イマムー日々充電 解放区!!
お買い物♪
この間、お友達とショッピングモールに
お買い物に行ってまいりました♪



そのショッピングモールの
あまりの大きさにウハウハのウキウキの
俺は何かとっても田舎っ子って感じでした♪




ショッピングモールの中を
歩いていると・・・こんなものがっ!!






ショッピング1




クラゲ!!




な、なぜ「クラゲ」が・・・と思っていましたが、
これは人工の皮膚?とかそういうもので
作られたクラゲらしいです。(←俺もよく分かってないです。)

本物のクラゲに見えるよね・・すげ~。

発売も決定されているとか。





ショッピングモールって凄いね!


増々ウキウキになる田舎っ子!!





そして、何気なく入った
CD屋さん?楽器屋さん?で出会いがありました。



お店の中を歩いていると・・
ライブ出演者募集のチラシを見つけました。

その紙を見ていると、お店の方が
「どうぞ!応募してみてください♪」と話しかけてきました。



そして、そのお店の人と色々話をして
名刺を交換しました!

ライブイベントが
ある時はお誘いして下さるとのこと。


こんな風に音楽の輪は
広がっていくんだなぁと思いました。



こういう出会いって大事だよね♪

縁だね!縁!!




そして・・・そんな出逢いもあり、
増々ウハウハになる農民!!(←農民?)





そして、まだまだショッピングモールを歩き続けます。




あるアジアンテイストのお店にて・・。




ショッピング2




アジアン的、楽器を発見!!




うぉぉ~~・・なんじゃこりゃ?




普段見なれない楽器にテンションが
上がりっぱなしの俺・・。





あーーー!これ、ライブで使いたい!!

でも・・使い方が分からない・・・。

ダメじゃん。



でも、本当に面白い楽器ばかりで
そのうちライブにもって行ってみようと思います♪

使いこなせるかは別として・・。





楽器の他にも、こんなものが。




ショッピング3




パーデンネン!




いや・・・こんなポーズをしているのを
見てしまったら言いたくなってしまうよね。


それにしてもカエル3匹で
何故「パーデンネン」?


『さんま』さんも驚き!です・・きっと。






この日ショッピングモールで
ライブに必要なものも買ったし、
色んな見なれないものも見れたし、
出逢いもあったし、
本当にウハウハでウッキッキーな(←サル♪)
1日になりました♪



皆さんもショッピングモールに出かけて、
ウッキッキーになってみたらいかがですか?



では☆





<今週の超デカ>


デカシュー



見て下さい!


「デカさが違う!」

このフレーズを!!


どうデカさが違うのか
よく分からないけど、とにかく違うんだろうね。


なんていったって超だからね♪
cafe SANTA
cafe SANTA





『つきよみ』さんのライブを見に、
「ビストロSMAP完全レシピ」が読める(←ただ置いてあっただけだけど)
「cafe SANTA」に行ってきました♪



この「cafe SANTA」は、
バイオリンの『貴子』さんの
高校の時?の同級生が経営しているお店。

なのでとってもアットホームな感じのライブでした!



正直、こんなライブは初めてでした・・。




だって「ビストロSMAP」の本を読んで開演まで待っていると・・
周りのお客さんが続々とカレーライスを食べてらっしゃる。



え?何で??





みんなカレーライスを頼んで、
息がピッタリだなぁ・・・。




そんな事を思って
よくお店を見回してみたら、
何と!御自由にカレーライスを召し上がれ♪的な感じで
カレーと御飯がありました。



いや~・・待ち時間に
自由にカレーライスを食べていいライブってないよね。

カレーライス美味しかったし♪

カレーパーティーみたいだった。






そして、今年初の『つきよみ』さんライブのスタート!!




知っている曲もあり、知らない曲もあり、
どの曲もイイ~ネ!



今回のライブのテーマが「夢」ということで
「夢」もらいました♪




そして、俺が一番好きな曲「茜」。


この曲は本当に心に沁みます。


聴いている時に目頭が熱くなっていました。




毎回、本当に俺も他のお客さんも、
『つきよみ』さんの歌声、バイオリンの響き、
『佐藤』さん?のピアノにウットリです・・。



この日「cafe SANTA」は『つきよみ』カラーに染まりました♪

『つきよみ』さんの「ココロカラー」ですね。





そして・・アットホームなライブは新たな出逢いも生みます。


どこかの誰かのお母さんと仲良くなったし・・。


何か色々喋ったなぁ・・アンケートの事とか。





そして、今回のライブで僕は思いました。



『つきよみ』さんってお姉さんみたいだなぁ・・と。



『愛』さんはパワフルお姉ちゃん。


『貴子』さんは優しいお姉さん。




俺に姉がいたら、こんな感じかな?とか言って♪





さぁ!『つきよみ』お姉さんに負けずに
俺もライブがんばるぞ~~~~~!!



cafe SANTA2




アンケートに答えるとバッチをもらえるのですが、
この上の写真の動物の絵、一瞬ブタに見えた・・のは俺だけ?


亥ですよね☆





<今週の色々>



いや~・・最近、ライブに向けての準備で何か忙しいような。

ライブ1つやるにしても、色々手間がかかるもんなんですね。



アンケートを作ったり・・。

アンケートを書いて出す事はあっても、
作る事はないからね。



ほかにもフライヤー等・・。



とにかく、がんばります☆
ライブ告知!!
最近、寒いね・・本当、寒い!!



この間、東京で雪が降ったらしいね・・。


俺、全く知らなかったです。



ま・・いっか♪





「ま、いっか」ついでにライブの告知をしたいと思います。

(↑ついでの意味がわからん。)




え?



誰のだって??



わたくし『イマムー』のライブです!


がんばります!!




■2/15(木)西荻窪ターニング

ターニング

open 18:30 / start 19:00
前売り1800 yen / 当日 2000 yen ドリンク別

出番は19:00頃です。




ちなみに本名で出ます!!


ギターで弾き語ります!!




・・・緊張してます。(←今からかよ!)



なにせ、初ライブなので・・。



イマイチなギターと歌かもしれませんが、
ココロを込めて精一杯歌いますので、
暖かい目で見守ってやってください・・俺を。



僕の他にも素晴らしい、
歌うたいの方達がいらっしゃるので
どうぞ聴きに来てください♪





チケットが欲しい人はメールをください!

この記事にコメントをください!

どうぞ笑ってやってください!あははっ♪




では♪がんばります!!





<今週の雑誌>


リップサービス



この「LIP SERVICE」という雑誌に
僕の何仲間?の「空中分解」というバンドが出ています!


皆様、この雑誌を見かけたら、
どうぞ立ち読みでも良いんで中を覗いてみてください。


「空中分解」を知ってください!!


出来れば、雑誌を買ってください!!
買った!買った!!
今年、初!『菊地美香』さんにトラバです!!




あけました!おめでとうございます♪


同じく「亥年」の『イマムー』です!

猪突猛進でがんばりましょう!!




『美香』さんが載ってる「プレイボーイ」
今日、発売ですからね・・
バイト終わりに、ちゃんと買いました♪



セクシー担当は・・・うん!そうですね♪

でも、『美香』さんらしい
元気な姿で何かを感じる事が出来たッス!



分厚い壁を亥のように
ブチ破ってください!!





靴下・・・?


ほほう・・・。




可愛い靴下かぁ・・。





はい!(←何かに納得)



最近は本当に寒いですね。



今年の風邪はのどに来るとか・・来ないとか?(←不確か)

風邪に気を付けてくださいね。


身体が資本ですから!



今日は歌いまくれ~~!!




そんな「ハッピーニューイヤー」な
『美香』さんはコチラ!!



菊地美香ブログ




まだ「プレイボーイ」を買っていない人!

お店へゴー!!






<今週のスモール>


スモール




一円玉と比べれば分かる、このサイコロの小ささ。


思うんだけど、何でこんなに小さくする必要あるんだろう?



不思議だ~~。
サルゲッチュウ!!
サル芸




某所にて・・
お猿さんが芸を披露しているのを発見!!



やべ~・・かわいい♪



そんな事を思いながら、お猿さんをジロジロ見ていると・・・。





お!


今、お猿さんと目が合った!!




でも、お猿さんはすぐに目を逸らしてしまう。



照れ屋さんだなぁ。(←勝手な解釈)

可愛いなぁ・・♪




そんな事を思いながら、再度お猿さんをジロジロ見ていると・・・。






あ!


また、お猿さんと目が合った!!





でも、やっぱりすぐに目を逸らしてしまう。




俺の事、好きなのかな?(←どんな解釈だ!)

可愛いなぁ・・♪





そして、しばらくして帰ろうとした時、
近くにある看板を発見。



ん??




そこに書いてあったのは、
お猿さんの芸を見るにあたっての
注意書きでした。





1つ目は・・「床にひいてある線から先に
       手を出したりしてはいけません。」



そんなの手を出さないって♪大丈夫!!





2つ目は・・「お猿さんと目を合わせてはいけません。
       喧嘩を売っていると思い、
       襲いかかる恐れがあります。」




なるほど、こっちから手を出さなくても
向こうから手を出してくる可能性があるって事だな・・。



ってことは今まで、お猿さんと目が合っていたのは
可愛いなぁと思いながら見ていた俺に対して、
お猿さんは「何、ジロジロ見てんだよ!やんのか、このヤロー!!」
とか思っていたって事?




あぁ・・気持ちのすれ違いってやつか。



でも、いつか分かりあえる日がくるさ・・。(←来んのか?)





皆さんも、お猿さんを見かけたら
目は合わせないように、よろしくぅ~~!!







<今週の衝撃的事実!!>


某本屋さんにて・・・。



2007年の芸能人名鑑を発見!!



中を開いて見てみる。



おお~~!!



『伊藤陽佑』くん、載ってますよ♪


載ってて当たり前だけど、
それでも何か嬉しいよね♪





お次は、この人だな・・。






おお~~!!



『菊地美香』さん、載ってますよ♪


またまた載ってて当たり前だけど、
何か嬉しいんだよね♪




そこで俺は見てはいけないのかどうなのか的な
文字を発見してしまいました。



それが『美香』さんの血液型。



『美香』さんの血液型に関しては、
本人も知らないらしい。

なので、今まで『美香』さんのプロフィ-ルの
血液型の欄には「?」とかになっていました。



そういえば以前に『美香』さんは、
こんな事を言っていましたっけ?


A型が好きなので
自分もA型が良いと・・・。

自分の血液型がA型じゃないと嫌だから、
あえて調べないと・・言ってたような。




しかし!そんな『美香』さんの気持ちとは裏腹に
今回、俺が見たその本には
血液型がハッキリと書いてありました!






・・・『美香』さんの血液型が気になる人は本屋さんにレッツゴー!
華麗なる・・・。
テレビが始まりましたね♪





「華麗なる一族」


主演:木村拓哉





そして、豪華キャストの皆様!!




『木村』くんは今までにない
役柄に挑戦ですからね・・開者として
良いドラマになるんじゃないでしょうか♪


これからの俳優『木村拓哉』が楽しみです!



ドラマの中の人間模様も
複雑で・・・楽しみです☆



そんな、これからの「華麗なる一族」が
楽しみな俺に、もう1つの楽しみがありました。




この間、発売されたんですよ!



それがコレ!!





華麗ぱん





「華麗なる一族」と「ヤマザキ」がコラボで
作ったパン・・「華麗ぱん」。


中身は「カレーパン」です。



そう・・・ダジャレです。



そして、このパンを食べてみたら
あら、ビックリ!


普通の「カレーパン」よりも
じゃがいもがしっかり入っていて美味しいじゃありませんか!!



芋好きの俺としては
クリーンヒットでした。

クリティカルヒットでした。

夜のヒットスタジオでした。(←ん?)




まだコンビニで売っていると思いますので
皆様、もしお見かけをいたしましたら、
お1つどうですか?



小腹が空いた時にお1つ・・。


異様に「カレーパン」を食べたくなった時にお1つ・・。


朝、起きた時にお1つ・・。(←カレーで始まる1日?)



そしてお父さん、お母さん、
御家族の方にお1つどうですか?



家族の分も買っていったら、
お1つじゃすまないじゃん!なんて
ツッコミは受け付けませんのであしからず・・・。





皆様、華麗に生きましょう!!





<今週のケログ>


ケロロエスプレッソ1

ケロロエスプレッソ2






久しぶりの「ケログ」です。


今回のポップは「カフェエスプレッソ」。


これでも飲んで和みましょう!



和みますね~~♪
一期一会
新年早々、僕はある女性の方と出逢い、
人の暖かさを感じました。






その日、僕は「池袋」「渋谷」「西荻窪」に用事がありました。




そして「池袋」での用事を済まして、
「渋谷」に向かおうと駅で切符を買っている時でした。




1人のおばあさんが、僕に話をかけてきたのです。





おばあさん「新宿まで行きたいのですけど、
      どこを押せばいいのですか?」



どうやら切符の買い方が分からないらしい・・・。




俺「新宿ですか?新宿は・・」


おばあさん「あ、ごめんなさい渋谷です。」



そんな会話をしつつ切符を買ってあげました。




おばあさん「どうも、ありがとう。」




そう言って、おばあさんは
駅の人混みの中に消えて・・・行きませんでした。




おばあさんはキョロキョロして、
改札口とは反対の方向に向かおうとしていました。



これはまずい!と思った俺は、
おばあさんに・・



俺「あの・・僕も渋谷まで行くので一緒に行きませんか?」



おばあさん「いいんですか?ありがとうございます。」




どうやら、おばあさんは「渋谷」でまた乗り換えて
その先の駅に行きたいらしいのです。




ということで乗り換え先の切符売り場まで
一緒について行きました。



その時、おばあさんは僕に紙袋を差し出しました。





おばあさん「本当にありがとうね。
      この中に節分の豆が入っているから。」


俺「いやいや!悪いですよ!!」


おばあさん「これは縁起物なんですよ。
      縁起って意味分かる?」


俺「あ、はい。」(そんな頭悪そうに見えたかな?)



おばあさん「あなたにも福が来ますように。
      受け取ってください。」


俺「あ・・・はい。」





そして・・
おばあさんは僕にこう言ったのです。






おばあさん「もう二度と会う事はないけれど、
      あなたのこと、忘れないからね。」










・・・








・・・・









・・・・・グッときた。








その言葉を聞いた瞬間、
目頭に熱いものが・・・。






ズルイよ・・その言葉はズルイっすよ・・・。



俺、そんな大した事してないのに・・。







忘れない・・・。




この言葉って本当に胸に突き刺さる。



全くの他人なのに・・
この世の中で自分の事を覚えていてくれるって
何か嬉しいよね♪



たとえ「一期一会」だったとしても忘れない。





僕もこの日の事を、おばあさんのことを
絶対に忘れません。






人って・・あったかいよね。





出逢いに感謝です☆






<先週のもう1人の女性>



上の話の続き・・。


心の暖かい美女(おばあさん)を見送った後、
「渋谷」で用事を済ますため、
もう1人の美女に逢いに行きました。




少し前に、偶然お会いした時は正直
感じ悪い人だなぁ・・と思っていました。


でも、それもよくよく考えてみると
自分が悪かったんじゃないかと思い直したりして。




そして今回、お会いしようと思い
「渋谷」にレッツゴーだったわけです。




実際お会いして、
その時の話をしました。


すると彼女は・・



「すいません!あの時、私おかしな対応してませんでしたか?
 ビックリしちゃって・・。」




そりゃあ、ビックリしますね。



俺もビックリでしたから。





俺の事、覚えていてくれて良かった♪



この日、色んな方達と出逢えて本当に濃厚な1日でした!




やっぱり出逢いに感謝です☆
波乗り・・・
ジョニ男





あーー!!惜しい!





上の写真は知る人ぞ知る、
「豆腐屋ジョニ-」と「男前豆腐」の
フュージョンバージョン!!



いつもユニークな名前つけるよなぁ・・。





次回はどんなジョニ-を発売するんだろう?




<今週のゴエン>


ゴエン





よ~く、この写真を見てください。



5円にトラのような不思議な模様が・・・。




な~ぜ~。




とりあえず御縁がありますように・・
祈っておいたほうがいい?


ま、いっか♪
お誕生日☆
僕も今日で24歳です。



お誕生日おめでとう俺!


そして、お誕生日おめでとう『甲斐麻美』さん!

             (↑同じ誕生日)





この間まで20歳だ成人式だと
言っていたような気がしますが
僕も、もう24歳です!

何だか早く感じますね。



大人の階段を着実にのぼっていってます。


でも、中身はまだまだガキっぽさ満載です。




1月に誕生日を迎えるのって何か良いね♪


西暦と一緒に歳くってる感じがして。



1年の始まりだからね、新しい気持ちで
色んな事に挑戦出来ますね!!




とにかく今年は24歳の若さで
バクシンしたいと思います♪





今年も良い歳になりますように☆






<今週の高木さん>


大掃除の時に野球の
ユニフォームを着たフィギュア発見!!



横浜高木





横浜・・?



タカギ・・・??




横浜の『タカギ』さんって、
『高木由一』さん?
それとも『高木豊』さん?



ってか何故?俺の部屋に『高木』さんが・・。




掃除をすると部屋に
身に覚えのない発見があるもんですね。
初詣!!
どうも皆様・・・
お風邪などはお引きではないでしょうか。


寒いですからね。

身体には気を付けないとね♪




さて、そんな寒い中
行ってまいりました♪




初詣





皆さんは行きましたか?



今年も良い年になると良いですね♪





そして・・・「初詣」にいったら、
やっぱり「おみくじ」でしょう♪



今年一年がどんな年になるか、
分かるわけですよ・・・多分。



ちなみに去年「おみくじ」をひいた時は「吉」でした♪






今年は何かな♪







カチャカチャカチャッ(←おみくじを振る音)



スーッ(←おみくじが出てきます)





そして「おみくじ」に書いてある、
番号の引き出しを開け、紙を取り出す。




その中に書いてある文字は何か!?




吉か!中吉か!!大吉か!!!

(↑もはや俺の辞書に凶はないっ!)







「おみくじ」をそっと開いてみる・・。




・・・




・・・・・





・・・・・・あ~、なるほどね。







でした。







「おみくじ」に書いてある内容も
凹みそうなことばかり書いてありましたね。



待ち人は来ないらしいです・・・。


家は火災にあうらしいです・・・。



引っ越しも旅行も結婚も
今年はしないほうがいいとか書いてありました。


今年は動いてはダメ・・とか書いてあったなぁ。



そして一番キツイお言葉が書いてありました。




「命と同じくらい大切なものを失います」






はい??



・・いや、ちょっと待ってくださいよ、って感じですね。




とにかく散々な内容が書かれていました。



さすが年男・・「凶」を引き当てる運がある。



そんな「おみくじ」を呆然と眺めている俺に、
隣にいた見知らぬ人が声をかけてきました。





人「やっぱり凶ですか!」



俺「え!?あ、はい。」



人「僕ら、みんな凶なんですよ。」



俺「え!そうなんですか?」





その人は、どうやら家族で
「初詣」に来ていたらしくて
「おみくじ」で「凶」だらけだったみたいです。





人「何か、凶が多いですね(笑)」



俺「あ~、今年は凶が多いんですね。」






ということで今年は「凶」が多い年なのでしょうか?




「凶」か・・。





でも、そんな事で凹んではいられません!



動かない方がいい・・って書いてあっても気にしません!!




そんなの俺じゃないですから♪



猪突猛進!!で行くって決めましたからいきます!!



「おみくじ」でどんな事が書いてあっても
結局、運を引き寄せるのは自分自信なわけですから。




今年「凶」なら、まだまだ上がありますよ♪




半年経ったら、また「おみくじ」ひきましょうかね。


それまでの半年、自分がどれだけ頑張ったかで
「おみくじ」の結果も変わるかもしれないし♪





さぁ!今年は「凶」に負けず、がんばるぞーーー!!!!!






<今週の大掃除>


ケロロ掃除後





年末に大掃除が出来なかったので、
今年になって、やっとやりました♪



新年は心もお部屋もピッカピカにね☆




注:上の写真に特に意味はありません。
アメ
おはようございます♪


皆さんは、お正月をどのように過ごしましたか?



僕は相変わらずって感じですね・・・。



お正月らしい事をしたのは
お雑煮を食べた・・ぐらいかな。



あと沢山カニとマグロを食べた・・。





そう!(←何が?)

去年の暮れにあの街に行ってきたのです!




アメ横






アメ横



アメ横の名前の由来は、
終戦後、米軍の払い下げ物資を安く売りたたく店が集まったことから
「アメヤ」や、飴を販売する店が多かったことからの
「飴屋(アメヤ)」の説があるとのことです。




そんな「アメ横」に行きました。




年末って事もあって人が沢山来ていました。

この時期は安くたたき売っていますからね。





「いらっしやいませ~~!!」


「安いよ~!安いよ~~!!」




「アメ横」を商売人の声が飛び交う。




その中には大声を出し過ぎて、
声がかれている人もいました。


がんばってるなぁ・・。


そのかれている声も、、
商売人にとっては勲章ものだね♪




人混みの中、もみくちゃになりながら
モノを見ていくと、ほとんどカニとマグロでした。




どの店もほとんどカニとマグロ・・。

どこのお店で買えばいいんですか・・と、迷ってしまいます。




迷った挙げ句「ズームインサタデー」に
出た事があるお店でカニを購入。


カニにズームイン!でした。





その後もマグロを気合いで購入。(←気合い?)




とにかく熱い・・。


冬なのに熱い・・。


商売人が熱い・・。



熱い街ですね。イイデスネ♪







という流れで、
お正月はカニとマグロを山ほど食べました。



正直飽きました・・。


もう当分いいです。





皆さんも食べ過ぎには注意しましょう☆






<今年の目標>



皆さんは今年の抱負とか決めましたか?


俺は決めません・・。




抱負でなく目標にいたします。



抱負だと何か漠然とし過ぎてて・・。



目標10コ考えました。


考えるだけでも大変でしたけど、
何とか10コ決めました。



目標の内容は言えませんが、
この1年間でいくつ出来るか楽しみです♪




これで1つも出来なかったら悲しいよね・・。



逆に全部クリア出来たら最高ですけど。




さて!がんばるぞーーー!!!!!
ハッピーニューイヤー!!2007
今年が始まりました!!



あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!





そして『堂本光一』くん、
28歳のお誕生日おめでとうございます♪





おめでとう尽くしでハリキリボーイの
年男『イマムー』でございます♪





皆さんは大晦日はどのように過ごしましたか?



僕はバイトが終わった後、
家に帰り紅白を観た後、年が明けるまでに急いで年越し蕎麦を食べ、
年を越す瞬間ジャンプをしてテレビのボリュ-ムを下げて
ベランダで遠くから聞こえる除夜の鐘に耳をすませていました。



え?何故ジャンプをしたかって?




年を越す瞬間に何かをしたくなりまして・・。



そこで思い付いたのが『Gackt』さんも
やった事がある年越しジャンプ!


年を越す瞬間にジャンプをすると、
何かを越える事が出来るとかなんとか言ってたような気が・・。





さて、話は少し戻りますが(←戻るのかよ!)
「紅白」・・『仲間由紀恵』さん綺麗でしたね♪
「大奥」もね、観にいきたいね♪


『中居』くんも司会に歌・・がんばった!!





そして先ほども話を出しましたが、
年が明けて1月1日・・『堂本光一』くんのお誕生日。



『光一』という名前の由来、
確か1月1日の朝の光りが差し込む時間に産まれたから、
『光一』と名付けられたんだよね?



いや~・・良い名前を付けてもらいましたよね♪




何故、急にこんな話をしているのかと言いますと・・・
特に理由なんてありません。


何かフっと、頭の中で
そんな事を思っちゃったりして・・。





いや~・・本当に良い名前だ!!







さて・・2006年も色々ありましたけど、
2007年も色々あるでしょう。



笑顔で満たされる日もあれば、
涙で沈む日もあるでしょう。

殴られる日もあるでしょう・・。(←嫌だね)



とにかく去年より濃厚な1年にしたいですね♪






今年の抱負はどうしようかな?



よし!今年の目標を10コ決めよう!!



そして、この1年でいくつ成功出来るか!!


ある人のマネをしてますが、気にしない!!


まずは、その10コの目標を決めなきゃな・・ま、いっか♪





とりあえず、今年は亥!「猪突猛進」!!


とにかく、がむしゃらに突っ込む気持ちで
今年は行こうと思います♪



今年はどんな人と出逢えるんだろう・・。

どんな音楽に出逢えるんだろう・・。

どんな作品に出逢えるんだろう・・。

どんな出逢いに出逢えるんだろう・・・。


楽しみです♪




皆さんにとっても良い年でありますように☆





<今週のポリンまん>


ポリンまん




こんな愛くるしいコイツを
どう食べろと言うのだ・・。



ちなみに中身はカスタードクリーム♪


美味しかった♪(←結局、食べました)
