イマムー日々充電 解放区!!
あこがれにあこがれる
昨日、友人のライブがあり
少し早めにライブハウスに着いてしまったので、
時間を潰すために近くにある本屋さんに入った。



そこで見つけた1冊の本・・・。



子供のための本って感じだったけど(←本のタイトル忘れてしまいました)
何か惹かれるものがあって手に取ってみました。




中を開くと活字ばっか・・・。





今の子供には何が必要か・・という文面が書かれていました。






その中で俺が1番惹かれた文面・・・。








「あこがれにあこがれる」







「あこがれ」のベクトルが
どうたらこうたらと書いてあったが簡単にいうと、
「あこがれ」には必ず『他者』の存在がいるということ・・。



そして、その『他者』に誘発されることによって、
自分の中で「あこがれ」が生まれるということ・・。



そして「あこがれ」が「あこがれ」に
寄り添っていく・・・とか?






今の子供達には、そんな「あこがれ」が
必要らしいのです・・・。





「あこがれ」・・。







大事ですね♪







でも「あこがれ」は「あこがれ」を超える事が出来るのかなぁ?
なんてことを、ふっと思ったりもしますね。








何か考えさせられました・・・。








自分なりの、ちょっとした読書の秋です。













<今週の同じ>


チョコシュー






あ!








賞味期限が俺の誕生日だ!!






・・・複雑だなぁ。






俺の誕生日に、こいつは・・終わりを迎える。






でも、ちょっとした嬉しい発見♪
どうすんの!俺!?
タイトルが、こんなんですけど別に
何かに迷っているわけではありません。




『松田一輝』さんのブログでも紹介をされていた、
「ライフカード」のCM・・面白いですね♪


CMのその後を観たい人はコチラ!!



ライフカード






「ライフカード」かぁ・・・。


俺もいつか道に迷った時は、
三つのカードが出てくるのかなぁ。





1、たったひとつの恋


2、世界・ふしぎ発見!


3、踊るレジェンドドラマSP




・・・今夜はどれを見よう、とか。









1、肉まん


2、あんまん


3、インチキまん(←インドチキンカレーまんを略しました)





・・・どれを食べようか、とか。



ただの優柔不断じゃん。










1、赤


2、青


3、黄




・・・信号の色だとか。



「ライフカード」関係ない!









1つ非道な悪事を憎み!


2つ不思議な事件を追って!


3つ未来の科学で捜査!


4つよからぬ宇宙の悪を!


5つ一気にスピード退治!


6つ無敵がなんかいい!





・・・とか。



選択肢も何もないね。








まぁ、生きていれば迷う事が沢山ありますね。




何が正しいのか分からないけど、
自分が信じた道なら後悔せずに
そのライフカードを引いてみましょう♪







スーッ





よし!





今日はインチキまんで♪







<今週の言葉>


ナンバーポータビリティサービスが(←合ってる?)
始まりましたね♪



街中でも宣伝していたりするけど、
お店の方が噛んでいたりします。





確かに言いにくい。





「パイレーツオブカリビアン」のように言いにくい。




滑舌・・もっと勉強しなきゃ!!
俺の旅4
ウィ-ッス!!イマムーでーす!(←稲田さん風に)





さて!今回の「俺の旅」は長いですよ~!!




皆さん、目を大きく見開いて、
目をくいしばりながら観ていただきたいですね♪





今回は僕の愛車でのあてのない旅・・・。



地図を持たずに家を飛び出してみました!(←家出みたいだね)




ぬ~すんだバ~イクで走り~だす~♪

行く~先も~♪ わか~ら~ぬまま~♪

(↑歌詞合ってる?)



歌を口ずさみながら、
さぁ!東京を満喫しましょう!!






僕の地元は埼玉よりの東京に位置するのですが、(←田舎)
とりあえず都心の中の都心を目指す事に決めました。





旅1





しばらく愛車で走っていると・・。



旅2

旅3





神社を見つけたので、パチッ!



「井草神社」?らしいです。


とりあえず長い1日の思い出を
1つ1つ写真に撮り、こまめに残して行きます。





そして、さらに愛車で走り続けると・・。




ある看板が、俺の視界に入り込んできた。




「アニメミュージアム」・・・?




近くによってみると・・。




旅4

旅5












お~!!





これは「鉄腕アトム」!!

「アストロボーイ」!!(←海外での名前)

「お茶の水博士」!!(←絵は描いてなかったけど、ノリで)

「高田の馬場」!!(←音楽が流れてるよね♪、ノリで)


↑『アトム』だけ描いてあります。





そして・・・「巨人の星」!!



「星飛馬」!!

「ちゃぶ台返し」!!(←日本の伝統になったね・・多分。)

「王」さん!!(←出てたんだよね♪)


↑もちろん『星』だけ描いてあります。





他にも「ガンダム」や
「デカレン」・・いや、「ハガレン」(←鋼の錬金術師)の
絵が壁に描かれていました。







ここは一体!?




興味が湧いたものの、
その日の俺にはあまり時間がなく入るのは断念。



だって、まだ都心は遥か遠くにあるんだもん。



ここで寄り道をしている暇はない!!




でも、いつか寄り道に来てやる!!





そんな固い決意を胸に走り出しました。



旅6





走る事・・約1時間。



「荻窪」駅、到着!




でも、まだ都心中の都心までは遠い・・。



旅はこれからです。







そして・・幾度となく迫りくる都会の誘惑に耐えながら、(←どんな?)
街中を走り抜けた俺は都会のシンボル!
高いビルを見つけた!!(←俺は田舎もんだ~)


旅8







都会の匂いがプンプンするぜぃ!




そして・・さらにさらに進んでいくと。





旅9

旅10





やった~!やった~!やった~!やった~!

(↑葉っぱ1枚つけて)





「新宿」ですよ!!

「アルタ」ですよ!!

都会ですよ!!



「いいとも!」は、まだやっていない
お昼前に到着しましたよ♪




さぁ・・都会に着いた事だし・・


帰るか・・・って、おい!




チッチッチュ!(←最後の字、間違えた!!)





今日のブログ・・旅は長くなると言ったでしょう。



このままでは終わりやしませんぜ旦那。





というわけで、愛車でさらに
都心を目指す事にしました!(←さらに都心ってどこだろう?)







「新宿アルタ」前の道を真直ぐ進んで行きます!







旅11




道の途中でお店のメニューの
ボードを発見!!・・・ん?



お腹空いたなぁ。




「スタミナ-」って、何だろう


「スタミナ」じゃないのかな?


でもメニューの名前に「スタミナ」も不思議だなぁ。



お腹空いたなぁ。





これが都会の誘惑ってやつです・・・。


不思議な名前で気を引き、
お店に呼び寄せるのです・・。




あ~・・都会って怖い!(←俺はどこまで田舎者なんだ)




お腹空いたなぁ。




旅12






そんな空腹の中「四ッ谷」駅に到着!!




はははっ♪

もっともっと先に進んでいくぞ~~♪




空腹で気が変になりそうになったり、
ならなかったり・・・変なテンションで
ドンドン突き進んでいくと・・・。





「皇居」・・到着。






・・・





・・・・・






いや~、何か雰囲気あるよね。






お巡りさんも沢山いて・・。






「皇居」を通り過ぎ、さらに走っていくと・・。


旅13

旅14





「桜田門」。



何か、ここまで来てしまったら凄いよね。




俺って凄いと思う。(←自分で言っちゃてるよ)


都会の誘惑にも負けず・・・しつこい?



ま、いっか♪




旅15




色々、道に迷いながらも
いつの間にか「東京」駅に到着!!




ここはどこだ~!!


「東京」駅だ~!!


分かってるけど、分からない~~!!





どの道を通って、ここに辿り着いたのだろう?



ま、いっか♪




どんどん突き進みます!!




旅16






あれ?建物が見えなくなってきた・・。

別に都心を離れたわけではありませんよ。




この道の先にあるのはっ!!





旅17





東京ビッグサイト





ここにマイカーで来たのは初めてだ・・。





相変わらず「エヴァ」だか
「ガンダム」だかの要塞だなぁ。




そして、マイカーをすっ飛ばし・・。




旅18





「夢の大橋」。



この間、来たばっかりだけど、
「デカレン」のオープニングと
最後のシーンを思い出すね♪





橋を渡り切れば、
そこは「フジテレビ本社」。




旅19






着いた・・とうとう、着いた。



約4時間半・・・長かった。






旅30


↑はぁ~、疲れた・・。こんな感じ。



足腰が疲れますわ。byドナルド









地元から都心に行くにつれ、
街の色んな変化が見られた。





川の流れは車の流れに変わり、(←地元でも車は走ってますけどね!)
木々はビルへと変化をしていき、
そして、「お台場」にて海へと還る・・・。





・・・「お台場」かぁ。






とりあえず、昼飯だな♪






お店を探していると・・


旅20


ダメだ!くぐれねぇ!!


危険なのは見れば分かる。




空腹のあまりに
どうでもいい文字を写真で納めてしまうオイラ。



ど~うで~もい~いで~すよ~♪


『だいたひかる』さんのネタを
パクってしまいそうになっている
俺が面白いお店発見!!






回転寿司ならぬ・・・


回転中華!!!







お店の中に入ると、
店員さんに席を案内されました。




いきなりカタコトな日本語で
お店の注文の仕方や色々説明・・。



ヨソウガイデース!




カタコト過ぎて、何を言っているのか
理解に苦しむ所が多々ありましたが、
店員さんの熱意は伝わりました。



ヒアリングは俺は苦手だなぁ・・・。


ありゃ、苦手だなぁ・・・。






気を取り直して、さぁ!昼飯!!


回転中華は、回転寿司と同様に
中華が回っております・・・。




「ちまき」やら「お肉」やら「おまんじゅう」・・・。


回っていました。





新鮮ですね♪




中華が回っているのは・・。








そして・・・
お腹いっぱい、夢いっぱいの俺はこんな感じ。










旅22




プ~・・
たべすぎちゃったよ~♪







さて、『プ-』さんはおいといて
近くに、こんなものが・・・。




旅21




「風水の泉」・・・。



奥にある石を撫でて、
願いごと?をすると叶うらしいですよ♪




皆さんも機会があったら撫でてみてください!








お昼御飯を済ませた俺は
近くにある「船の科学館」に行ってまいりました!!



旅23

旅24




いや~、凄いね♪



船が特別に好きってわけじゃないけど、
でも何か良いね♪


旅25




「潜水艦」と「潜水調査艇」?




何か、丸い方は『トランクス』が出てきそうだなぁ。






旅26




昔はこんな感じで
海の中で色々調査してたのかね?



旅27








デカ!!






旅28





この写真は「海底ハウス」・・「歩(あゆむ)号1世」。



これは、民間人が水中移住実験のために設置したもので、
7日間この中で移住実験を行いました。



狭い陸ではなく、これからは広い海だ!と、
思ったとか思わないとか・・・どっちか。




何か、夢があるよね・・♪



人は陸にとどまらず・・
海に向かい、空に手を伸ばし、
宇宙を目指していく・・・。





果てなきボウケンスピリッツですよ♪







旅29

旅31





夕日が眩しいぜ・・。

海が眩しいぜ・・。

未来が眩しいぜ・・・。





そんなセンチメンタルバスな気分な(←あれ?)
俺は現実にふっ、とかえる・・・。





あははっ♪




また、約4時間半かけて帰るのか・・大変だぁ。








そして・・帰りの途中、大変だぁ・・とか言いながらも
友人のライブを観に行き十分に楽しみ、十分に疲れて帰宅。







最後に、この長旅のパートナーに
ありがとうとお疲れさまの挨拶!








旅32





ありがとう!


お疲れ!!



往復約70kmの道のりを
一緒に乗り越えた、マイカー♪





本当に長い今回の「俺の旅」。


そして今回の記事。





大丈夫?寝てない??




最後まで読んでくれた人!!





アリが10!!!!!







<今週のカブト>


「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 子供の願い事は未来の現実。
 それを夢と笑う大人は、もはや人間ではない。」


「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 絆とは決して断ち切る事の出来ない深い繋がり!
 たとえ離れていても心と心が繋がっている!」


久しぶりに書きます、「今週のカブト」。



素晴らしい、お言葉・・いただきます。
オシャレなカフェ
お知り合い?の方の紹介?で(←?が多くてすいません)
オシャレなカフェ&バーに行ってきました♪





初めて行くお店なので
恐る恐る入りました。





中に入ると何かノリの良い曲が流れていて、
良い雰囲気♪



でも、大人の雰囲気で
俺には似合わない感じでした。








あ・・・大人って感じのお客さんがいる。






あれ・・?俺って浮いてる??





ま、いっか♪






とりあえず浮いている俺は、
とりあえずカレーを注文。(←何故かカレー)





値段は庶民的な自分にとっては少し高めでしたが、
頼んだものが来た時はビックリです。ビツクリです。








おお~!






なかなか量が多いですなぁ。



野菜も豪華に乗っていますなぁ。







そして・・お味は・・・。










モ~!!(←牛!?)








美味しいッスよ!!




味ッスよ!マジッスよ!!






量も多いし、味も美味しいし、
これは常連さんになるしかないと思いました。
勝手に思いました。





大人の雰囲気のお店・・また行きます。




浮いてきます♪





ってか大人の雰囲気に馴染めるように
がんばります!!






<今週のタワー>


タワー




闇の中でひっそりと浮かぶタワー・・。



光の色で次の日の天気が
分かるらしいですよ。



緑か・・・。




じゃあ、雨か曇りかな?





紫は晴れです。
感動した!!
純ちゃんまんじゅう




任期は終了していますが・・・


「純ちゃんまんじゅう」。(←小泉さん)





味は普通のおまんじゅうでした。


まんじゅうなお月様でした。




次は「晋ちゃんまんじゅう」でしょうか・・?(←安倍首相)





<今週の018>


「君がいる」

作詞:Elvis Woodstock/作曲:和田昌哉

編曲:華原大輔/コーラスアレンジ:和田昌哉




「小さな君が 僕の
 大きな宇宙さ ありがとう
 愛のすごさ 教えてくれて

 もう 大丈夫だから
 ずっと 離さないよ

 たどりついたとき心に
 君がいる 君がいる」



心に染み込む歌でございます。



君がいる
自販機の謎
お久しぶりの更新です!



最近、やたらと忙しくて
更新が上手くできないです・・。




でも、がんばります!!







さて、今日はあるデパートに行った時の事・・・。



大きなデパートなのですが入るのは初めて・・・
俺が知らない発見が何かあるかも!





そんな期待を抱いて歩いていると!



オリン2




ちっちゃ!





ミニの自動販売機ですね・・。






子供用なのでしょうか。



俺は初めてみた。




さっそく小さな発見です!!





このデパートタダものではありません。









そして、お腹が空いたので
友達とデパートの中の飲食店を探して歩いていると・・。




オリン3





いやいや・・。




「ファーストフード」の文字が逆さだし・・。




矢印の方向には明らかに
「ファーストフード」らしきものはないし・・。





やはりタダものではありません!




こんな罠を仕掛けているとはっ!!


まぁ、罠に掛かる人はいないでしょうけどね。







飲食店にて・・。


メニューを注文したら
店員さんに、こんなものを渡されました。



オリン4




これ・・・何?





しばらく待っていると・・







ピカピカ



ブルブルブルッ








お!






なんか凄い光を発してるんですけど・・。



すごいバイブなんですけど・・。






これでお客さんに出来上がりを
知らせるみたいですね・・。




俺としては、
これまた初めての事でした。









そして・・お腹も一杯になった事だし帰るか・・・と、
駐車場の辺りで、ふと不思議な自動販売機を見かけました。




オリン5






あれ?





物がないよ・・・。






あ~・・売り切れたからかな?






・・・ありえない・・ね。






どうして、あそこだけ妙な空間があったのか・・。



何があったのか・・。





謎です・・・。







このデパートはタダものではありません!






デパート1つ行くにも、
意外と発見があるものです。





皆さんもどこかへ出かける祭は、
発見を楽しみましょう♪






<今週のキティー>



オリン1




『キティー』ちゃんのギター。



これを買うとストラップがついてくるらしいです・・。




ストラップ・・・『キティー』ちゃんの場合は、
携帯のストラップの方を思い浮かべてしまうよね。
出会い
『菊地美香』さんにトラバです!





Holicアフレコ終了、

capetaアフレコ終了、

オトメチックTV収録終了、

ツバサ・クロニクルアフレコ終了・・。




とにかく、色々お疲れ様でした!




本当に一気に終わってしまうのは寂しいですね。






美香毋「何だか芸能界引退みたいね。うふふ」









うふふ・・。


うふふ・・・ウィットにとんだジョーク?






Holicにて・・。



『黒モコナ』はおやじベースだったのか・・・。



『美香』さんの中からおやじの面を出せと。


そりゃあ、葛藤だな。






へ~・・射手座の皆様なんですね。


それで幹事ですか。




CDデビューは出来ても、
「ほんとの私デビュー!!キラキラ」とは行きませんか?



がんばれ!幹事♪








capetaにて・・。



なるほど舞台の方が、ほとんどなのですね♪


そういえばcapetaに出演している方の
舞台を観にいった事があるなぁ。



そう!その方の下のお名前と
俺は同じ名前なんですよ!



だからどうしたと
言われればそこまでですが・・ま、いっか♪






「ばかーー!!」「ふざけんじゃねーーー!!!」って
暴言を吐きたいのですか?

ストレス溜まってます?





capetaで『茂波』を演じた事により、
CDデビュー☆おめでとう!



俺もcapetaに感謝!!







ツバサ・クロニクルにて・・。



22時に赤坂でオーディション。(←普段なら寝てる時間だよね)




白モコナは女の子。乙女ですね。

人間らしくか・・・ん~~???


白まんじゅうでも
紙風船のようなわたし~♪でもないのか。




ツバサ・クロニクル
また同じメンバーでやれる事を
僕も祈っています♪









本当に色んな仲間と出会い、
色んな作品と出会い、
色んなキャラクターと出会い、
色んな自分と出会い・・・



繋がりや出会いは大切なものなんだなと、
心から思います!!





そしてどんどん!成長していきましょうね♪




そんな幹事(美香さん)はコチラ!!



菊地美香ブログ




終わりじゃない・・


始まりですよね♪





ところで『ミコト』が狙っている、
「オトメケーキ」ってなに??







<今週のケログ>


ケロロスプライト



刺激を求めるあなたに・・・。



ポップの『ケロロ』のように痺れますよ♪
アリが・・・10!
ありがとう1





『SMAP』の新曲、「ありがとう」を買いました♪






ジャケットにはアリンコが10匹います。




アリが10匹・・。




アリが10・・。




アリがとう・・。





「ありがとう~♪」





皆さん、ありがとう♪(←日頃の感謝を込めて)






<今週のケログ>


ケロロプラチナ






プラチナウォーター





美容に良い水です。





「ナノテクノロジー」だそうです。
「ナノマシーン」です。(←ん?)





さぁ、問題です!


皆さんは「ナノテクノロジー」の「ナノ」って
どんな意味か知ってますか?








分かるかな~♪












さぁ!答えです!!










「ナノ」とは大きさの単位の事です。




10億分の1=1nm(1ナノメートル)




はい!勉強になりましたね♪





それではまた☆
俺の旅3
みなさん、こんにちわ♪







この間、お仕事の都合で「東京ビックサイト」の方に
お出かけをしていました・・。





それでですね、
せっかくここまで来たのだから、
あそこに行こうと思いましてね。






そして、俺と友達の2人で
お台場に向かいました。











そして・・今さらですが、この地に降り立ちました!













夢の大橋2

夢の大橋1





懐かしい場所ですね・・・♪





あ~・・あの歌を思い出す。










「光よま~ち~の~天使た~ちに~届け~♪」










え~、もちろん走りましたよ!







ここに来たら走らなきゃいけないんでしょ?













決まりですから











「夢の大橋」・・夢が叶うかなぁ?







その後、俺が洋服を買いに行く事を友達に伝えたら、
友達が案内してくれました。




ヴィーナスフォート1







ヴィーナスフォート





初めて来た場所だけど、
洋服屋さんがたくさんありますね。










あ!この服良いねぇ♪







値段は・・・・・はい??









友達はどういう狙いで俺をここに連れてきたんだ!!








どの洋服も俺からしてみれば
0が1つ多いぶぉ!!(←興奮しすぎて噛んだ)










友達「そりゃあ、ブランドものですから♪あははっ♪」








あははって・・・
素晴らしく満面な笑みで、何て残酷な事をいうのだ。








俺にはブランドものは程遠いと思います。








もうちょい安めでお願いします・・。




そんなにイジメないでください・・・。









ヴィーナスフォート2






さて・・気を取り直して。




せっかく、ここに来たのだから
「ダーツ」をやろうということになりました。(←場所関係ねぇ)








また「ダーツ」です・・。


以前にも、このブログで「ダーツ」対決の模様を
お伝えした事がありましたね。







今回は・・・ま、いっか♪











そして2時間ぐらいの「ダーツ」対決は続き、
いや~・・・楽しかったよ♪



「ヴィーナスフォート」にまで来て
「ダーツ」をやった甲斐があったかどうかは分かりませんが、
楽しかったですよ♪




ヴィーナスフォート3






「俺の旅」


さぁ、次はどこへ行こうかな?







では☆







<今週の018>


「女の子とLOVE SONG」


作詞・作曲・編曲:後藤次利



「星に祈ろう どんな時も 離れないと 誓う
 さぁ あの空に 翼ひろげ はばたけ」





『中居』くんのソロの曲です。

メドレー式です。



タイトルのままです。

「女の子とLOVE SONG」を歌っているから・・・ですね♪
ロック
皆さんは知っているだろうか・・・。




新宿バー「ロック」というお店で、
『松田優作』さんがバイトをしていた事を。




俺は酒は全く飲めませんが、
『優作』さんが働いていた
この店の空間を俺も感じてみたくなり
バー「ロック」に行きました。





しかし・・・休業の文字。







残念。



でも確かに、このお店の中の空間には
『松田優作』さんは生き続けているという・・。






バー「ロック」、復活したら行きます。







永遠の俳優『松田優作』さんに会いに・・・。







<今週の10kg>


重し


重しにこれですか・・。



ま、まぁ飛ばないと思いますけどね。



でも、変な光景。
自分探しの旅8
いや~~、今日ニュースで『ライス』国務長官さんが出ていましてね・・・




別に笑える話題ではなかったのですが、
やべ~・・あの方の名前を聞く度に笑いそうになる。






「ライス国務長官が・・・」



「ライス国務長官が・・・」







ナイス!な舞台め・・・やるなぁ。





観た人だけが分かるネタから始まってすいません!







さて!久々に、この企画をやりたいと思います!!







「自分探しの旅」


とうとう8回目・・・結構やってますね♪





今回はどんな自分と出会えるかな?







まず最初の自分探しはコチラ!!








「家電占い」


家電に例えると何?



まず、わたくしから行かさせていただきます。




『イマムー』 結果・・貴方を家電に例えると、ワープロです。
※パソコンじゃないよ!!


「専門分野に優れた才能をもつあなたはまさにワープロ。
 また、一つのことをとことん追いかける性格の持ち主です。
 しかし、あまりに熱中し過ぎて周りが見えなくなるという短所も。
 恋愛面では凶と出ることが多いでしょう。
 仕事面では、すごい成果をあげる期待もありますが、
 一つの専門分野だけのスペシャリストでは
 なかなか生き残っていくのは難しいです。
 いざというとき、つぶしがきかなくなる恐れも。
 もう少し視野を広げてみてはいかがですか?」
 (もいちど言うけどパソコンじゃないよ!!)


ワープロさんの特徴 適職

天才肌
スペシャリスト
自分の世界にこもりがち
野球バカ
サッカーバカ
宅八郎
研究職
技術職

プロ野球選手
サッカー選手
宅八郎


(家電占いから引用)





あまりに熱中し過ぎて周りが見えなくなる・・当たってる!

特徴は・・・野球バカ?サッカーバカ??つまりバカって事?




お次!


『菊地美香』さん 結果・・貴方を家電に例えると、ワープロです。 ※パソコンじゃないよ!!

「専門分野に優れた才能をもつあなたはまさにワープロ。
 また、一つのことをとことん追いかける性格の持ち主です。
 しかし、あまりに熱中し過ぎて周りが見えなくなるという短所も。
 恋愛面では凶と出ることが多いでしょう。
 仕事面では、すごい成果をあげる期待もありますが、
 一つの専門分野だけのスペシャリストでは
 なかなか生き残っていくのは難しいです。
 いざというとき、つぶしがきかなくなる恐れも。
 もう少し視野を広げてみてはいかがですか?」
 (もいちど言うけどパソコンじゃないよ!!)


ワープロさんの特徴 適職

天才肌
スペシャリスト
自分の世界にこもりがち
野球バカ
サッカーバカ
宅八郎
研究職
技術職

プロ野球選手
サッカー選手
宅八郎


(家電占いから引用)




あ!俺と同じだ!!

天才!!天才!!!





次ぎ!!

『伊藤陽佑』くん 結果・・貴方を家電に例えると、照明です。 

「地味ながらも毎日コツコツと
 その役目をこなすあなたはまさに普通の照明。
 しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、
 半年に一度のミスだけが目立ってしまい上司に怒鳴られてしまいます。
 それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。泣けますね。
 そんな貴方は、普段さぼってるくせに
 都合のいいときだけ出てきて評価される要領のいい
 懐中電灯さんが大嫌い。まさに犬猿の仲。だけど、付き合ううちに
 お互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。」



照明さんの特徴 適職

真面目
黙々と仕事をこなす。
半年に一度、切れて怒られる
つまらない人に見られがち


(家電占いから引用)



え?半年に一度怒られてるの??




皆は何かな♪

隠しキャラもいるとかいないとか・・。

皆でやってみよう~!!


家電占い




次の自分探しはコチラ!!



「マンガ占い」



自分をマンガのキャラクターに例えると誰?





まずは!


『イマムー』 結果・・あなたは「009」です!!



009の性格▼

「あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが
 実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しく
 エキセントリックな部分や物事に熱しやすく
 冷めやすいところがあります。この点が強く出てしまうと
 周りからは協調性に欠け、気難しくて付き合いにくい人だと
 映ってしまいます。常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。 」

好きなこと・長所

「勝負することや、ギャンブルが大好き。放浪癖あり。アイデアマン。
 知的で独特の才能(センス)がある。 」

 嫌いなこと・短所

「人付き合いが苦手。自分の本当の姿を
 なかなか相手に見せずガードしてしまう。
 一人の異性とじっくり付きあう事が苦手。 」

 適 職

「一匹狼で独特の世界観を持ち、常に物事をクールに
 見抜く力を備えています。いろいろな発想の転換が
 期待される仕事で本領を発揮できるでしょう。
 政治家・警察官・教師・銀行員・税理士・郵便局員・看護婦士・
 ホテル業・デパート関係・作家・プランナー・ヘアデザイナー・
 俳優・病院関係・各種インストラクター 」



良い相性 ライダー、ロビン、ロボコン

悪い相性 東堂、エッちゃん (マンガ占いから引用)



『009』かぁ・・・マンガ観た事ないなぁ。




お次!


『菊地美香』さん結果・・あなたは「009」です!!



009の性格▼

「あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが
 実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しく
 エキセントリックな部分や物事に熱しやすく
 冷めやすいところがあります。この点が強く出てしまうと
 周りからは協調性に欠け、気難しくて付き合いにくい人だと
 映ってしまいます。常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。 」

好きなこと・長所

「勝負することや、ギャンブルが大好き。放浪癖あり。アイデアマン。
 知的で独特の才能(センス)がある。 」

 嫌いなこと・短所

「人付き合いが苦手。自分の本当の姿を
 なかなか相手に見せずガードしてしまう。
 一人の異性とじっくり付きあう事が苦手。 」

 適 職

「一匹狼で独特の世界観を持ち、常に物事をクールに
 見抜く力を備えています。いろいろな発想の転換が
 期待される仕事で本領を発揮できるでしょう。
 政治家・警察官・教師・銀行員・税理士・郵便局員・看護婦士・
 ホテル業・デパート関係・作家・プランナー・ヘアデザイナー・
 俳優・病院関係・各種インストラクター 」



良い相性 ライダー、ロビン、ロボコン

悪い相性 東堂、エッちゃん (マンガ占いから引用)




また俺と同じだ!!


熱いハートかぁ・・
熱いハートでクールに戦う5人の刑事だったからね♪

『テツ』をいれたら6人か・・。




次ぎ!!


『伊藤陽佑』くん 結果・・あなたは「キカイダー」です!!



キカイダーの性格▼

「人に期待したり、人に多くを求めてしまう性格。
 相手の小さな裏切りで傷ついてしまう自分を守るがゆえ、
 猜疑心を強く持ってしまい、ともすると孤独な人間になりがち。
 感受性豊かで洞察力があるので、
 人の言葉の裏まで見透かしてしまうことも多いはずです。 」

好きなこと・長所

「企画力や創造力があるので、
 何かを編集したり物事を組み立てていく事が大好き。 」

 嫌いなこと・短所

「長い話、くどくどと粘られることが大嫌い。
 熱しやすく冷めやすいので、持続性に欠ける。
 一人の人とじっくり付き合いつづけることが苦手。 」

適 職

「常に変化を求めるあなたには、動きの活発な職業がベスト。
 理想を追い求め、創造していく力には
 長けているので革新的な仕事も向いています。
 デパート関係・通訳・化粧品・美術家・漫画家・美容師・
 医師・医療関係・イラストレーター・教師・評論家・大学教授・
 音楽関係・映画関係・作家・モデル・ジャーナリスト・法律関係・セールス 」


良い相性 ライダー、東堂、エッちゃん

悪い相性 キレンジャー、009 (マンガ占いから引用)



もの創り好きですからね♪






あなたのキャラ誰かな?


気になる人はコチラ!!



マンガ占い







お次の自分探しはコチラ!!



「日本 歴史占い」




日本の歴史上の人物だったら誰になりますかな?




まずは行きます!




『イマムー』 結果・・『豊臣秀吉』さん

 「あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。
 誘われたら断れないお人好しです。
 男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。
 秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで
 温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた
 名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、
 天下統一に王手をかけました。気は短いが、
 喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。
 食欲よりも知識欲のほうが旺盛で、浅く広く
 いろいろなことに興味を持つタイプ。
 要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。
 一つのことに執着せず、切り替えがうまい。
 プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、
 常にエネルギッシュでハイな状態を維持。
 コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破っていく。
 わりと分かりやすい。
 急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、
 全体的には大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、
 アッケラカンとしている。これでいて、案外気を遣っている。
 フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、
 改まった場所では急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうので
 ジェスチャーは派手系。パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。
 行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。
 「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、
 間違っていたら即、方向転換。機転がきく。」(日本 歴史占いから引用)



『豊臣』さんは確か百姓の出だったよね。

それが天下をとっちゃうんだもん・・凄いよね♪


努力家で成り上がりだね!





次ぎ!


『菊地美香』さん 結果・・日野富子

 「あなたが苦手なのは、平凡と退屈。
 お喋りしていないとストレスがたまるので、
 常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、
 うっかりごとが多いのでトラブルも続出。
 口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、
 応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、
 タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが
 裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。
 利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用に
 マスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。
 しかし、一つのことに執着はしない。
 次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。
 短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。
「今月の売上は前月対比120%」みたいに、
 短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。
 懸賞付ならなお可。
 感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、
 怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、
 実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。
 人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、
 情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。
 反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。
 軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、
 勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。
 しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。」
 (日本 歴史占いから引用)



正直者は当たっているような気がする・・・。


感情もストレートに顔にでるし。


そんなにお喋りだっけ?





次ぎ!


『伊藤陽佑』くん 結果・・ 空海

「楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。
 要領がよく、自分がやりたいと思ったことを
 さらりとこなす器用な人物です。
 山野を駆け巡り修業を重ねた空海ですが、
 その根本にあったものは悩みからの脱出。18歳で都に上り大学寮へ。
 そして唐で密教の奥義を短期間で学び、真言密教という新しい
 仏教システムを丸ごと輸入しました。「弘法筆を撰ばず」のことわざを
 生むくらいに、土木・建築・医療等々の才能を発揮するスーパーな人でした。
 一言でいえば「できるヤツ」。コツコツ努力するのではなく、
 典型的な短期集中型で、仕事や勉学を通じて自分を大きくするのが
 楽しみというある種の天才肌。引き出しの多さが自慢だ。
 自然体でいたい_が生涯のテーマだが、その実、神経質だし、疑り深い。
 それを自覚しながら、ナチュラルな自分を目指しているのがつらいところ。
 何だかんだいっても楽天家。何事もうまくいくと信じており、
 無意識のうちにも損得勘定を働かせる。自分のメリットになるならば、
 内心バカにしている人に頭を下げるのも違和感なし。
 ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、
 ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。押したり引いたり、
 人間関係のバランスをとるのがうまい。ドロドロのぬかるみはゴメン。
 ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。
 その代わり、いざというときに発揮する力は
 半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。」(日本 歴史占いから引用)




楽しく生きる・・『伊藤』くんらしいテーマだ!

とにかく天才肌なのね♪





皆さんはどんな偉人さんになれるでしょうか?


知りたい人はコチラ!!



日本 歴史占い





今回、久しぶりに自分探しという事で
どうでしたか・・・?






うん、うん、良かったね♪(←誰かと会話してます)






旅はまだまだ続きます!!




では☆







<今週のすべり台>


すべりだい?



はい?





ある日、公園で見つけました。





随分と偉そうに命令する公園だなぁ。






じゃあ、行ってみるか・・。(←結局、命令に従う俺)







すべり台に着くと・・そこにはっ!






これは・・・。






次回につづく・・・・・のか?
最近・・思う事。
今日はこんな記事のタイトルですが、
最近やたらと自分が思う事を語ってしまおうと思います。





今日はシリアスな感じで・・真剣な感じで。





いつも真剣ですが、今日はいつもより・・・

一円玉のタワーをどこまで積み上げられるか挑戦している時、
そのくらい真剣です。(←伝わりにくかったら、ごめんなさい)







さて!本題に入ります!!










最近、自分が思う事・・。













それは・・・失敗を恐れず動く事!!





最近、動く事がやたらと大切だと感じました♪










少し前に俺はあることで大失敗をしてしまいました。



その時に、凄く凹んでいたのです・・。




その事で後悔もしていました・・・。





あんな事しなければよかった・・と。







とにかく今まで以上にないくらい
落ち込んでいました・・・。














そして・・あの言葉と出逢いました。











「ほんの大失敗」の言葉・・・。









俺はその言葉を聞いて、気付きました。










一生懸命じゃなきゃ失敗は出来ない。












そう・・・ほんの大失敗を恐れていたら、大成功なんて出来ない。









俺は動く事の大切を、身に染みて知ったのです!!







自分が動かなきゃ・・プラスにもマイナスにもならない。







ゼロのまんまだ。







なにも起こらない・・なにもない。








自分からアクションを起こせば、
周りからリアクションが起こる。






それがマイナスだったとしても、俺はかまわないと思った。















ゼロだけは嫌だ・・。














今の俺にとって一番の後悔は
動かないで何も起こらない・・・ゼロだけ!













動いてプラスに転ぶか、マイナスに転ぶか・・
それが大事!!











動いての大失敗だったら、いくらでもしてやるよ!!













そして・・いつか大成功にしてやるよ!!








<今週のケログ>



ケロロヒラメキ


このコーヒー缶にはクイズが書いてあります!
「インスピレーション」興味がある方は、買ってみてはいかが?
皆さんは解けるかな?



では☆
ありがとう~♪
この間の記事に、
小さい頃から憧れていた方達のライブに行きます!と、
載せていましたが行ってまいりました!!








Pop Up! SMAP

-飛びます!トビだす!

とびスマ?TOUR-










そう!『SMAP』のライブに行ってきたんです!!





『SMAP』といえば、
僕が小さい頃から憧れていた方達です♪




「夢がモリモリ」の時から見てたなぁ・・・。





でも、声だったら「笑顔のゲンキ」から聴いてたなぁ♪





そんな事を思いながら
小さい頃からテレビで見ていた、(←同じ事を3度言ってる)
憧れの『SMAP』のライブに初めて行きました!!







そして「東京ドーム」に着きました。



東京SMAP







・・・



・・・・




なんだ・・この人の多さはっ!!






「東京ドーム」に着いての
第一声がこの言葉でした・・・。






半端じゃない人の数。







こ、これが・・・








トップスターの実力!?









凄いファンの多さ・・
これだけの人の数を俺は見た事がない。







そしてドームの中に入り。







自分の席について、
ステージの方を見ると・・。







あ~れま、ずいぶん遠くだこと。







でも、チケットをとってくれた友達には感謝してます♪







そして、暫くしてライブが始まり、
憧れの『SMAP』が登場!!





その瞬間!




ドームに割れんばかりの歓声が広がる。








『SMAP』の皆さんがステージの上で歌って踊る!!





俺の席からじゃ「マメスマ」(←遠いから豆のよう)だけど、
でも「生スマ」だから凄い楽しいです♪






やっぱり歌って踊る『SMAP』はカッコイイよ!


「マメスマ」だけどカッコイイのが分かるもん!!






これは俺も騒いでしまいますね♪



盛り上がりますね♪




ドームの中が一体になって
テンションが上がっていくのが分かります!





そして・・トークも面白い♪






この日、『SMAP』の皆さんは
物凄い燃えていたらしいです!!




だって『剛』くんが踊っている時に
アドリブで前蹴りをするほど熱くなっているんですから。


ナイス!って言葉を連発しますし・・。


あの舞台を観たのかな?






そして、トークは『慎吾』くんが歌詞を間違えた話に・・・。






『慎吾』くんは歌を歌っている時に
客席に見てはいけないものを見てしまったらしい・・。

それで歌詞がとんだとか。





またまた~・・そんなこと言って~♪と
思っていたのですが、『木村』くんも
その見てはいけないものを見てヤバかったらしいです。





客席に恐ろしいものが・・・



その恐ろしいものとは・・・














カオナシ














きゃゃゃ~!!









『カオナシ』って本当にいたんだぁ・・と、『慎吾』くん。






そしてドームのカメラは、
とうとう『カオナシ』の姿を撮らえる事ができました!!






本当だぁ・・しかも2匹もいる~♪






女の子2人が『カオナシ』メイク。



御苦労様です!!









そして、この後も『SMAP』は魅せてくれます!







ファンの皆さんと力を合わせて、
ドームの中に星空を造り出す。



青い星、赤い星、黄色い星、
色とりどりの星がありました。




本当に綺麗でした♪







『中居』くんは右足に肉離れをおこしているというのに
自分のソロダンスの所を右足をかばいながら
カッコ良く踊っていました♪


その後、すぐに倒れ込んでいたけど・・
プロだね♪





『吾郎』ちゃんの髪型も
色々変化していき魅せてくれました♪





『剛』くんはソロの時、
凄い気合いが入っていました!!
「うおおおお~!!」って感じ。
すげ~、気だ!!





『慎吾』くんはソロの曲で踊りまくっていましたね♪
カッコイイね!背中を痛めてたけどね。





『木村』くんは何やってもカッコイイね♪
歌って、踊って、ギター弾いて、
カッコ良かったっス!!






演出では色んなものが飛び出して
あ~!!こっちに来るーー!!








そして『SMAP』の新曲・・「ありがとう」。

良かったです♪


『SMAP』結成から15周年の新曲にはピッタリでしょう♪




あれ?




そういえば、『つきよみ』さんの新曲も
「ありがとう」って曲ですね♪



「ありがとう」・・・良い言葉ですよね♪







そんな感じで、本当にライブを楽しみまくりました!!





来年も行けたら良いね♪



その時は『中居』くんのソロの曲も聴きたいです!



東京SMAP2







<今週の018>


「STAY」


作詞:佐原けいこ/作曲:日比野元気/編曲:宗像仁志




「I’ll be...won’t you stay?
 we’ll be 愛を撃て
 僕らずっと共に生きよう
 永遠なんて言わないからさ
 鼓動止む その時まで」


愛しい人とは
いつまでも一緒にいたいですね♪


Yours ever
