で裏切られます







へ~、子供を裏切っちゃうんだ・・。


まぁ、良い意味でだからね。





どんな裏切り方をするんだろう?




ドンキ6
















「ボウケンジャー」に出てくる、
「デュアルクラッシャー」・・ですが。






これを知らずに人生を終えたくない









マジですか!?




そんな凄いものなんですか!!






おもちゃ・・・ですよね。



子供達はこの言葉を見て、
どう思いますかね?








そして帰り際に見つけた品。




ペプシカーニバル

















これか・・・。


「ニャンちゅう」のディレクターの『本吉』さんが、
飲んでいたと言う飲み物は。







PEPSI Carnival







カーニバルです!!



踊りたくなる、美味しさ。



キャッチコピーからして、
元気になりそうですね♪





これは飲まない訳にはいきません!!と、言いたい所ですが・・・。



「コーラ」好きの俺としては飲みたいのですが・・・。





飲む訳にはいきません!!






俺は決めたんです!



あの時・・・あの場所で。





自分の願いが叶うまでは
自分の好きな事を1つやめるっていうのがあるでしょう。




それをずーっと実行しています!





「コーラ」を飲みたい!!


でも、まだ飲む訳にはいきません。



いつか飲んでやります♪




話が少しそれましたが、
こんな面白いお店を発見致しました。




皆さんも面白いお店を
探してみてはいかがですか?





楽しいですよ♪





<今週の018>


「Simple」

作詞:篠崎隆一/作曲:清水哲平・Axel Bellinder・Stefan Engblom
/編曲:中西亮輔/コーラスアレンジ:知野芳彦




「いつか年をとって あのころは良かったなんてね
 語り合うとしたら やっぱりあなたがいい」




Simpleな想いを相手に伝えて。

Simpleに好きだと伝えて。

Simpleでいい・・・2人の笑顔が永遠に繋がっていけば。




Simpleな気持ち大切にしたいものです♪
My☆Star!!
ごきげんよう!
『菊地美香』さんにトラバです!!




そして・・・



『美香』先輩!歌手デビューおめでとうございます♪





いやいや~・・CD買いに行きましたよ♪



店頭に大々的に並べて置いてありまして、
後輩としても鼻高々であります!エッへン♪






My Star





勝利の女神が ついてるから






応援ソング、
本当に元気をもらえます!


バイトに行く前に聴くと、
いつもより動きが機敏になりました!!




疾走感がある曲で、
頭の中に残りやすいメロディーで
とても気に入っています♪


高い声の所も良く出ていて良いですね♪
気持ちが高ぶります!




歌はお家で練習しているらしいですね。
だから、高い声も綺麗に出るんですね♪





先輩!僕もお家で毎日、本意気で歌を歌っているので、
僕も負けませんよ~☆






「My Star」本当に良いですね♪



しかし・・・。


俺の中で・・・あくまでも俺の中なんですけど。








カップリングの「地平の彼方」の方が俺は好きでした♪




何か俺の好きな力強さがある・・。





「思うままに進む 色とりどりそれぞれの夢を
 比べるものじゃなくて 違う誇り見つけるまで
 地平線の向こう側へと」



何か良いね♪







まぁ、どちらも好きな曲であることは間違いないです!





本当におめでとうございます!!




そうですか・・友達や仕事の先輩方も買ったのですね♪





うん!実感が湧くの遅いですね♪








そうか・・そうですよね!


本当にCDを出すだけでも、
色んな人が動き、色んな大きな力が動き、
色んなものが生まれる!!




何か「My Star」という曲で
『菊地美香』という波紋が広がっていくようですね。






新しい世界も見れて、
日々勉強ですね♪




そんなキラキラ輝く『美香』さんはコチラ!!


菊地美香ブログ



ジャケット撮影も良い感じです♪



まだ買っていない人!!


お店へGO WAY!!

My Star















『美香』先輩!

俺もがんばります!!





<今週のケログ>


ケロタク

















彼の名前は『ケロタク』。



今回のドリンクのポップは、
かの有名なスター2人が共演のCMのということで・・・。





スター繋がりだぁ~♪
自分探しの旅7
新企画を考えてはみたものの、
なかなか上手くいかんでありますなぁ~・・。





ということで・・・コホンッ



恒例の「自分探しの旅」を・・・




やればいいじゃない!!(←自由くんっぽく)






さて・・本日お久しぶりの「自分探しの旅」1回目はコレ!



「O学」


「0学占いは、古代中国から伝わる易学をベースに、
 占星術や十二支などさまざまな要素を包括して
 研究を重ねた運命学の集大成です。
 この占いでは「人はみな生まれ持った支配星があり、
 その人の性格や運勢の流れを大きく左右している」と考えられており、
 時間の流れによる運命の変化を、
 運命グラフという形で体系的に教えてくれます。
 生年月日と性別を入力し、占いたい日を選択していただくと、
 あなたの支配星を知ることができます。」(O学から引用)



それでは、まずはわたくし
いかさせていただきます!



『イマムー』 結果・・魚王星の今年の運勢

「順調に進んでいたものが停滞し、
 思うように運ばない事に悩みやすい一年です。
 心身ともに不安定に陥りやすく、
 昨年ほどのパワーや行動力を発揮していけません。
 この時期はしっかりと自己管理を行い、
 バランスよく過ごしていくことが大切! 
 自己を見つめる時間や余裕を持ち、
 焦らずに行動していけば安定が図れるでしょう。
 一度リズムが狂ってしまうと、パニックを起こしやすい星です。
 そんなときこそ一呼吸置くべきです。
 来年の「人気」年を華やかにスタートさせるために、
 軌道修正をしたり英気を養う時期…その意味が頭に入っていれば、
 無理をすることもないはずです。
 プライベートは気持ちが弱って、頼る相手を間違えてしまいそう…。
 実のない恋愛に、はまってしまう人もいそうです。
 誰彼ともなく弱ったところを見せるのは止めておいて。」(O学から引用)


魚王星の来年の運勢

「大きなチャンスが到来する年です。
 長年夢見ていたことが突然実現したり、そのきっかけが必ず訪れます。
 周囲の協力も得られて、望む方向に物事を進めることができます。
 信頼できる人との繋がりが幸運を掴むポイント。
 心に期する所がある人は、この年につてを頼って
 その世界に飛び込んでおくべきです。
 もう迷っている時ではありません、運気の助けを借りて長いスパンでの
 足がかりをしっかり掴んでおきましょう。
 大量の仕事に忙殺されたり、私生活の面でも急展開が待っていますが、
 多少きつくても頑張るだけのことはあるはず。
 恋愛面でも理想の異性との出会いがあり、電撃的な結婚をする人も。
 長い付き合いの恋人とも、
 この年に結婚すればよい家庭を築くことができます。」
(O学から引用)




なるほど・・今年は来年に向けての充電期間ということですか。


今年は俺にジッとしてろと?




・・・アイアイサー!!(←やはり自由くんっぽく)




お次は


『菊地美香』さん 結果・・小王星の今年の運勢

「運気の低迷による厳しい苦境の最後の年。
 うまくいかなかった物事や関係が破綻したり、
 積み上げてきたことが無に帰したりと、
 つらい出来事の待っている人もいるでしょう。
 しかしそれは、新しいサイクルに向かうために
 乗り越えなければいけないこと。
 悪いことばかりではなく、望むことを妨害していた障害が
 取り払われることもあります。執着して整理を拒めば来年の「開拓」運を
 遠ざけることになるので、悪い縁は断ち切っていきましょう。
 いまの職場に限界を感じている人は転職を考えて、
 資格やスキルアップに向かって行動を起こしていくと吉。
 来年早々動けば、いい就職先を見つけられそうです。
 プライベートでは、いい関係は誠意をもってつなぎ止め、
 プラスにならない相手は潔く断ち切ったほうが◎!
 結婚は来年に持ち越して…。」
(O学から引用)


小王星の来年の運勢

「塞がっていた運気の輪が再び開き、物事が新しく回転を始める年。
 知らない世界へ飛び込んでいくチャンスが次々に訪れます。
 無目的に過ごすことなく、将来を視野に入れて
 幅広くいろいろなことに首をつっこみ、
 可能性を存分に広げていきましょう。
 今年出会う人々の中にはこれから先も
 力強い味方になってくれる人がいるはず。
 特定の人との深い付き合いには一歩引きがちな小王星ですが、
 これはと思う人とは積極的に信頼関係を築いていけるよう努力して。
 選り好んでチャンスを見逃すと、
 この先ずっとよい仲間に恵まれず苦しむことに。
 恋愛においても刺激しあえる異性が見つかりそうです。」(O学から引用)




来年には「レ・ミゼラブル」という大舞台がありますからね。


どんどん飛び込んで生きましょう!




次ぎ!


『伊藤陽佑』くん 結果・・月星の今年の運勢

「大きなチャンスが到来する年です。長年、夢見ていたことが実現したり、
 成功を手に入れられたりといった嬉しい出来事が起こりやすい時期です。
 昇給や昇格、周囲からの評判をあまり意識しない星ですが、
 自分の能力を試すためにも高めの目標を掲げていくようにしましょう。
 また、月星ならではの行動力や流行を見出す先読み能力を発揮して、
 足がかりをしっかりつかんでおくのも◎。大量の仕事に忙殺されたり、
 私生活の面でも急展開が待っていますが、
 多少きつくても頑張るだけの結果は得られます。
 大勢の人があなたを頼ってついてきてくれることもあり、
 充実した一年となるでしょう。
 今年出会った異性とは、電撃的な結婚も考えられます。
 長い付き合いの恋人ともこの年に結婚すれば、
 安定したいい家庭を築くことができるでしょう。」(O学から引用)


月星の来年の運勢

「前年の好調に慢心していると油断を招き、
 浮き足立って失敗をしやすくなります。
 月星の面倒見の良さにつけこんでうまく利用しようとする人も出てくるので、
 いつものように人を信じず、警戒心を持って過ごすようにしましょう。
 また、状況に甘んじやすく周りが見えなくなることもあります。
 協力者を振り回して敵に回さぬよう、
 常に周囲とのバランスを第一に考え自己流を
 押し付けないように注意すべきです。
 プライベートでは同情心から先の見えない恋愛にのめり込んだり、
 金銭などのトラブルで人間関係を損ないやすいところがあります。
 自分の弱点をしっかりと把握し補っていけば、
 昨年同様の好調さを維持できるでしょう。
 人に指摘されたりトラブルを招く前に姿勢を正せれば、
 安定した日々が送れるはずです。」
(O学から引用)




今年はノリノリだぜィ!

来年は油断せずにね♪



占いたい日が見られるので
興味のある方はコチラ!!


O学






2つ目の「自分探し」はコチラ!


「お天気占い」


「お天気占い」とは、自分の運気をお天気に例える占いです。




さっそく行きます!


『イマムー』 結果

「8/16荒れる前ぶれ

 8/17晴れ晴れディ

 8/18荒れる前ぶれ

 8/19まずまず

 8/20朝からちょっとブルーディ

 8/21今日は、全開でーす

 8/22運命を変える日」(お天気占いから引用)



今日は荒れる前ぶれなのか・・。


8/22は運命を変える日?何が起きるんでしょう・・。

不安です。


アイアイサー!!(←何が?)




お次!


『菊地美香』さん 結果

「8/16雨もいつかは、やむよ

 8/17先が見にくい

 8/18ビビビッ感じる予感

 8/19何でもOKラッキーディ

 8/20がまんの日

 8/21雲行きがあやしい

 8/22運命を変える日」(お天気占いから引用)



今日の『美香』さんは
止まない雨はないか・・・。


8/22・・『美香』さんも何かあるの?
何の日なんだ~~!!




次ぎ!


『伊藤陽佑』くん 結果

「8/16何でもOKラッキーディ

 8/17先が見にくい

 8/18晴れ晴れディ

 8/19まずまず

 8/20朝からちょっとブルーディ

 8/21運命を変える日

 8/22がまんの日」(お天気占いから引用)



今日は何でもOKですか。

8/21・・運命を変える日、1日ズレた。




あなたの運命を変える日はいつですか?知りたい人はコチラ!!

お天気占い





そして本日3つ目の「自分探し」はコチラ!


「ナインスター占い」



「ナインスター」占いとは・・運勢を見ます!(簡単に説明)



まず、


『イマムー』 結果・・九紫火星

「九は最高の数紫は最高の色典型的な理想型

 “智”がキーワード。大切なのは「ひらめき」。
 活発・陽気で派手を好みます が、それが良く似合う高貴の星。
 弁才があり、交際上手で人に取り入る事も苦に しません。
 人にはない先見性を持ち、推理力・洞察力に優れ、
 物の本質を見極める直感も備え、心眼を開く人もいます。
 また、美に対する感受性と創造力も突出しています。
 気持ちの変化が激しく、
  陽気になると大はしゃぎしますが陰気になると塞ぎ込み、
 些細な事で怒りを爆発 させ、
 または悲しみに暮れるという結構、たちの悪い性質。
 天然ボケな面もあり、 逆に親しみとなって
 周囲の警戒心を解きほぐします。
 大まかな目安・目標を立て、 すぐに着手する有言実行型。
 しかし、根気に欠け、見切り・見限りの早い面あり。
 また、離の作用が働いた時には、親兄弟や仲間と別れ孤独となります。

 オーラ発する雰囲気美人

 この星の生まれの人は容姿端麗で美男美女が多く、
 内面から発する知的かつ高 貴な美しさで
 人を惹き付ける雰囲気を持っています。
 特に女性は、人に羨ましがられます。

 高貴であるが故の悩みも多い星

 その躰の内に、激しさと脆さ、
 強さと儚(はかな)さを同居させる繊細な心の持ち主。
 また、考え過ぎて行動が慎重なのか、ヒラメキだけなのか判断し難く、
 トンチンカンな言動で相手を困らせてしまう事もしばしば。周囲は、
 九紫火星の 行動に理由を求めても、振り回され、身が持たなくなるだけです。
 誤解を受け易い分、他人の忠告は謙虚と感謝の心で素直に受け入れ、
 信頼を得ることで素直に自分を伝えられます。
 この星に生まれた人は、頂点にいる時が勝負!
 ここで油断・慢心すると運気は下降の一途を辿ります。
 偉そうにふんぞり返って他人をアゴで使う九紫火星は、
 偉いと思っているのは自分だけで周囲の人には程度低く評価されます。」
(ナインスター占いから引用)



当たっている所は当たってる・・。

俺、分かりやすいもん。


気持ちの変化が・・・アイアイサー!!(←最近、ハマってます)





お次!!


『菊地美香』さん 結果・・八白土星

「“義”がキーワード。大切なのは「義理人情」

 元々不器用な星ですが、何事も出来るまで取り組み、
 一度身に付けたものは忘れないため、
 結果的に複数のものを身付けることとなり、
 器用な人といわれ ます。また、公私共に小を積んで大とするのが得意です。
 しかし猜疑心が強く、特に己の欲望の虜となってしまった時は、
 その魅力が 正反対となり、意志・決断力を弱らせ、
 人の言葉に迷い易くなります。
 先天的に後継者の星といわれ、その場を支え、引き継ぐ役割が使命。
 そして、多く経験を通じて自らを変化させていく大器晩成の星で、
 いつしか先を追い越す後半追い込みタイプ。
 さらに注目すべきは、他人伸ばすことのできる稀有の存在!であるということ。
  他人の補佐役に徹して自らの成長を待つことが開運の定石。
 事業において、この星が補佐役となることでその事業の成功運を高めます。

 個々の価値観を認めて円満に

 頑固なので、自分の判断で起こした行動が他人の考えと
 食い違った時にトラブルを起こし易くなります。その独自の感性による、
 場違いな一言で他人を傷つけ 誤解を招きます。
 また、これを細かく指摘されると何の事か分からず腹を立てるので、
 最後には呆れられ、変に気を遣われてしまう事も。
 女性は所帯持ちが良く真面目に働きますが、気は強いので容赦ありません。

 相手の信頼を得るまでが勝負

 何にでも挑戦して成功させる忍耐力と、
 他人を思い遣って行動を起こす実行力は、
 自分に与えられた先天的財産。
 相手の心を想った臨機応変な対応で接する事が出来れば、
 信頼を得て、役職と活躍の場を与えられ、
 持って生まれた才能と努力で得た実力を充分発揮し、
 素晴らしい人生を築くでしょう。」
(ナインスター占いから引用)




忍耐力か・・。


ばっちゃが言ってた、
自分に与えられた先天的財産だって・・。





次ぎ!


『伊藤陽佑』くん 結果・・七赤金星

「人を惹きつけキラッと光る表現者

 “礼”がキーワード。大切なのは「神仏への礼儀」。
 先天的に大金を流用する 天運に恵まれ、自身で築いた
 財を増やす能力に関しては九星の中でもピカイチ。
 一方、酉年生れの七赤金星は、
 相続財産を濫費し一家を断絶する天運を持つとも 言われます。
 万事飲み込みは早く、弁能優れ論理的で快活、
 強情な相手でも上手に付き合えます。
 世話好きで温和な外見ですが、自尊心が強く、
 自分の視界の外の物事には相当 に疑い深く興味も持ちません。
 本番に強く、場数を踏み大きなステージ重ねるこ とでより魅力を引き出せます。
 見栄張りで調子の良いところがあり、
 実力以上の主張・装飾をしたがると張子の虎となり災いを招きます。
 また、つい口から辛辣な針の言葉を吐いてしまい、
 人心を傷つけ、折角の信頼 関係を失いやすいので、要注意!
 身なりのセンスが良い七赤金星は、運が良く、
 約束・契約を破る七赤金星は運が悪いので我が身をチェック!
 この星の人は初縁 の結婚生活を貫くにはそれなりの努力が必要。
 七赤金星の女性は表現力・知識欲があり可愛い感じを上手く外へ出し、
 家庭でも仕事でも楽しい人です。男女とも礼を尽くして協力を求め、
 自身の持つ夢や志の達成に生き甲斐を見出します。

 切れ味鋭い天才肌

 持って生まれた才能を、他人に磨いてもらう事で発揮していく星。
 本来の自分 を素直に表現し、礼を尽くし相手に不足を補ってもらうのが唯一、
 幸運への近道です。自己主張ばかりでなく、
 相手の立場で話を素直に受け入れる事が出来たならば、
 誰からも信用され才能を発揮して出世成功する天才肌です。
 自分の才能は、活かすも殺すも他人の協力次第なのです。
 ただ、苦労なく財産を相続・後継しただけでは、散財する面あり、
 独立自営を志して、将来の大成を計る事。」(ナインスター占いから引用)





おばぁちゃんが言ってた・・
自分の才能は、活かすも殺すも他人の協力次第だってなぁ。


人運に恵まれているから大丈夫でしょう♪





あなたの「スター」は何?知りたい人はコチラ!!


ナインスター占い









本日の「自分探しの旅」はいかがでしたでしょうか?


皆さん!運は自分で引き寄せるものですよ♪




本日は「ナインスター占い」をやりましたので、
今日は綺麗な星を見ましょう♪




え?・・・今日は雨で星は見れないって?





チッチッチッ





星は店頭に並ぶんですよ♪






そう!



今日は『菊地美香』さんが歌手デビューする日!!






My Star








星の奏でる音を聴きましょう♪





<今週のケログ>


ケロロリンゴの天然水















あ~か~い~リン~ゴ~に~♪
くちび~るよ~せ~て~♪


「リンゴの天然水」のポップ




あ!『ケロロリンゴ』頭、かじられてるよ!




アイアイサー!!(←ノリで♪)
その先は・・?
ヒトトシテ
















電信柱にこんな教えが書いてあった・・・。





「ヒト・ト・シテ」・・「人として」?











何よ・・何なのだ。



人として、何をどうなんですか!





教えてください!!









人として・・電信柱に落書きをするな!とか?






<今週のカブト>


「おばぁちゃんが言ってた・・。
 手の込んだ料理ほどまずい。
 どんなに真実を隠そうとしても、隠しきれるものじゃない。」



真実はただ1つ!ですからね♪



番組の最後の方で何と新しい「ライダー」が・・・!?


と思ったら、『カブト』!!


次回も乞う御期待!!


「天の道を往き、総てを司る男」
ツインカムエンジェル
皆さんは覚えているだろうか・・。




「スーパー戦隊シリーズ」のカードの事を・・・。



知らないor覚えていない人のために説明!



戦隊の歴代のヒーロー達のカード・・。

「スーパーアニバーサリーカード」・・(111種類)

「エクストラキャラクターカード」・・(6種類)

「エクストラヒーローカード」・・(9種類)

「ダークキャラクターカード」・・(9種類)

「ヒーローチェンジングカード」・・(9種類)

「スーパーロボットチェンジングカード」・・(9種類)

全153種類のうち、1袋に1枚のカードが入っています!!
勿論、ランダムで中身は見えない・・。




その第2弾が最近、発売されています!!



第1弾の時は、たったの2回目で
『デカピンク』を出すという驚異の運の良さを見せつけた?
俺ですが、今回も第2弾ということで買いました♪



そして・・・








ツインカムエンジェル



















ツインカムエンジェル







またまた、やりました!




153種もあるのに、たったの2回目で
大好きな『ツインカムエンジェル』を出しました!!






ははっ♪・・・すげ~。






「デカレン」最高!!



この『ツインカムエンジェル』は
角度を変えると4変化もするんです!



本当は7変化させたかったらしいですが、
さすがに難しかったらしいです・・・。




5変化まで試したらしいですが、
4変化で精一杯だったとか。





御苦労様です!
4変化でも十分満足ですよ♪









「デカレンジャー」も永遠なら、
『ツインカムエンジェル』も永遠だね♪





<今週のおめでとう♪>


かなり遅くなりましたが・・・
「デカレンジャー」の話繋がりということで、



「デカレンジャー」星雲賞受賞



おめでとうございます♪




『塚田』プロデューサーも言っておりましたが、
「『デカ』は、様々な“嬉しいこと”を僕にくれた作品です。」と・・。


僕も沢山の“嬉しいこと”を「デカ」に貰いました♪



「フォーエバー・デカレンジャー」ですからね♪





こういう作品との出逢いって・・
人との出逢いって・・・運命だと僕は思います♪





良い運命・・大切にしたいですね☆
第二回浅草夜祭りライブ
あの人達の歌を聴きたくて・・
行ってきました!!





浅草






つきよみ浅草1つきよみ浅草2
















事務所の先輩の『つきよみ』さんが
夜祭りライブに出演するという事で楽しみ~♪



いやいや!べ、勉強ですよ!もちろん!!




そして『つきよみ』さんのライブスタート!


『つきよみ』さんの歌声、バイオリンの響き、
そして「隅田川」のせせらぎの
パーフェクトハーモニーは素晴らしいです




本当に良いわ・・。

俺の隣のお客さん、曲に酔ってたもん・・きっと♪



俺も酔ってたもん・・本当♪




そして。





つきよみ浅草3















いつの間にかウニョッとしたあの建物も
ライトアップされる時間帯となり・・。





『つきよみ』さんのライブに
ゲスト『辻香織』さん登場!


彼女は「浅草」生まれ、「浅草」育ちのミュージシャン。


根っからの浅草っ子なのです!





そんな『辻香織』さんと
『つきよみ』さんとのセッションが実現しました。



『辻香織』さんは「ギター」を使い、
『つきよみ』の『貴子』さんはもちろん「バイオリン」。

そして「ボーカル」の『愛』さんも「ギター」・・。


しかし、『愛』さんは今まで楽器とは無縁だったらしいです。

この日のライブのために一生懸命練習をしてきたらしいです。





楽器初披露!貴重な場面に俺はいるんだなぁ・・。



レアだね、レア!





『辻香織』さんと『つきよみ』さんの
セッションも良かったですよ♪


『愛』さんが物凄い一生懸命
「ギター」を弾いているように見えたけど・・
でも、良かった♪





「隅田川」の横の特設ステージだから、
屋形船から人がこっちの方に手を振り、
そして『つきよみ』さんや何故かお客さんも手を振り返していたり、
『つきよみ』さんの歌に聴き惚れて屋形船の方も手を振ったのかな?



そして『つきよみ』さんのライブも終わり、
お次の『NUU』(ぬう)さんというミュージシャン?の方も気になり、
『NUU』(ぬう)さんのライブを待っていました。
(↑女性、ごめんなさい!それしか分かりません)



彼女も凄いね・・。


歌唱力が高い!!



しかも、面白い曲もあって
『NUU』(ぬう)さんがお客さんに
「一緒に歌ってください!」と・・
俺含め、お客さんで大熱唱!!



凄いパワーのある人でした・・・。




この日の「浅草」には、
歌姫達の歌声が響き渡りました。



ライブって良いよね♪




一体感が生まれるんだよね。






「やみつき」になりそうだ・・。

あれ?

「やみつき」って字をひらがなで書くと、
『つきよみ』って字に似てる~♪


どうでもいいですね・・。




ま、いっか♪





<今週の018>


今週のアルバム「018」の中から
ピックアップする曲は・・コチラ!!





「Nai Yai Yai」

作詞・作曲・編曲:タカチャ




好きな人に気持ちを伝えたい・・。

相手の事を考えてばかりで苦しいよね・・。

不安と焦りが交差する男の気持ちの歌ですね。



「夏の夜空 月を眺めて
 君を想う 電話片手に
 今日のデート いまいちだったかな?
 君は食事中?お風呂中?
 何してるのかな?
 いろんな思いが交差する
 不安だらけの熱帯夜」



好きな人を想うと
胸が苦しいよね・・。




胸の中の「きこり」がっ!!
ギラギラ
俺にみんなのワイルドを分けてくれっ!!



くらえっ!




ワイルド玉!!









この舞台から約1ヶ月・・。


上のセリフは「トレジャーボックス」の名シーン?
やっと言えたよ・・・。





また新しい「ワイルド玉」・・いや!違う!!




舞台を観に行って参りました♪



子供の城1子供の城2
















こどもの城+ネルケプランニング プロデュース


「南国プールの熱い砂」

2006年7月26日(水)~8月6日(日)


キャスト


渋谷琴乃  小橋めぐみ  伊達暁

原扶貴子  成清正紀  川久保拓司  横山真二

笹峯あい  小手伸也  宮本今日子  平沼紀久

吉田晋一  桑原裕子


作・演出:桑原裕子




ストーリー

「小学校時代の恩師を偲び、当時臨海学校で訪れたリゾートホテルへ
 同窓会旅行に出かけたかつてのクラスメイトたち。
 久しぶりの再会。それぞれの過去への思惑は交錯し、
 やがて記憶の底に眠っていた秘密の出来事が浮かび上がる…。」



まだやっているのでネタバレしないように書きます。




いや~・・色々凄かった。



この日は驚きの連続でしたね。


と言う事で、今回はどのくらい驚いたのかを
分かりやすくしていきたいと思います!



まず劇場に入ってすぐにビックリ!(←驚き度70)



「青山円形劇場」・・円形なことだけあるわ・・・。




舞台がほとんど円形で客席が
周りを囲っているという状態。


しかも舞台と客席の距離が近く、
役者さんの表情がよく見える。



こんな舞台を見たのは初めてです・・。




席に座ると舞台の上に
もうすでに人が立っていました。(←驚き度40)

まだ開演前だったのですが演出でしょう。
役者さん達がもうすでに役になりきって舞台に立っていました。



そして、しばらく待っていると・・。




客席にトラが!!(←驚き度80)




しかし、よく見てみると・・
以前新宿の街を歩いていた時にお見かけした事がある人。

『新宿タイガー』さんでした。(←この時に初めて名前を知りました)


何故・・ここに?



こんな所で偶然見かけるなんて・・
本当に奇遇だ。



そんな俺的、驚きがいくつかありつつ
舞台が始まりました♪




やっぱ良いね♪面白い!!




みんなキャラが濃い!!


でも、あ~・・こういう奴いる!って感じのキャラもいましたね。





俺が劇中に特に気にして観てた部分は、
役者さんの表情ですね♪


役者さんがどこにいても表情が見えるような舞台なので、
セリフがなくても役者さんの表情をチェック!!




やっぱ凄いや・・。
セリフがなくても表情だけでよく心情が伝わってくる。


表情・・本当に豊かになりたいものです。




劇中に何度か真剣なシーンがありましたが、
その1つに・・目に熱いものが。



グスンッ・・愛って良いよね・・・。

愛って素晴らしいよね。




本当に感じさせてくれました
この舞台・・・。



しかし、役者のみなさんを観ていて思いましたが・・
ギラギラしていますね。




本当に熱いものを感じました!


熱い砂の上でがんばってください!!




あ~・・この日も沢山、充電できて良かった♪


よし!俺も熱くがんばるぞ~!!



塩アメ















アンケートを出したら、「塩アメ」を貰いました♪


そういえば、知り合いのバンドのライブで
アンケートを出したら「うまい棒」が貰えるんだったなぁ。


「塩アメ」と「うまい棒」
どっちが良いだろう?



・・・ま、いっか♪





<今週のサプライズ100>





驚き度100!!






この舞台を観に、
事務所の先輩も来ていたのでビックリ!



物凄く緊張をしていましたが、
挨拶をさせていただきました♪



本当に礼儀正しい方で、
帽子をわざわざとって挨拶していただいて
本当に素晴らしい方です!



これからも先輩の事を応援していきますので、
がんばってください!!


僕も早く先輩に追いつき、追い越せるよう
がんばります!!



こんな僕と挨拶をしていただき、
本当にありがとうございました♪
あなたのスキな人・・・?
どうも!『菊地美香』さんにトラバです!!



・・・あ!ごめん!!分かんなかった。




なるほど!!マリオですか。




「マリオ」とのボウケンスピリッツね♪良いねぇ♪


俺も「マリオ」は大好きでやってたなぁ・・。



特に「スーパーマリオブラザーズ2」は
ファミコンに何か装着?してやるのが面倒くさかった覚えがあります。
だから「マリオ2」は、ほとんどやった覚えがないです・・。


でも、「スーパーマリオコレクション」でやったから・・・
やっぱやってるじゃん俺!!



「菊地家」ある意味本当に、「スーパーマリオコレクション」じゃん!

男兄弟が多いとマリオも揃うもんだね。



目をつぶっていても出来る?




いや・・自慢になるよ。きっと!

プロだね♪



最近では「Newスーパーマリオブラザーズ」をやっているんですか・・。


DS持ってないからなぁ・・。分からないや。



3日でクリアをするなんて
どれくらいやってるんですか?


worid8だけ残して・・?

何?だめだついていけない・・・。



そうですか。
自分への御褒美に衝動買いをしたものなんですか・・。





・・・!





良いなぁ・・DSを衝動買いかぁ・・・。



普通は出来ないよなぁ・・ははっ♪(←何か、いじけてます)





DSが「ゲーマー菊地美香」を目覚めさせてしまったのですね!!


素晴らしい~♪(←何が?)



マリオの名前の由来・・全く知らなかった。

さすが!「ゲーマー菊地美香」!!!




それでも最近の『美香』さんは・・

ゲームよりも→読書より→ブログ更新



偉い!偉いぞ!!
最近、ちゃんと更新していますもんね♪





良いんですよ♪
趣味でも、何でも、思った事を記事にしてください♪


それに観ていて楽しいですから!


グッジョブ!!(←ん?)



そんな「ゲーマー菊地美香」はコチラ!!


菊地美香ブログ


avexのホームページで日記!?

観ます!!






<今週のMy Star>

8月1日の「カペタ」の放送で流れましたエンディングテーマ

「My Star」聴きました♪


感想・・。




本当に爽快感がある曲。

何か走り出したくなるような
カッコイイ曲で良かったです!

青空が似合うね♪


あ・・だからブルーなのか。



カペタポスター















女優としては勿論!
歌手『菊地美香』としても、がんばってください!!
つきをよむ
この間、事務所の先輩のイベントに行ってきました♪


秋葉原つきよみ1回目1

















その先輩とはボーカルの『小笠原 愛』さんと
バイオリンの『石井貴子』さんの女性2人組で結成された


その名も・・・




つきよみさんです。






今回インストアライブということで、
お勉強に出かけました!




しかし、驚きましたね・・。


ステージとお客さんとの距離が近い!!




これじゃ『つきよみ』さんも緊張するよなぁ。




しかも、リハーサルを普通にお客さんの目の前でしていました。



御苦労様です!!






しかし、『つきよみ』さんは素晴らしいね♪



歌を聴いていて、
本当にそう思いました!



前にオンエアしていた
「湯けむりウォーズ」で「茜」という曲が主題歌になっていたり、
テレビ朝日の「朝だ!生です 旅サラダ」という番組では
「ひだまり」がエンディングテーマになっていたりと、
実力派のお2人なんです(←菊地美香さんのブログから引用しちゃった♪)



そして!「木曜ミステリー 京都地検の女」
ドラマ主題歌「涙ひとつぶ」という曲も
素晴らしいです!!





このお2人の曲を生で聴かせていただきました感想・・・。








感動!!!!








本当にその一言に尽きます!



『貴子』さんのバイオリンが
切ないメロディーを奏でたり・・。
時には力強い響きを感じさせたり・・・。

『愛』さんの歌声が
結構パワフルで凄かった・・。
曲の根っ子の部分が歌声から伝わってきました・・・。



本当に刺激されるなぁ・・。



素敵な音楽に出会えて幸せ感じました♪






そして、その日はサイン&握手会ということで・・
握手をしてもらいました♪




その時にちゃんと自分の事もアピールしましたよ♪




そうしたら・・


愛さん「あの子、私達の後輩なの」

貴子さん「あ!そうなんですか?どうも。」


俺「あ!どうも。」





後輩だなんて・・恐れ多いです。


でも、後輩ですけどね♪




そしてCDもゲット!!



涙ひとつぶ















「涙ひとつぶ」

良い曲なので買いました♪



本当に先輩達の活躍は触発されます!




よ~~し!

俺も充電しまくって解放するぞ~~~!!!!!





<今週の戀>


さぁ!皆さんは今週の何?と読みましたか・・?


「涙ひとつぶ」のカップリング、
「戀~いとしいとしと言う心~」という曲もまた良い!




ちなみに「戀」という文字は「こい」と読みます。


「恋」という文字の古い文字らしいです。



この歌を聴けば何故、このタイトルを付けたのか
納得ができると思います。



是非!宜しかったら聴いてみてください♪




夏は戀!!
