イマムー日々充電 解放区!!
行ってきましたか?
休みの日は睡眠時間17時間の(←寝るコは・・・)
超人『菊地美香』さんにトラバです!!





さて!どこへ行ってきたかと思えば、
伊豆ですか。









伊豆といえば・・・踊子!








『川端康成』さんの小説ですね♪



『川端』さんは『菊池寛』さんに認められて文壇入りしたんですよね!





あ!『菊地』さんと『菊池』さん繋がりだ~♪








・・・話が逸れ始めたので、戻そうかな?











さて!どこへ行ってきたかと思えば、
伊豆ですか。(←2度目)






「黒船見張り所」







何だろう?



ということで調べました!!





『寝姿山は下田市街から見ますと女性の寝姿に似ていることから
「寝姿山」と呼ばれています。この山頂からは大島をはじめとする
伊豆七島や御用邸のある爪木崎、ペリー提督率いる黒船が投錨した下田港、
そして天城連山などの雄大な景観を楽しむことができます。
また、幕末には黒船の見張り台として活躍し、
「お吉物語」の舞台にもなり、山頂にはそのなごりや記念館などがあります。』






なんだって・・へぇ~。




勉強になりましたね♪・・俺が。









ところで撮影に行ったのですか?





雨の中御苦労様です!!









空の表情で自分の
その時の心の表情も変わりますからね♪








え!写真を撮られるのが難しい?












・・・この間のイベントの時の『美香』さんは
さすが~!!『美香』先輩♪




写真撮られ慣れてる・・ポーズ決まってる~!!





でしたよ。











でも、それだけ奥が深いってことですね。




難しいから楽しいか・・。






山は高いほど登り甲斐があるってことですね♪



分かります・・・♪











露天風呂ですか・・。





『美香』さんの話を聞いていると、
情景が浮かんできますね。









あ~・・なんか良いですね♪





露天風呂なんて最近は全く入ってませんね・・・。








マネージャーさんと岩風呂ですか・・。






岩風呂なんて1度も入った事ありませんね・・・。









お食事も大人のお味で大満足でしたか・・・。









いいでしょ~♪って・・そんなことないよっ!!













・・・











・・・・・














いいなぁ~













いいなぁ~
















いいなぁ~













そんな贅沢で癒され続けた『美香』さんはコチラ!!



菊地美香ブログ








詳しいお知らせ、お待ちしています☆






<今週のケログ2>



タママネコ



この携帯のストラップに付けられるストラップ?も
もう5弾目ぐらいになりました。



「ケロロ」好きの俺にとっては、どうしても買ってしまいます♪




でも、今まで出たシリーズを全て付けるのは難しいな・・・。




難しいから楽しいっていうことか・・・。



はい☆
今日は・・・。
ライブに行ってきます!!




僕が小さい頃から憧れていた、
あの人達のライブに・・♪





好きにやってきます!!






<今週のケログ>

ケロロボス




渋いケロロですが・・・何か?


缶コーヒーのボスの(←百鬼夜行をぶった切る!じゃないよ)
あの絵をモチーフにしてみました♪
オス!
皆さん!ごきげんよう~♪




さて、昨日の話ですが・・・



「いいとも!増刊号」で
美味しいお酢の飲み方をやっていました。



スムリエ・・・と呼ばれている、
お酢のソムリエみたいな人が出ていました。







美味しそうにお酢を飲む『タモリ』さん達・・。





こんなのを見ていたら、
自分も飲みたくなってきてしまいました。







そして、その日の学校の帰りに立ち寄りました♪



お酢1






「お酢を美味しく飲むお店」



お酢は身体に良いからね♪



お酢2




ビネガーシェイク・・・いただきます!





ゴクゴクッ・・ん?






美味しい・・ってかジュース?






正直、お酢を飲むのに抵抗があった俺。




すっぱ~い!!ってな感じだと思ってた・・。






だが、しかし・・・良い意味で期待を裏切ってくれた♪





飲みやすい・・美味しい!!







決定!・・・また飲みに来よう♪





渋谷の駅構内にあるお店なので、
待ち合わせで早く着いてしまった時なんか
時間潰しに立ち寄るのも良いかもね♪




皆さんも美味しくお酢を飲んで、
身体に良い事しましょう~♪






<今週の018>


「だいじょうぶ」

作詞:太志/作曲:Aqua Timez/編曲:田辺恵二



「なぜ 精一杯やった自分を責めるんですか?と言われ
 そのあなたの一言が 胸の奥しまい切れずに泣いた
 涙の止め方なんて僕は知りません 知りたくもない
 涙の果てにはきっと大きな声で笑う僕がいる」



タイトルが俺の好きな言葉「大丈夫」。




だいじょうぶ・・・待ってないで走り出します!


だいじょうぶ・・・涙なんかに負けません!


だいじょうぶ・・・最後には笑います!!
俺の旅2
皆さんは、もうお気付きでしょうか?






街を歩いていると・・・

う~ん、甘い匂い♪





そう、季節を感じさせる匂い・・。









秋の香り・・「キンモクセイ」の香りがするのです♪








こんな良い香りが
街の中を歩いているだけで感じられます♪






こんな時は散歩でもしたら、
気持ちが良いだろうね!









というわけで、今回は「俺の旅」2回目をお送りしたいと思います♪








今回、行った散歩場所はコチラ!





所6



『所ジョージ』さんが昔、住んでいたという有名な場所!!




目印は写真の・・
青く浮かぶちっぽけな惑星に舞い降りた奇跡♪(←あれ?歌のフレーズが!)







さて、この街をしばらく歩いていると・・

どこからともなく聴き覚えのある曲が・・・。






『愛』・・結婚おめでとう♪

歳の差なんて関係ないよ♪(←少し、前の話)



あれ?『植草』さん痩せた?

『ピンコ』さんに痩せなさい!って言われたらしい・・・。


来週は2時間だね♪






・・・とまぁ、途中で何のドラマの事を言っているか
お気付きになった方もいるだろう。





そう、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲を
街中で合奏している方達がいました。




何故?鬼ばかり・・?




その後に「トトロ」に出てきた
『メイ』のテーマ曲をやっていました。





俺にドンドン歩けってことか・・。







あ~る~こう~♪あ~る~こう~♪

わたしは~イ~マム~♪






散歩続けます!








歩き続けた俺が辿り着いた場所は
街がよく?見渡せるような場所・・。




所2

所3





あ!あの惑星は!!

青く浮かぶ・・・もういいね。



所4



何故かこんな所に犬の置き物・・?



しかもブルドック風の犬の顔がやたらと怖いし・・・。


お腹空いたし・・・。(←関係ないけど)







そして昼飯を求めて一件のお店へ。





所5



「ポパイハンバーグ」という、お料理を頼んでみました♪



コレを食べると、ムキムキになれるかな?(←ポパ~イ!)






もぐもぐ・・う~ん、美味しい♪




ハンバーグの肉汁がギッシリつまっている。




和牛、アメリカ豚、オーストラリア牛を合わせたハンバーグ。




日米豪のコラボハンバーグだね♪







ポパイのタレも美味しい♪


絶妙な甘味がハンバーグと
パーフェクトハーモニー♪(←矢車さん!)



ムキムキになれるかな?







この日は天気も良く、「キンモクセイ」の香りもして、
渡る世間を歩きまくって、美味しいもの食べて、
ちょっと贅沢な1日でした♪



次回の「俺の旅」はどこに行きましょうか?






でも僕は風の行くまま~に自由に
行きますからね♪(←隊長!)








<今週の018>


「星空の下で」

作詞・作曲:YoYo・GooF are SOFFet/編曲:藤本和則

コーラスアレンジ:YoYo(SOFFet)




「星空を見上げると 君を思い出す
 やわらかい風が 頬をなでていった
 いつの日か年とって 無邪気に笑えたら
 僕の隣で同じ星空を見よう」


ラップだけど、切ない曲です・・。

好きな人を強く思いながら歌いたいですね。
トマト星人~♪
この間、お友達のライブに行ってきました!




以前にも、このブログのどこかの記事で紹介?いたしましたバンド『俺の海。』。



そのボーカルさんが『ひまわりさん』として
ソロ活動を始めたのです!




そして初ソロステージへ!!






本当に彼女は独自の世界観をもっているね♪



俺も含め、聴いている人達は
不思議な世界に誘われたような感じです。




『ひまわりさん』さんらしい、素敵なライブでしたよ♪





トマト星人




・・・トマト星人。



『ひまわりさん』さんの物販場所に人形が置いてありました。






わざわざ作ったんだ・・・。


いや、良く出来てるよ。





これで『俺の海。』の曲、
トマト星人の歌も売れるかな?
(↑タイトル定かではない)






<今週のナイス!>




NiCE!~ほんの大失敗を君の胸ぐらに捧げます~




出演者の皆様!スタッフの皆様!

本当にお疲れ様でした!!



いや~・・・結局3回もこの舞台に足を運びましたよ♪





舞台は生き物だ・・・


いつも進化をしていく・・・


この舞台を観て、そんな事を思い知らされました。




だって、観る度に面白くなっていくんだよ!






より良いモノをより面白いものを、
造ろうという皆さんの気持ちが伝わってきます♪





『伊藤』くんにアンテナがたってたり・・アフラックだったり。



『明日』さんが本気で『伊藤』くんをぶっ叩いてたり。



『清水』さんが「ウ○コマン」だったり、
女の人に興味がありません!!と、カミングアウトしたり・・。



『市川』さんがセクシーだったり、
ツッコミに磨きがかかっていたり。



『佐藤』さんが声をからしてたり、(←本当にがんばりました)
脇を突いてみたり・・・。



『斉藤』さんがいきなりドーン!!だったり。



『東』さんのセリフが変わっていたり。



『藤榮』さんが写真と全く違っていたり。(←え!本当に同じ人?)
あ・・それはあまり関係ないか。



演出の『きたろう』さん・・あ!違った。

『小野』さんのアドリブなのか分からないけど、
『市川』さんとのコントも素晴らしかった♪





そして、ラストステージで涙を流す出演者も・・・。





本当に素晴らしい作品をありがとうございます♪










「ほんの大失敗・・。ちいさな失敗。
 一生懸命じゃなきゃ、大失敗は出来ない。
 そして、ほんの大失敗は誰かの胸ぐらを掴むように
 心に突き刺さり、やがてナイス!な感動となる・・・。」




「とりあえずやってみる・・っていう意味。
 終わった事よりもこれから先にある事の方が、
 ずっとずっと楽しいから!!」



ナイス!なお言葉・・いただきました♪





そして・・やるぜ!!





の精神でナイス!な人生がんばりたいと思います!!
アークヒルズ 秋祭り2006
祭りといえば夏・・・。




しかし、秋の祭りもなかなか楽しいですね♪








ARK HILLS 20th anniversary アークヒルズ 秋まつり 2006






『つきよみ』さんのミニライブがあると聞き、行って参りました。





アークヒルズ1




今回はいつものカラオケとは違って、
楽器の生演奏で僕らを魅了させてくれました。




『つきよみ』+『佐藤昌』さん(ピアノ)






いつもとは違う『つきよみ』ワールド!



あの曲が、この曲が、
生演奏だとこうなるのか・・と新鮮な感じがします♪





しかし、やっぱりカラオケでも
生演奏でも変わらずに素晴らしいな♪と思えるのが
ボーカルの『愛』さんの声だったり、
バイオリンの『貴子』さんの響きだったり、
『つきよみ』さんの素敵な曲だったり・・・。





音楽っていいね♪








さて!今回の『つきよみ』さんのライブ、
注目をしなければいけない所が、
多々あります・・・。






まず・・『愛』さん。







ギターを始めて3ヶ月?だというのにお疲れ様です。



自分の曲を弾くのは初めてですもんね。



よくがんばりました!!




またギター聴かせてください♪








お次の注目ポイント・・・新曲♪




「ありがとう」という曲。



素敵な曲でした♪



この曲は2番目の歌詞を
『愛』さんが書いたということ・・・。


御自身では初の作詞になるのかな?




はやくCDが欲しいであります♪







そして・・注目ポイント3




MCが『貴子』さん・・・。





今までの『つきよみ』さんといえば、
いつもメインMCが『愛』さんなのですが、
今回は『貴子』さんが挑戦をしていました!


罰ゲームとかなんとか?






罰なんだ・・・。








しかし!『貴子』さん、
MCが出来るということはチャンスなのではないでしょうか!!



もちろん宣伝はして・・
その他に何か自分が思っている事を・・・

そんなに甘くないですか・・。




トークって難しいですね。
俺もつくづく思います。



「何故か好印象をもたれる話し方」の本を買って勉強でもしょうかな?





そんなこんなで『つきよみ』さんミニライブ楽しめました!!



また何かあったら行こうと思っています!!







そして秋祭りなので
他にも魅せてくれた方々がいました♪






『CRU CRU CIRQUE』(くるくるシルク)



赤と青と黄のモヒカン頭の男3人組サーカスパフォーマンス!!



この人達も独自の世界観があるね♪




ってか、この人達凄い!!





笑いあり、驚きあり、
お客さんとのコラボあり!?のこの方々。



観ていて楽しい気持ちと、ちょっとハラハラしました。


危険なこともしていましたしね。


剣?でジャグリング・・。



汗だくになりながらの
彼らのパフォーマンスには誰もが魅了されたでしょう。







『Churamana』(チュラマナ)



『上原 まき』さん・・(ヴォーカル、フラ)

『宮良 牧子』さん・・(ヴォーカル)


『ゲレン 大嶋』さん・・(三線)

『山内 雄喜』さん・・(スラック・キー・ギター、
            ハワイアン・ギター、ウクレレ)



ハワイと沖縄の美しい曲を
合わせた前人未到!の音楽♪



やわらかく、暖かいぬくもりがある音楽ですね。



フラダンスは初めて生で観た!!





そして日本の心が舞う「石見神楽」







『CLacks』(クラックス)


『門脇大輔』さん・・(ヴァイオリン/リーダー)

『藤田淳之介』さん・・(サクソフォン)

『高井麻衣』さん・・(ヴァイオリン)

『村田泰子』さん・・(ヴィオラ)




また、この人達も凄い!!




カッコイイ!!その一言が思わず口から出てしまう!



「ルパン」のテーマ曲を
あそこまでカッコ良く演奏出来るのは
彼らぐらいだろう。(←それほどカッコイイんです!!)



『クラックス』・・・ただ者じゃない。




あれほどの若さで
あの演奏力は凄いよ・・。



機会があれば、また彼らの曲を聴きたいですね♪





そういえば、『つきよみ』さんの『貴子』さんと
学校?の先輩、後輩の仲だとか・・・。


そりゃあ、凄いわけだ・・・。










とまぁ、この秋祭り色んなモノを観て聴いて楽しめました♪




そして食べました♪


アークヒルズ2



屋台が出ていたので・・
「チヂミ」と「ニラまんじゅう」と「オムレツライス」





う~ん、さすがヒルズ!!




上手いもんが沢山あるだぎゃ~♪(←どこかの方言)



アークヒルズ3

アークヒルズ4





秋の祭り・・芸術の秋、食欲の秋、満喫しました♪








<今週の赤>



アークヒルズ5




さぁ・・・コレは何に見えます?





俺はコレをついつい受け取ってしまった!





そう・・・『くるくるシルク』さんの赤い人の体内から出たもの。



まぁ、ズボンからなんですけどね。






「カブ」・・。







彼の中から出てきました。







コレを受け取ってしまった俺は、
何か良い事ありますかね?




この「カブ」・・どうしよう。





ま、いっか♪
ナイス!な1日
ナイス!な人々、


ナイス!な舞台、


ナイス!なお話を観に行って参りました!!



ナイス!1





TOKYO MEETS PROJECT vol.2


NiCE!~ほんの大失敗を君の胸ぐらに捧げます~



作:東野ひろあき 演出:小野真一


出演者:市川洋介 伊藤陽佑 山内明日

    藤榮史哉 東 季理 佐藤仁志

    清水順二 斉藤麻英子




恵比寿・エコー劇場

2006年9月13日(水)~9月18日(月・祝)



追加公演決定!!9月19日(火)

14:00開演







いや~、面白かったですよ♪



笑える所はとことん笑えて・・・
笑い過ぎて息が出来なくてヤバかった場面があります♪



あまり語り過ぎるとネタバレをしてしまうので、
抑えぎみでいきますが・・・『清水』さん・・・スゴイよ!!




何?あのセリフの量とムダな動き・・・。
セリフを言う度に思いっきり動く・・・。



『市川』さん演じる『ススム』は
ツッコミのスペシャリストだけど、(←多分)
『清水』さん演じる『カメダ』のあの動き・・ツッコもうぜ。


普通に喋れないんですか?と、俺は心の中で何度ツッコんだ事か・・。



おかげで『カメダ』の寝汗はスゴイ量だ・・・。





個性派揃いの、この舞台・・面白くならないわけがない!!




殺陣もカッコ良かったし・・

『明日』さんにとっては初舞台、
しかしそんなの微塵も感じさせなかった。



『伊藤』先輩のカッコ可愛い姿も観れたし・・


『佐藤』さん、『斉藤』さんコンビも
キャラ強過ぎですよ♪


『東』さんと『藤榮』さんの
アクションも素晴らしくカッコ良かったです!!





・・・そして、最後の方のシーン。




『明日』さん演じる『アイリン』の言葉に俺は、胸ぐらを掴まれた。











ほんの大失敗のお話・・・








ほんの大失敗の言葉・・・













俺はその言葉を聞いて、
涙を溜めてしまいました。(←最近、涙もろい?)




でも、今の俺には非常に助けられる言葉だった・・・。




今でもあの言葉は俺の胸ぐらを掴んで離さないです。





この舞台を観に行った人は
誰もがこの言葉を口にするでしょう。








ナイス!!








そんなナイス!な舞台、
皆さんも是非是非!行ってみて下さい♪








<今週のナイス!な仲間>


舞台を観に行った日、
「マジレンジャー」に出ていた
『橋本敦』くんと『松本寛也』くん、
そして『渡辺』監督が観に来ていました!!


『橋本』くんと『松本』くんは
その日偶然にバッタリってな感じでした。


そして、この舞台の初日には
『甲斐麻美』さんも観に来ていたらしいですね♪



やっぱり仲間っていいね♪
本当に良いと思います!!





ナイス!2


話は変わりますが・・
この舞台を観る時にスタッフの方に引き換え券を渡されました。


パンフを買う時にも渡され・・・



そして帰り際にクジを引いて上の写真。




カードをゲット!


『明日』さんと『清水』さんのカード、
嬉しいです♪



ちなみに『清水』さんのカードの裏、
『伊藤』くんの顔が写ってます。



ナイス!な顔で・・・ナイス!!
PRECIOUS GOD SPEED LOVE 
今さらですが、あの映画を観に行きました!!



少し旬がずれたけど、
気にしない気にしない♪





さて、何の映画を観に行ったかというとコチラ!!




ボウケン&カブト




「ボウケンジャー&カブト」の映画!!



特撮ものの映画を観に行ったのは、
「デカレンジャー&ブレイド」以来ですよ・・・。





「ボウケンジャー」・・・初っ端から凄いアクション!


迫力が凄かったです。

いきなりカッコ良さを見せつけられました!

映画館で観ると、迫力も増すね♪


お話もなかなか面白くて、
気になる人はDVDで観ればいいじゃな~い!!





「仮面ライダーカブト」

正直・・・凄かった。

アクションが、とかそういうのじゃなくて。


だって観てて、目から雫が溢れたもん・・・。


となりに友達もいるし、
泣いてたまるか!と思ってもとまらなかった・・・・・。



あれはドラマだね。


愛って本当に凄いよね。



つくづく思うもん。


世の中には色んな形の愛があるけど、
その愛がどんな形をしていようと
素晴らしいもんなんだって本当に思ったもん・・・。



愛で造られてるね・・♪




そして・・・この映画、驚きはこれだけじゃない!!



本当に良く出来ているお話で、
サプライズ?が!!



これはDVDだとか何とかで
観るしかない!!



テレビを観ているのなら、
映画は絶対に観てください!!




百聞は一見にしかず!!





いや~・・ここ最近観た映画の中で、一番俺は好きだった♪



てか、泣いた。





素晴らしい作品でした♪






<今週のカブト>

「おばぁちゃんが言っていた・・・。
 例え世界を敵に回しても守るべきものがある!!」


「俺がそばにいる」



あなたにとっての守るべきプレシャスは何ですか?



「天の道を往き、総てを司る男」
大成功!おめでとう☆
はい!はい!はい!
旬のネタ待っていましたよ~♪

『菊地美香』さんにトラバです!!


イベント、とても楽しかったです♪




しかし俺にとっては楽しいと同時に過酷な1日でした・・・。


いや!2日か。








イベント1日目・・・。





電車で「秋葉原」に・・着いた!!





気分は最高~~♪


しかし・・・体調は最悪!!




色々ありまして、風邪を引いてしまいました・・。

俺って本当にバカです・・・。





しかし!!
『美香』先輩の勇姿を見届けるのは俺の役目!!(←何故?)



そして、フラフラになりながらも
「石丸電気ソフト1」に到着。






『美香』さんのファンの方が
物凄い来ていてビックリ致しました。


イベント会場に収まらないくらいの人の多さ・・・。




俺も何か、嬉しかったです♪






そして・・・・マネージャーさん発見!!!



すかさず挨拶に伺いました。






俺「どうも!おはようございます♪」



マネージャー「おはようございます。あれ?どうしたの?」

他のマネージャー「え~!何でいるの?」

















・・・はい?













・・・・・先輩のイベント(お仕事)に
後輩が観に来てたらおかしいですか?






そんな事ないですよね♪

大好きな先輩を応援するのは当然です!!


『つきよみ』さんのライブにも行ってますからね♪




話が逸れてしまったので戻します!!





イベントの感想?を述べようかな♪




『美香』さんが最初に出てきた時、
衣装が「金太郎」衣装だ!!(←本人曰く)



ポスターと同じ衣装で登場!






そして「My Star」歌が始まりました。




おお~!!振り付けがあるぅ~!!





『美香』先輩の歌って踊っている姿を初めて観たので・・・
何か俺が恥ずかしかったです♪(←何故かわからん!)





とても素敵な踊りでしたよ♪



最後の方はかなり息を切らして、
辛そうでしたけどドンマイ♪






トークも苦手だと本人は言っているわりには
なかなか、まとまりがあるトークで
聞いているこっちも楽しかったです♪




『河野』さんも、とっても面白い方でした♪

ただ未だに「ロマンス」の意味が分かっていない俺ですが・・・。

誰か教えてください!!






そして2曲目の「地平の彼方」も良かったですね~♪






『美香』さんが苦手なキーが低いAメロ、
本当にきつそうでしたね。



歌というのは人間は楽器ですからね♪





背が低ければ高い音は出るけど、
低い音はあまり出ないんですよね。




「My Star」の高い方が
『美香』先輩の伸びがある声にはピッタリですね♪







そんなこんなんで『美香』さんと握手をしてもらい
帰ろうとした時、俺は大きなミスをしてしまった・・・。




会場から出ていく時・・『自由』くんと『由依』さん発見!!



あ~・・やっぱり来てるんだなぁ。
仲間って良いね♪な~んってことを思って、
俺が歩いていった先は・・・あれ?



明らかにおかしいよね・・。







俺の後ろから『自由』くん、『由依』さんが来る。





あ・・・やっちまった。




どうやら「関係者入り口」みたいな所に入ってしまったらしい・・・。







速やかに・・
そしてマネージャーさんに苦笑いをされ
俺はここから出ていきました・・・。




あ~~・・・散々です。





風邪を引いたからかな・・・?

こんなミスありえない。




マネージャーさん、関係者の皆さん、ごめんなさい!!







そしてイベント1日目の2回目・・・。




隊長~~!!

あ、字を間違えた。



体調が悪化していました。




しか~し!!『美香』先輩の勇姿を見届けるのは俺の役目!!

こんなところで倒れてたまるか!と、意気込んでのイベント2回目。






2回目の衣装は・・・あのピンクと黒の服♪



2回目での歌は大分なれたのか、
1回目よりも歌も踊りも完璧でしたね♪



トークも相変わらず冴え渡って素晴らしかったですよ♪



そして、天井に手が届く『菊地美香』を観れたのは
本当に貴重だったと思います・・・。






そして翌日・・・イベント2日目。








学校が終わってから、
「渋谷ヒューマンアカデミー」に向かいました!!
(↑学校が終わってから学校に行くって何かおかしいよね♪)




この日も残念ながら風邪が治っておらず・・・。



フラフラですが、がんばりました!!





ここでのイベントは本当にアットホームな感じで、
『美香』さんとお客さんとの距離も近く、
一体感が生まれるって感じでした♪




ここでの衣装は初日の1回目と同じ「金太郎」でした。



この時のトークでは『美香』先輩の
努力家の一面を見る事が出来ました。(←話ですけど)





『美香』さん曰く、自分はあまり話が上手くないらしい。


なので、わざわざ本を買って勉強をしたらしい・・。


「何故か好印象をもたれる話し方」






・・・俺もトーク下手だから買うべきですか?








そんな時に司会の『河野』さんがお客さんに質問。




「My Star」と「地平の彼方」どちらが好きですか?との質問。





「地平の彼方」が好きな人!

お客さん(俺含め)挙手!(←この時に河野さんと目が合ってしまいました)



「My Star」が好きな人!

お客さん(俺以外)挙手!






そして『河野』さん、俺に質問。

「地平の彼方」のどういう所が好きなんですか?






・・・そんなフリ今の俺にはきついよ。(←上手い事を言いたいけど)






俺「重たく・・・強い感じが・・」(←弱ってます)




美香「説得力があるっていうことですかね?」




河野「そんな感じ?」




俺「です!




美香「本当にそれでいいんですか?」








・・・・いや、よくないです。



世界一アドリブに弱い&風邪を引いている俺には、
『河野』さん・・その質問はキラーパスですよ。


でも、嬉しかったけどね♪




俺にも「何故か好印象をもたれる話し方」の本をください!!






『河野』さんが「地平の彼方」について語り始めました。


作曲と編曲をしているのは、
ある有名なビジュアル系バンドのベーシストの『Ryo』さんです。



そう・・・俺が言いたかったのはそこ!!






「重たく・・・強い感じが・・」というのは、
ベース音が強く聴こえるから、
ドッシリと重たく力強いイメージの曲に仕上がっている
そういうことを伝えたかったのです!!




やっと言えた・・♪





さて今回の『菊地美香』さん先輩の(←どっちだよ)
イベント、大変な盛り上がりがありまして、
楽しかったです♪




オーディションの裏話も聞けて勉強にもなりましたし、
ハンドマイクによく前歯をぶつけるみたいだし、(←俺も)
アレが欲しいらしいし、(←ハンドじゃないマイク)
振り付けも少し覚えましたし、(あ~、ただ~♪のところ)
『美香』さんはブログの1つの記事を書くのに3日はかかるらしいし、
色んな秘話が聞けて本当に楽しかったです♪






My Starアナザー








体調はすぐれなかったですけど、
気持ちはとても良好にでした♪




そして、『美香』さんから
頂いたパワーも充電させていただきます!!!!!




そんな歌姫『菊地美香』はコチラ!!


菊地美香ブログ




「レ・ミゼラブル」

来年6月




尊敬する『菊地美香』先輩の御活躍、
これからも楽しみにしています♪




絶対に負けません!

追い付いて、追い越して、がんばります!!






<今週のケログ>


ケロロビギン!




「愚問だなぁ・・あなたは星に何故、輝いていると聞くのか?」

「愚問だなぁ・・あなたは星に何故、星なんですかと聞くのか?」
がんばる気持ち
久しぶりに更新です・・俺。



色々、ありまして。






最近では色んな所に行って、
観たり、聴いたり、学んだりしていて
なかなか更新出来ず・・・。


そして、プラス体調を崩してしまったのです。




ブログを最近は更新出来ていなかったので、
色々な旬な話が盛り沢山・・・・・ですが。




色々、小出しにしていきます・・。

旬が過ぎていたら・・ごめんなさい。




さて!今日の話はがんばっている人は本当に良いよね♪

というお話。




そのがんばっている人が身近にいたら
自分もがんばろう!と思えるよね♪





その俺の身近ながんばっている人というのが、
『父上』・・・。





この人がまた凄いのです。


仕事には厳しく・・
仕事場で大きな怪我をしても、(←缶工場)
風邪を引いても休む事なく働き続ける・・・。






そして家族には優しい『父上』です。




そんな『父上』が
最近になって新たな挑戦?を始めました。





それは・・・








車の免許






若い時は戦車の免許を持っていたらしいのですが、
この歳になって車の免許をとろうと思うとはさすが『父上』!
(↑結構な歳です)



俺の尊敬する人ですね♪





がんばる事に歳は関係ありませんからね♪





何かそんな一生懸命がんばっている『父上』を見ていると、
俺もやってやるぜ!と思わされます♪



今は仮免許が受かった状態らしいです。





このまま上手くいって、
免許をとってほしいです♪



がんばれ!『父上』!!


がんばれ!俺!!






<今週の018>


「Call Your Number」

作詞:大智・キャス/作曲:大智/編曲:高野康弘



「指先に込めた 想いの数だけ
 君に近づくよ 確実に今
 受話器の向こうの 頷く仕草も感じるよ」



愛する人と電話で繋がりましょう♪
皆様次第!
へぇ~・・・


「びっくりコーラ」って、
もう「びっくりドンキー」にないのか・・。




メニューで「びっくりコーラ」を見つけたら
頼んでしまうと思ったから、
見ないように気を付けてたんだけど、
そうか・・ないのか。




ま、いっか♪







・・・・・








おっと!



今回の記事の本題に行く前に
話を締めようとしてしまった。





買いましたよ♪

そして、やっと観ましたよ♪






ツバサ・クロニクル1


「ツバサ・クロニクル」 第2シリーズ 1巻

本編50min. 映像特典36min. 



1.危険なレース 2.三つのバッジ


初回映像特典:ツバサ・クロニクル座談会モドキ

(出演)入野自由・牧野由依・稲田 徹・浪川大輔・菊地美香


映像特典:ノンクレジットオープニング・ノンクレジットエンディング
     第1話予告


税込3,990円








本編はテレビで観ていたので
知っていましたが、声優座談会が結構面白い♪




ぎこちない司会?進行役『由依』さんのもと、
座談会ではアフレコの現場の様子やら、
ファーストシーズンとのキャラの違い、
モノマネを披露などなど、色々見せて聞かせていただきました♪




ファーストシーズンとのキャラの違いでは、
『ファイ』の声が変わったらしいです・・・。
だんだん声が高くなったとか?


分かりました!ビデオ見返してみます!!





『モコナ』は人間らしくなった!
そうだね、本当に乙女になったよ・・白まんじゅう♪





『小狼』、『サクラ』、『黒鋼』も変わったね♪






モノマネでは・・
『自由』くんと『由依』さんが『モコナ』のモノマネ・・。


うん!・・・がんばれ!!






『稲田』さんの『飛王』のモノマネ・・
ちょっと待って!マジ上手いんですけど。
渋めの役もいけますね♪







『浪川』さんの『小狼』のモノマネ・・



浪川「姫・・・」







・・・・・それだけかよ!




短いよ!!




分かんないよ!!!




でも『美香』さんは絶賛だったけどね・・・。


分からん・・。






アフレコ現場の様子では・・・
本当に楽しくやっているらしい。



音響監督の『なかの』さんをイライラさせるぐらい・・・。




『稲田』さんの声のデカさがいけないのか・・?
それとも『由依』さんのよく鳴るお腹の音がいけないのか・・・?





まぁ、楽しくやってるから良いんだね♪






美香「皆に見に来てほしいよね♪」





え?アフレコ現場にですか・・?





でも『稲田』さんが見に来たら
幻滅するみたいな事を一言。





美香「あ~、そっか~」





そうなのか!!?





へぇ~、そうなんだ・・へぇ~~。





幻滅してしまうのか・・・。





でも、見に行けたら
そりゃあ見に行きたいよね♪






その後にはファンの皆様にメッセージが・・・
おっと!ここはDVDを観た人だけの秘密にしておきますか!





そういえば、
『稲田』さんが座談会の収録に
4時間かけたと言っていました・・。



『由依』さんもカットされた部分も
結構あると思いますと言ってた・・・。




そんなにバッサリいきますか?と、
俺が思った瞬間・・







!!!







初めてだ・・・。




こんなの初めてみた・・・。







テロップに一言・・。






「収録時間はフィクションです」






こんなフィクションのテロップ初めてみた。






「このドラマはフィクションです」



は、よく見るけどね・・。





恐れ入りました。








本編の方は勿論!
座談会も十分に楽しめました!!



これからも「ツバサ・クロニクル」からは目が離せません!!



皆さんも要チェックですよ!






興味を持った方、お店へゴー!!
DVDも買ってください♪





そして・・・








皆様次第!!(←by浪川)





ですから♪






<今週のケログ>


ワタケロ


スター2人のCMのポップということで・・




ごめんなさい!『ケロタク』より、難しかったです。





『ワタケロ』・・がんばれ俺!
俺の旅
さぁ・・・


夏も終わりの時期ですが、
季節の変わり目・・・には、まだ早いですが、
新コーナーをやってしまおうと思います!




「自分探しの旅」に続いての
「旅シリーズ第2弾」!!





「俺の旅」





内容:旅と言っても、ぶっちゃけ散歩だったりします♪
   自分の好きな街or自分の見知らぬ街に
   冒険に出かけちゃったりしたりします♪
   





「ぶらり途中下車の旅」に似てると思った、そこのあなた!


本当に似てるね♪





そして本日1回目の旅に選んだ街はコチラ!!


三旅1


街の名前は出して良いのかな?


どうなのかな?




都心から、およそ2時間はかかるかな?


埼玉にある街・・・です!




少し歩くと・・



三旅2

三旅3

三旅4




大きな川があり、
その近くでは家族連れで賑わっている人達もいて
楽しそうでした♪





俺は1人・・・ですけど。



でも風に触れて気持ち良かったです♪




トンボも飛んでたなぁ・・・。

この季節も過ぎていくんだなぁ・・。






三旅5


「花子」さん・・・?




三旅6



この街を何の目的もなく、
歩いていくと・・・お!



三旅7

三旅8


「びっくりドンキー」・・・
そういえば、ここには「びっくりコーラ」という
マジでデカイ「コーラ」があるんだよなぁ。



今日はやたらと暑いし、喉が乾いたなぁ・・・。




「コーラ」を飲みたいなぁ・・。(←コーラ好きの俺)




いかん!いかん!

「コーラ」はやめてるんだ!

願いが叶うまでは飲まないんだ!!




・・・



・・・・・





三旅9



はっ!ここはどこだ!?





うわっ!やべ!!




「びっくりドンキー」に無意識に入っちゃったよ!!!





俺の心の中で声がする・・・。





悪魔の俺「へへ♪飲んじゃえよ。喉が渇いたんだろ?
     自分の気持ちに嘘はつくなよ♪」




天使の俺「だめです!そんな欲望に負けちゃいけません!
     信念を貫くのです!!」




悪魔の俺「誓いなんて関係ないんだよ。」






うおおお~!!








・・・





・・・・・







三旅10




カレーとハンバーグのやつ・・1品!



頼みました♪





何とか自分の中の悪魔に勝ちました!




たかが「コーラ」と皆さんは思うかもしれませんが、
俺にとっては願いを叶えるために好きなものを辞める
それは気持ちの面でも大事な事です!!


例え「コーラ」でも・・・。





さて、腹ごしらえも終えたところで
またしばらく歩いてみました・・・。





三旅11



何か、綺麗だね♪



都会じゃ見ないよね・・。




三旅12



見知らぬ街を、ただただ歩くのも結構良いよね♪



そして、いつの間にか
こんな所に辿り着きました。


三旅13




県境・・・。




「埼玉県」と「千葉県」の境目です・・。






この日、俺はどれだけ歩いたんだろう?



この街には『近藤勇』さんの・・何とかがあるらしいのですが、
探し回ってみたところ、上手く見つけられず・・この日は断念!



また、この街に来た時には行ってみようと思います。

リベンジです!





さて、今回の新企画「俺の旅」
いかがでしたでしょうか?



もっともっと色んな所に行ってみたいですね♪




「自分探しの旅」も
たまにやっていきますので
「旅」シリーズがんばります!





<今週のカブト>

「どうせ食べるなら、最初に最高の物を食べなさい。」(第4話より)


最初に本物を知る事が大事か・・・。


「天の道を往き、樹と花を慈しむ少女」
音に触れる
最近は本当に
色んな音楽を聴いて触発されています。


『つきよみ』さんのライブで音に触れ、
『伊藤陽佑』くんのライブで音と遊び、
『菊地美香』さんのCDで音を感じ、(←今度、ミニライブあるけど)
どこかのライブハウスで聴いた、
名前を忘れたけど「ボーカル」と「フォークギター」の
2人組のライブで音の色を観ました。



その名前を忘れた2人組の
音がまた色っぽくてカッコイイ!



「ブルース」系の曲。




大人って感じの音・・・。


今の俺じゃ、まだ
あんな音色は出せないね・・。




とまぁ、本当に最近は色々
音楽に触れているわけですが・・・。





音に触れると言っても、
もちろん聴くだけじゃありません!!



表現者としてはね♪





楽器


ギターを使って、曲作りをしています。


そして、この間出来ました♪




いや~、歌詞を書くって難しいね。


自分の想いやら何やらを
上手く言葉にするのって難しいなぁ・・・。




でも、そのうち上手く書けるでしょう・・。






よ~し!どんどん、色んな曲作るぞ~!!





<今週の大切>


認められる事・・・。


大事だと思った。



ある人が俺に言ってくれた。


どんな事をしてでも、
認められるような人間になろうと思った。




自分を信じて、進みます!
