イマムー日々充電 解放区!!
お稽古♪がんばってる!
『菊地美香』さんにトラバです!!



ご無沙汰されております・・・冗談ですよ♪


本当に最近は寒いですね・・。
でも、気持ちはいつも燃えております!!




うおおお~~~!!!(←なんのこっちゃ!)






最近は俺も、お芝居のお稽古♪
難しいですね・・・。






『美香』さんは歌を歌いまくる毎日ですか?


「レ・ミゼラブル」で改めて歌と向き合えて、
自分をより高い場所に、
そして新しい挑戦で大きく成長していく
『菊地美香』さんを見ていると僕も触発されます!



そうですよね♪
始まりって何かワクワクしますよね!!

不安もあるけど、
それ以上に胸の中から込み上げるものがあるんですよね♪



「コゼット」の『菊地美香』さんを
観れるのが楽しみです☆



自信を持って歌っちゃってください!


僕も自分を信じて、がんばります!!




ん?話が変わりましたか?






我が家の姫『キキ』?



おお~~!!



彼女が噂に聞く
美人ミニチュア・ダックスフンド☆




名前だけ聞くと、猫っぽいよね。


「魔女の宅急便」のイメージがっ!!



さすがジブリ♪(←話、逸れましたね)



気持ちよさそ~うに目を閉じてますね。




そんなイタズラ?好きの『キキ』コチラ!!(←え??)


菊地美香ブログ



そして、楽しみな「ミゼラブル」情報はコチラ!!


レ・ミゼラブル





お稽古♪がんばりましょう☆






<今週のミニチュア・ダックスフンド>



俺も最近、写メをとっていないので(←嘘)
コチラ!!



ダッコロ

ダッコロ2




ヤツの名前は『ダッコロ』♪



名前の由来は・・・
「ダックスフンド」と「犬っコロ」を
フュ-ジョンさせた感じです・・。



いや~・・やっぱ犬は可愛いね☆
俺の旅5
あらあら『イマムー』さん、
今日はどちらへ行かれるんですかねぇ・・・。

(↑ぶらり途中下車の旅・・風)



ということで!!

「俺の旅」5回目やってまいりました!!



ぶらりしちゃいますよ~~!!

「ぶらり~ぶらり~宙をぶらり~♪」(←合ってます?)




今回、行ってきました所は・・ココ!!



下北1






棒??



「いつか棒になる」




だめだ、この歌に関しては歌詞が出てこない・・。



やべ!話が逸れたので戻します。




そう!この棒!!


いや!違う!!



ここは「下北沢」です!!







ネットで調べていたところ、
音楽の街「下北沢」と出ていたので
行ってみたいと思い、ぶらりしちゃいました♪




それにしても「下北沢」は凄いねぇ・・・。



下北2

下北4






初めて来た場所なんだけど、
本当に色んな店がある。


お店1つ入るにしても、
どこに入ればいいか迷ってしまいそうですね。




しばらく歩いていると・・
どこからともなくノリの良い音楽が聴こえる



鏡ばりの、お店の中を覗いてみると・・
カフェの中でジャズを演奏している方達がいました。




うわ~、かっけぇ~~♪




俺もこんなところでライブしたいべぇ・・。


そんな気持ちが更に強くなりました!!



さすが音楽の街!!





さらにぶらりします!



下北沢3




ぶらり中、こんなデカイの発見!?




ナスデカ!!



「下北沢」のナスはこんなにデカイのですか・・・。



そして、もう1つの野菜。




久しぶりの登場です。





皆さんは、この緑の野菜の名前を覚えてらっしゃいますか?






そう!






とうがんです!





さすが音楽の街「下北沢」です!!(←関係ないですか?)






「ぶらり下北沢の旅」

ぶらり~ぶらり~自販機発見!!



下北6




どれも全部100円だって・・・。




下北7






でもやっぱり世の中、矛盾はあるもんだ。




はい!久しぶりに自販機ネタでした!!




そんなこんなぶらり旅の途中・・
外観からして変わったお店発見!?




中に入ってみると、お店の中に池が!?

和風テイストのお店でした♪




下北8






この小さい入れ物は何か分かりますか?





この入れ物は何と!


「i pod」入れなのです!!




和風な感じの入れ物ですね。



他にも和風テイストのユニークな
小物が沢山ありました♪




面白いものが結構あったお店なので、
また行こう♪




さて、今回の「下北沢」での旅・・・。



下北9

下北10


(↑何故カタコト!?)





さすが音楽の街だけあって、
ライブハウスも結構ありました。

他にも劇場あり、
ネタあり、ネタあり、ネタの宝庫でした。(←適当な事、言ってます)



それにしても賑やかな街で、
迷路みたいな街だったなぁ・・・。



また機会があったら行ってみたいです!!




ここでライブもやってみたいしね♪






<今週のクラブ>


下北5



これは・・・己を知れ!っていう教えかな?


ま、いっか☆
ツヴァイ!!
昨日、買いました!!







「舞-乙HIME Zwei」


第1幕「ユメノツヅキ」 28min.



メインキャスト

アリカ:菊地美香/マシロ:ゆかな/舞衣:中原麻衣
ナツキ/千葉紗子/シズル:進藤尚美/ミコト:清水 愛/他



【限定特典】


新主題歌 「Believe~永遠の絆~」収録CD

ちっちゃいミコトフィギュア

舞-乙HIMEイラスト集

ピクチャーレーベル仕様  7,140円(税込)




舞








いや~・・今回のお話は謎が多いですね。


何が本物で偽者か、つかみにくい・・・。



1話のラストなんかも、
面白いところで終わってしまって、
これからどうなるんだ?と気になってしまいます・・。


この先、楽しみですね♪




まだ観ていない人は、お店にレッツラゴー!!





さて・・・ここから今回の記事の本題に入りたいと思います。




『美香』さんのブログにも載っていた
新主題歌と「オーディオコメンタリー」ですね。




まず・・新主題歌の「Believe~永遠の絆~」。



ポップで明るい気持ちになれる曲で
俺は結構好きですね♪


『アリカ』の『ニナ』と『マシロ』との
微妙な距離って感じも歌詞に反映されていますね。

分かるような気がします・・。




さて!そんな「ミカブラート」がきいている(←小清水さん命名)
新主題歌の後は、「オーディオコメンタリー」だ!!



タイトル
「アリカ&ニナの乙女ちっくに
『舞-乙HIME Zwei 第1巻』を見て
感想をいっぱい喋っちゃうよスペシャル!!」


長い・・・。





「わたしで~さ~え~も~♪」

歌で始まりました♪




美香「ニナちゃん!ついについに完成したったててて!」

小清水「え!?何?」




いやいや!俺も何?って聞きたい感じですよ!!

一番最初のセリフから噛んでますよ!!


撮り直さずにいきますか??




そして、お二人さんは少しトークをした後、
テレビの電源をポチッと・・。


「舞-乙HIME Zwei」観賞会?スタート!





・・・ん?





・・・・・ん??





何か・・・聞こえる?





俺・・テレビの音量上げる。





小さい声で何か喋っている2人・・・。



え?これって「オーディオコメンタリー」ですよね??



声って張らなくていいんですか?



普通に見る気満々ですよね・・。






美香「・・・」



小清水「・・スゴイッスね・・えーえー・・本当ですよ・・はぁ~・・・」

                          (↑どうした?)



案の定、コメントが少ない2人・・・。





暫くして・・・
「ガンダム」と「オトメ」はどっちが強い?という話が始まった。


2人の結論としては、「オトメ」は生身に近いので
「ガンダム」より「オトメ」の方が強いとのこと・・。


へぇ~・・・。





そして、その先も何度か無言が多々あり・・


小清水「これってさ、これってさぁ・・何チョコっていうの?
    海外のだよね?」





ん?チョコ??


劇中に出てたっけ?




美香「でも、ほら、普通にどこでも売ってるよ。」








ボリボリ・・・。










え?想像出来るけど何の音だい・・?




・・・お菓子の話しながらお菓子食べてるんですか?



劇中に全く関係ないお菓子のコメントですか・・へ~~。





その後も無言あり、会話ありの
「オーディオコメンタリー」が続き・・。




「エマージェンシーモード」・・ピンク。
やっぱり食らい付きますよね・・・。






そんな感じでエンディング・・。(←どんな感じ?)




台本に書いてある言わなきゃいけないポイントを
完全に無視したツッコミどころ満載の
「オーディオコメンタリー」終了。





本当に普通に見入っていた『美香』さん。


「ニナは!?ニナは!?」を連発していた『小清水』さん。



本当にお二人らしくて良い感じでした・・あはっ♪





そんな感じで「舞-乙HIME Zwei」応援していきます!!

(↑そんな感じ?)




<今週のケログ>


ケロロコラーゲン




コラーゲンをたっぷり含んだドリンク!!


これであなたも乙女に☆
キヲク
この間、何を思ったか
地元の街を思いっきり散歩しました。




やっぱり快晴!って感じの日は、
お外に出かけたくなるもんです。



街を散歩していて思ったのですが・・
地元の街は大体知りつくしているつもりだった。


でも、いざ散歩をしてみると知らない道が
こんなにもあったのかとビックリでした。



そんな時、俺の頭の中にある
1つの記憶の扉が開いた。


小さい頃に友達と、
よく出かけて遊んだ場所を思い出した。



懐かしい想いが甦る・・。



その場所に行ってみたいと思ったのですが、
どうにも場所を思い出せない。


確か、地元の近くのはず・・・。




小さい頃に行って遊んだ場所とか
今になって行ってみたいと思う事が最近、多々あります。


小さい頃によく行った大きな公園も
今の自分が行けばきっと小さく見えるだろうし・・。


あの頃の気持ちも思い出せるだろうし・・・。




小さい頃の記憶って結構、覚えているものですよね。
でも・・・場所が思い出せない。


あそこは、どこなんだろう・・・?



あの頃の自分に会いに行くために
記憶のカギを只今捜索中です。






<今週の酉>


サギ




あ・・間違えた!トリ違いだ!!



皆さん、このトリには気を付けましょう・・。


無闇に振り込んだりしないようにね♪


「サギ」・・だけにね♪




・・お後がよろしいようで♪





ちなみに「酉」の方は28日ですね。


3の酉はいきま~~す!!
奥が深い!!
この時季にやる最大のイベント・・・。



学校のイベントが12月にあります。



事務所の『社長』さんと『マネージャー』さん達がくるので
物凄い緊張いたします。





去年は確か演技で男好きという役を
やらさせていただきました。


ピンクの服なんか着たりして・・。



今年も演技なのでどんな役になるか・・・。

って役は自分で考えるんだけどね。




それにしても演技とは



奥が深い!!




昨日もウチのチームで長い間、
打ち合わせしていましたよ。




ストーリーも自分達で考えるのですが、
話をしていくうちに段々コントチックに
近付いていってしまいました。






でも、やっぱり良い作品を創りたいですね♪



『社長』さんや『マネージャー』さん達に
自分達を売り込むためには1人1人が
個性を十分に発揮しなきゃいけないけど、
でも、作品としても良い作品を創りたい!!


笑ってもらえるようにね♪


そう!基本、笑い・・・になりそうです。





観ていて楽しい♪と思ってもらえる作品を創りたいです!!





さぁ!俺も気合い入れて役造りに取り組むぞ!!


ボケまくります!!(←そんな役?)







<今週のバイオリン>



ミニバイオリン1

ミニバイオリン2




小さいバイオリン発見!?



『つきよみ』の『貴子』さんが持っている
バイオリンより全然小さいです・・。




現物の4分の1の大きさだとか。





子供用なのかな?





では、また☆
BARABAN NIGHT!?
とっても寒くなってきました
今日この頃・・・。



みなさん風邪はお引きではありませんか?




俺は相変わらず無敵です・・・言い過ぎました。






さて!気温は低く寒くても
気持ちは高く熱い方達のライブを観に行ってきました!!





『BARABAN NIGHT!?とってもMITOな秋の宵』


出演:MITO

GUEST:伊藤陽佑/安藤亜実(support:奥村健介)/他







前説なんかもあったりして・・。


その前説に『BARABAN』さんが出ていました。


ってか前説にだけ『BARABAN』さんが出ていました。




いやいやいや!ライブのタイトルに
あなた様の名前が入っているのに、
何故、前説にしか出ないんですか?


不思議でした・・・ま、いっか♪(←いいのか?)




『BARABAN』さんの味のある歌声、雰囲気がまたいいですね♪

『奥村健介』さんとのギターセッション、カッコ良かったです♪




その前説で舞台「メモリーズ」の主題歌を
キーボードを弾きながら『奥村』さん熱唱!!

ギターもキーボードも弾けて、
歌もこんなに上手いんじゃ無敵だね♪

素晴らしかったです♪





そしてシークレットゲスト・・
舞台「バンビーノ」に出ていた

マスターこと『水谷あつし』さん、

健こと『篠田光亮』さん。




前説なのに結構濃いよね・・
濃厚な前説になりました。



皆さんも「バンビーノ」
クリスマス近くにイベントをやるので
観に行きましょう~♪






前説終了・・・


そして前説をやり終えた『BARABAN』さんは
飲み屋を探しにライブを後にするのだった・・・完。

(↑いやいや、まだ終わりませんよ!)






今回のメイン黄門様・・・いや!

『MITO』さん登場!!




本当に盛り上がる曲ばかり、
ダンサブルな曲でお客さんのボルテージは一気に上がりました!!
いや~、熱いよ!熱すぎるよ!黄門・・・『MITO』さん。



『MITO』さんも凄い動きするし・・
 盛り上がり最高!!






かなり熱くなったところで、
今回のゲスト1人目・・・『安藤亜実』さん登場!




今回のライブが初ライブらしいです・・。


すんごい緊張している様子でした。


手が震えて・・・トークも・・。



そして「はい!」という口癖連発。


何の脈略もなく「はい!」・・・ん?何に納得してるんだ??


自分の中の自分と会話しているのか・・。




しかし!トークの緊張を吹き飛ばすかのように
彼女は歌は堂々としたものでした♪


『奥村』さんもサポートについていて、
『安藤』さんを暖かく見守っているようでした。





そして・・2人目のゲスト・・・
我等が先輩!?



グリーンと言ったらこの方!!

緑と言ってもこの方!!

仙ちゃんと言ったらこの方!!

SMAPの『剛』くんと言ったらこの方!?




『伊藤陽佑』くん登場!!



相変わらず自由人な感じがしますね・・。

なんてラフな格好。




歌はやっぱり良いね♪

「ぶらり~ぶらり~ちゅうを~ぶらり~♪」(←歌詞あってます?)


しっとりと歌いあげてくれました。




歌の中にも笑いを取り入れていたりして、
名曲の『SMAP』の「らいおんハート」を・・・
名曲が~~~!!ってな感じでネタにされましたね。







そして再び、こう・・・『MITO』さん登場!!



みんなノリノリですね♪





アンコールには『伊藤』くん作詩、作曲の名曲「雨」。


「悲しみの~雨~ふんふんふんふ~ん~♪」(←歌詞が曖昧)



『MITO』さんと『伊藤』くんの2人で熱唱していました。

(↑出身が同じ北海道なんだって)





そして、もう1曲!


『MITO』さん、『伊藤』くん、
『安藤』さん、『奥村』さん、皆で「セロリ」を大熱唱!!



あ~・・『伊藤』くんが『剛』くんに見えてくる。

どうでもいいですね。




お客さん達も「セロリ」を熱唱~~!!


「un~がんばってみるよ~やれるだ~け~♪」





そしてデカレンジャーの変身を
皆でやっていたりもしました。


「エマージェンシー!デカレンジャー!!」



『MITO』さんだけは黄門様に変身していました。






わ~、熱く楽しい個性溢れるライブ・・本当に良いですよ♪



俺もライブやろう~!!




曲も随分たまったしね。




熱くなりましょうーー!!





<今週のケログ>


ケロロゴールド





商品は「ペプシゴールド」。


なので『ケロロ』もゴールド。


キンキラキン
渋谷に・・・。
渋谷電車





こんなんあったんですね・・・。





『ハチコウ』様の近くにある電車。



最近になって気が付きました。



ひょっとして遅い?




「渋谷」結構、通ってるんだけどなぁ。






皆さんは・・もちろん知ってますよね♪








<今週のサマサマ>


運転手様




人にものを頼む時は
これくらい丁寧じゃないとね♪
パーセンテージ
パーセンテージ





昨日は『木村拓哉』さんのお誕生日でした♪


おめでとうございます!!



34歳ですか・・見えないなぁ。




なんでこんなに若くいれるんだろう。


気持ちも若いからかなぁ・・。



でも歳を重ねるごとに
カッコ良くなっている気もする。






スターって凄いね♪






『木村』くんの人気は、
女性のみならず男性からも支持を受けていますからね。


だから凄い!




俺もそんな風になりたいですね・・・。




憧れですね・・♪





俺も素敵に歳を重ねていこう!







<今週の出逢い>


いや~・・偶然ってビックリです。


街を歩いていたら、
事務所の先輩『K』さんにバッタリ!


先輩『K』さんと偶然にお会いしたのはこれで2回目・・。



挨拶させていただきました♪




もの凄い緊張していたので、
迷惑をかけてしまっていたらすみません!



でも先輩は本当に丁寧な方で
嫌な顔を1つせず僕の挨拶に答えてくれました。


僕の事、覚えていなかったらショックでしたけど、
覚えていてもらって良かったです♪




また、どこかでお見かけしたらお声をかけさせていただきます。
その時も出来れば嫌な顏をせずに
挨拶にお答えしていただけるようお願い致します。

(↑スゴイ堅い?必要事項みたい?)






やっぱり先輩はスゴイや・・オーラあるよ。


俺もがんばらなきゃ!



先輩!ありがとうございます♪
尊敬いたします♪
以前に僕の『父上』が60歳にして、
車の免許をとろうと
がんばっている話をしたのを覚えているだろうか?





60歳にして免許とろうと思い、
そして行動した『父上』・・尊敬いたします。






そして・・・結果!!










若葉マーク







免許取得!おめでとう~♪





何故「若葉マーク」に『キティ』ちゃんが
くっついているか分からないけど、おめでとう~♪





パフッ!パフッ!


ピ~ヒョロ!ピ~ヒョロ!(←何か、おめでたい時の楽器の音)










そんな『父上』に「おめでとう」の気持ちを込めて
免許証入れをプレゼントさせていただきました♪








僕は『父上』を小さい頃から尊敬していました。






会社で皆勤賞を貰うくらい休まない人。





風邪を引いても休まない・・・。


いやいやいや!さすがにそれは休みなさいよ!!という
怪我をしても休まない・・・。


会社から疲れて帰ってきてるけど、
家ではいつも笑顔の父・・。
笑いをとろうとする父・・。
俺のわがままも聞いてきてくれた父・・。


俺が言うのもなんだけど、
子供に尊敬されている父親・・。



本当に凄いです。








あなたの背中を見て育ってきた僕だから・・・



俺もがんばります!!







<今週のお店>


友人に「ここの肉、美味しいんだよ。」と言われ
連れていってもらったお店。



アパ2





変わったものが色々飾ってあって、
雰囲気も良いお店♪



肉も肉汁たっぷりで、
すんごい美味しかった♪



しかし・・・本当にこの店は不思議でした。







アパ1




・・・はい?


何故?ギターが売ってるの??




飲食店だよね?





アパ3





あれ?




帽子が飾ってある・・値段が・・・!?





売ってるーーー!!!




アパ4

アパ5







とにかく色んなものが売ってた。




ここは本当に飲食店なのかと思うくらい色んなものが・・。




普通、飲食店じゃギター売らないもんね。



帽子、洋服、バンダナ、おもちゃ・・・


なんでも屋さんだぁ。





本当に面白いお店なので、
また行きたいです・・♪




今度、行く時はまた物が増えてるかな?






では☆
ブログ
皆さん、おはよう!こんにちわ!こんばんわ!




さて、今日の記事のタイトル・・・「ブログ」。





俺にとっては今日は特別な日です♪








去年の今日・・・俺はブログを開設し、
ありのままの自分をキーボードで打ち始めた。





「ブログ」のお誕生日・・・。



1回、引っ越してますが
引き続きなのでいいじゃん♪







今日で「ブログ」を始めて、ちょうど1年なのです!





長かった・・・1年。


色んな事があった・・・1年。


色んな画像を撮った・・・1年。






「ブログ」開設から1年・・・
色んな事を記事に載せてきたなぁと、
思い返してみちゃったりしてます。





あ~・・・あんな事があったなぁ。







『ケロロ』とキャッチボールした、あの夜・・・。



キャッチボールしてる時に夜だから、
見えねぇよ!とか言いながらも楽しかったっけ♪







・・・あ、やべ!


思い出じゃなくて、妄想してしまった!!










思い出ね!思い出!!







あ~・・・あんな事があったなぁ。





『タママ』VS『カブトムシ』。





壮絶な闘いを繰り広げる両者・・・。






しかし!やはり『カブトムシ』の方が、
強いのか・・・『タママ』は敗れてしまったのです。





すんごい闘いだった・・・。








・・・漫画の話ですけどね。









・・・ん?妄想でも漫画でもなくて、
実際にあった「ブログ」の思い出を語れ?







あ、うん!やってみる!!








・・・真面目な話、本当に色んな事がありました。





舞台に沢山行ったし、知り合いの学園祭にも行ったし、
色んな場所に行き、色んな出逢いがあったし・・・。




画像も、なんだコレ!と思うようなものから、
美しい綺麗なものまでありました・・・。





1年かぁ・・・去年の今頃は何をしてたっけなぁ。




「去年の自分」と「今の自分」・・・
変われたかなぁ・・成長したかなぁ。





ここ1年で沢山の事を観てきて、感じてきて、
思いがけない出逢いもあり、
時には凹む事もあったけど・・変われたよね。


成長出来たと自分では思っちゃったりしてます。




この1年で、俺の中で自信から
確信に変わったこと・・。(←松坂選手の言葉、お借りします)





「動くこと」




「動けば」、必ず出逢える運命がある・・。


その「運命」は自分が引き寄せる「運命」。



動かなきゃ、その「運命」と出逢えることはないんですよね。





その事が、この1年で大きな確信に変わりました♪






そして・・・俺にとっては、
この「ブログ」も「動くこと」の1つです。





自分が載せた記事を全く知らない人が、
観れるわけですから・・・。



「ブログ」は世界中の人が観れるわけですから、
本当に凄いですよね!



インターネットって・・スゲッ!(←改めて実感)


文明って・・スゴッ!(←本当ね)


人って・・スゴイ!(←ビツクリです)


俺って・・エライ!(←はい?)







この「ブログ」を通じて、
お知り合い?の方も出来ました。


事務所の先輩から、
僕の「ブログ」を「見つけましたよ!」と
言われた時はマジで嬉しかったです♪


何だか、恐れ多いです・・恐縮です。










「出逢い」ですね。





この「ブログ」は「動くこと」でもあるのです。









「ブログ」を始めた事で、
ちゃんと世界を世の中を、今・・自分の目の前にあるものを
観るようになったし。


1人でどこかに出かけて、
何かを探しにいくようになりましたし。(←友達がいないわけではありません)


多分、文章力もアップしたと思いますし。


素直に自分を出せるようになったと思います。










俺にとって「ブログ」とは・・・
日々充電したことをありのままに解放!
していく場所なのです。


まぁ、「ブログ」だけでは解放!しきれませんが、
演技や歌で解放!出来るように、がんばらないとね♪





俺の「ブログ」を観て、
どれだけの人が面白いと思ってくれているのか、
全く思っていないのかも知れませんけど、
僕はありのままの自分を伝えていきたいと思っています。




俺にとってブログとは・・・
人と人との繋がりです。

(↑あれ?さっき言ってる事が違う!)






まぁ、素晴らしいものって事ですよ♪








本当に感謝です!!


ななめってます・・傾斜です!!








はい!「ブログ」を始める
きっかけになったあの方々に感謝です!!








というわけで、感謝の言葉を・・。








『菊地美香』さん


「ブログ」の更新が遅いのは別に気にしませんけど・・
「ブログ」の記事1つ書くのに3日かかるので
ノートに下書きしていると言っていましたね。

そして・・・その、ノートの写真を「ブログ」にアップすると
ファンの皆さんの前で、おっしゃっていたのに・・・
記事の写真に全く載せてないやんっ!

(↑感謝の言葉じゃない・・・。)



ごめんなさい・・えーっと。




いつも「ブログ」を楽しく、
パワーをもらいながら見させていただいてます♪
まとまりのある文章力、僕にもください。ツバサをください。

本当に、あなたには感謝の嵐です!フォー ドリームです♪










『伊藤陽佑』くん


言葉というものは偉大ですね・・。
パワーを持ちますね・・・。

言葉にすれば叶う!

「ブログ」パワーです!!



その身長を僕にください。(←??)


感謝をしています♪






本当に皆さんに感謝です!




乗りたい・・・単車です。












人と人とを繋ぐ・・・文明に、ありがとう♪








<今週のカラー>



ココロカラー








ココロカラー、この出逢いに感謝致します♪

ココロカラー、人運に感謝致します♪

ココロカラー、皆さんに感謝致します♪
オーディオコメンタリー
こんにちわ♪
何故「ライオン」飼ってみたいの?
『菊地美香』さんにトラバです!!



『小清水亜美』さんと
「オーディオコメンタリー」ですか・・・。




感動ですか!





『美香』さんのテンションの高さからして、
相当「マイオトメ ツヴァイ」は
熱いものになったんじゃないかと伝わってきます!



コメントしなきゃいけないのに、
してないのって・・いいのか?ま、いっか☆






おまけとして『美香』さんが歌うEDが
付いてくるんですよね♪

そちらの方も楽しみです♪







i podで「マテリアライズ」
(待てリアライズ)←俺の場合、変換したらこんなんでました!



音楽って本当に凄いですよね♪




パワー貰えますね!!




OVA是非是非!観ます!!





感動しっぱなし・・になります!!





そんな映像に音楽に出会いに
ハートを揺らしっぱなしの『美香』さんはコチラ!!


菊地美香ブログ



「酉の市」・・・。


人が賑わっているの、いいですね~♪





・・・今度、行ってみようかな?



熊手!!






<今週のデカ>


旅7




本当に大きいのよ・・まじで。
大きな挑戦者
この間、テレビで
『松田優作』さんの特集?をやっていました。




やっぱり『松田優作』さんってスゴイや・・・。




人に厳しく、自分にも厳しく・・
それは良い映画を創りたいという想い。





そのテレビのゲストで出ていた『太田光』さんが
『松田優作』さんについて、こう語っていました。






「彼は異分子なんだよ・・・。」






異分子・・・か。







それと、こんな事も言っていた。






「彼はいつも、俺はこんなもんじゃないと思っていた。」







そんな話を聞いていると、
俺の頭の中でこんな文字が浮かび上がってきた。







『松田優作』=「大きな挑戦者」








『松田優作』さんは、いつも挑戦者側に立っていたんじゃないかと。







どんなにビックになっても。



どんなに上にいっても。




彼は常に上を目指し、
永遠の挑戦者だったんじゃないかと僕は思いました。






「こんなもんじゃない」








シンプルな言葉だけど、
響く言葉ですね。






「大きな挑戦者」・・『松田優作』さん。







ハートを揺らして。








<今週のずんだ>



皆さんは「ずんだ」というものを
御存知ですか?





ずんだ




「プリッツ」・・東北地区限定ずんだ味。


「ずんだ」とは枝豆を打って作ったことから、
「豆打」(ずだ)と言われていたらしいです。


そして、その言葉がなまって
「ずんだ」と言われるようになりました。




勉強になりますね♪
愛だよ愛
皆様!こんにちわ♪



第2シリーズ「ぷり☆すて~リターン~」も
とうとう最終回を迎えてしまいましたね・・・。




始まりがあれば終わりもありますからね。


まだ聴いていない人は心して聴くように・・・。



ぷり☆すて~リターン~




この先、ネタバレしま~~す!!





「ぷり☆すて」最終回スペシャルは、
先週と今週2回にわたり放送されました。




最終回スペシャルだけあって、
中身の濃い内容になっている?と思います。





最初で最後の新コーナーもやっていました。


そのコーナーとはスタッフさんが用意した、
コーナーを1人1人が順番にやっていくというもの・・。







『由依』さんの新コーナー・・。



「永久のメロディー」



どんなコーナーかと言いますと、
『牧野由依』さんが「リコーダー」を吹いて
何を言っているかを当てるというクイズコーナー。



第1問・・・ピーッピーッピピッ



・・・はい?




全くわかんねぇや・・・。










第2問・・・ピーッピッピッピーッ






だから、わかんないって・・。










第3問・・・ピーッピーッピーッピッピッ








難易度高いッスよ・・。









そんなこんなで約5分後・・・終了。





俺はその間、1つの事が気になっていました。




あの・・・ごめんなさい。


答えは・・?








そう、答えが一切でません・・。




投げたら投げっぱなしです・・。





クイズなのに、最初で最後の新コーナーなのに、
答えを出さないの・・・?



じゃあ、答えは分からないままなんだ。





「永久のメロディー」・・そういうことか。









『自由』くんの新コーナー・・。



「僕と君のキズナ」



どんなコーナーかと言いますと、
『入野自由』くんが自分に対しての質問に
何故か「リフティング」をしながら回答していくコーナー。






どうなのさ・・・ラジオですよ。


見えないですけど・・いいんですよね?




本人はもの凄いがんばっていたけど・・
疲れてバテ気味でしたけど・・
聴いているこっちは面白かった♪


前代未聞のリフティングラジオ・・
伝わりずらいけど、伝わるものもあったよ。










『浪川』さんの新コーナー・・。



「笑って教えて浪川くん」




どんなコーナーかと言いますと、
『浪川』さんがリスナーの子供達から寄せられた質問に
笑顔で答えていくというコーナー。





痛々しい喋り方から始まった
このコーナー・・「ぶりすて」を思い出す。


あれは本当に面白かった♪





質問は「とうもろこし」の毛のフサフサは何?とか
空はどうして青いの?とか。


『浪川』さんは笑顔で子供達の質問に答えていきました。



まぁ、その答え自体が
間違ってるのもありましたけどね・・。




そして、子供達から最後の質問・・・。



「何が出来るようになったら、大人なんですか?」





その質問を聞いた『浪川』さんは、
勝手に暴走し始めましたね・・・。



最後、笑ってなかったもん。



浪川「あれだよ!あれが出来るようになったら大人なんだよ!!」




半ギレです・・・。
















『美香』さんの新コーナー・・。



「I DONT’YOU」



どんなコーナーかと言いますと、
いつも優柔不断な『美香』さんが
優柔不断じゃない!と言わんばかりに
1問1答のコーナー。






質問:好きな色は?


美香「ピンク!」




最初の方は大丈夫だったけど・・・。


気になった質問だけピックアップしてみます。





質問:飼ってみたい動物は?


美香「ライオン!」





え!?


ライオン?




サーカスでも開くつもりか!





質問:山と海、どちらで遊びたいですか?



美香「海!」







質問:得意なスポーツは?



美香「バスケ・・・。」





あ~・・背伸びるかもね・・・。








質問:貰って嬉しい花は?



美香「ひまわり!・・あ~、嘘かも」






はい!出ました!!嘘!


とりあえず、言っとこうって感じでしょう。






質問:今日のお昼は何を食べましたか?



美香「パン!」







質問:パンと御飯どちらが好きですか?



美香「御飯!」




後に、この質問で『浪川』さんにツッコまれていましたね。








質問:飼ってみたい動物は?



美香「ライオン!」





なんでライオンなんだろう?








質問:山と海、どちらで遊びたいですか?



美香「山!・・・海・・。」







嘘付いた!?今、嘘付いたよね!!






質問:得意なスポーツは?



美香「水泳・・・。」






終了・・・。






はい!『美香』さんの優柔不断さと
嘘のオンパレードでした♪


目指すは『さんま』さんかな?









『稲田』さんの新コーナー・・。


「日本男児道場」



どんなコーナーかと言いますと、
『稲田』さんが日本男児の悩みを
男らしくズバッと解決していくコーナーです。






しかし・・コーナーが始まってみれば。


お悩みに対し、技名を叫びズバッと切る?


アドバイスもなにも解決してなかったです・・・。




でもカッコ良かったから、いいじゃな~い♪









そんな最初で最後の新コーナーでしたが、
本当に楽しめました♪
色んな意味で覆りました・・。






そして・・本当の本当の最終回。




1人1人が皆に宛てた手紙・・。






皆の愛が込められた言葉・・・。





そりゃあ、泣くわ・・。







俺は本当に、この番組が好きです♪






『自由』くんも『由依』さんも『美香』さんも
『稲田』さんも『浪川』さんも『たまち』さんも
『きたさこ』さんも『清水』さんもスタッフの皆さんも・・・
みんな良いチームであり、素晴らしい仲間だと思います♪


本当に素敵な番組をありがとうございます!







ですね♪







第3シリーズ「ぷり☆すて~リターン~愛」、
放送する日を楽しみに待っています♪







<今週の自販機>


最近、自販機ネタが多い気がするのですが・・ま、いっか♪



自販機1






ドリンクとタバコが一緒に入っている自販機を初めて見た。



他にも、こんな自販機がっ!





自販機2





自販機でこんな積極的な
値付け初めて見た!




チャンス80円です!


限定80円です!





今度は、どこの自販機で発見があるのでしょうか?


また自販機かい!!
たまにはね・・。
みなさん、こんにちわ♪そして、こんちくわ♪





あ~・・今日は光合成を
たっぷり出来るぞってくらい、快晴ですね♪




こんな日は、どこかに出かけたいけど
最近は曲を造るので忙しいのですよ・・。





とまぁ・・今日は、あまりテーマがない記事になりそうです。

ってか、なります。




たまにはね♪いいよね♪





ただ書くっていうのも
ありなんじゃないかと思います♪







あ!そういえば、この間
友達の車に乗車している時に、
窓の外を見ていたら、不思議な自販機を見つけた!





写真は撮れませんでしたけど、
その自販機・・・中身が1つしかない!!





普通の自販機なら


1段目・コーヒー・コーラ・コーラ・ファンタ・アクエリアス・・


2段目・お茶系の飲料をズラー・・・(例え)


とか、こんな感じですよね?




でも、その不思議な自販機は



1段目・飲み物・からっぽ・からっぽ・からっぽ・・・


2段目・からっぽ・からっぽ・からっぽ・からっぽ・・・


3段目・からっぽ・からっぽ・からっぽ・・・






ポカ~ン・・・ですよね。






自販機の1段目の左端に飲み物1つしか置いてなく、
後は見るも無惨なからっぽ・・・。


そして、その唯一ある飲み物さえ売り切れマーク。






・・・売る気、ゼロですね。







とまぁ、この世の中は不思議で満ち溢れているわけですよ。



強引なまとめ方ですが、気にしないでください。






ってな感じな今日の記事です。




たまにはね♪





なんの考えもなく書くのも悪くないです♪








<今週のケログ>


ケロロベルベット





缶コーヒーにもくびれが必要なのかぁ・・・。




『木村』くんのCMを思い出す・・のは、俺だけかな?
