イマムー日々充電 解放区!!
2回目のライブ終了!!
百年茶



「百年茶」を飲みながらのライブ終了しました!



今回のライブの曲目。



1・wish


2・ハート


3・star☆


4・HAND


5・舞





今回も課題が多く残るライブになりました!


しかし前回のライブよりも
やり切った感があり、
楽しくライブをやらせていただきました!!


でも、まだまだですね・・・。



技術的にはもちろん、
精神的にもまだまだです。



音楽って難しいね・・。



でも、だからこそ面白いし、燃えるよね♪




そして、次のライブが決まりました!!




■4/25(水)西荻窪ターニング

ターニング

open 18:30 / start 19:00
前売り1800 yen / 当日 2000 yen ドリンク別


あおぞらすずめ / イマムー(本名で出ます) / のび太 / 河先健





よし!がんばるぞーー!!






<今日のレ・ミゼラブル>


レ・ミゼラブルポスター



みなさ~ん!

今日から予約開始ですよ~~!!


僕はもう予約しましたーー!!


皆さんもお早めに~~~!!
おまえのかぁ~ちゃん・・・
サザエでございまーす!





・・・はい、特に意味はないです。


ごめんなさい、ただ言ってみたかっただけです。


そんな俺です。『イマムー』です。




さて、明日は待ちに待った僕のライブがあります。




■3/28(水)西荻窪ターニング

ターニング

open 18:30 / start 19:00
前売り1600 yen / 当日 1800 yen ドリンク別


イマムー(本名で出ます)/コトバアソビ/
the quilt/MARINGO




どうぞ、時間に余裕がある人は来てください♪



以上、宣伝でした♪





<今週のもう1つの宣伝>


「ポケモン不思議のダンジョン 出動ポケモン救助隊ガンバルズ!」に
『菊地美香』さんが声で出演をしています!

コレは見るべし!!


ポケモン不思議のダンジョン


見るべし!見るべし!!
カリン塔のどこかに・・・
カリン塔ネコ1




ネコがいます。



写真をクリックすると大きくなるので
よ~く、目を凝らして見て探してください。




注意:そのネコは『カリン様』ではありません。







・・・


・・・・・



どうですか?


見つかりましたか?



「ウォーリ-を探せ!」を思い出しますね♪


懐かしい・・・。




さて、答えです。


ネコはここにいます。




カリン塔ネコ2




ちゃっかり「キントウン」に乗っていますね。


純粋なネコのようです。





はっ!もしかして!!


このネコが若かりし時の『カリン様』!?




<今週の誰?>

浅草しんどい



寝違えて顔がこんなに曲がっちゃったよー・・。



はい!以上です!!
BLUE
久しぶりに舞台を
観に行ってまいりました♪



「BLUE」


キャスト:清水順二 タイソン大屋 佐藤仁志

     アヤカ 小椋あずき 斉藤麻英子 稲田徹

     高橋知秀 長沢美樹 IKKAN 鈴鹿貴規

     谷口洋行 岩田栄慶 市川洋介


東京公演:2007年3月15日(木)~21日(水)シアターサンモール

大阪公演:2007年3月24日(土)~25日(日)一心寺シアター倶楽





『30-DELUX』の舞台なので
期待をして観に行ったのですが、
期待以上でした♪


まだ公演中なのでネタバレは出来ませんが、
笑いあり涙あり殺陣あり
密度の濃い舞台になっております!



個人的には『稲田』さんが、
舞台に立って演技をしている姿が
とても新鮮で良かったです♪


いつもはテレビで「白まんじゅう!」(←ツバサ)とか、
「やんなきゃなんねえ事があんだったら前だけ見てろ。」(←ツバサ)とか、
声優として大活躍!の『稲田』さん。


舞台の上でもナイスでした!!




さて、この「BLUE」という舞台・・・。


ラブストーリーなのですが、
その中で俺の胸にググッときたセリフがありました。




「大切な人に大切だ。と伝えない事は相手をもっと不幸にさせる。」



この言葉はきたね・・。



愛って・・良いね♪





皆さんも、お時間がありましたら
「BLUE」観に行ってはいかがですか?



このラブストーリー・・カッコ良すぎる!!


舞台ブルー






<今週のコーヒー>

関西限定ファイヤー



このコーヒー・・関西限定らしいです。



思いっきり東京で購入しましたが・・・。


矛盾ですね・・はい、矛盾です。



この世の中、矛盾ばかりです。


どこかの王子もオープン戦なのに、
ある意味オープンな感じでは
なかったってくらいの矛盾です。

(↑分かるかな?)


だから、このくらいの矛盾は気になりません。


気にしないのでコーヒーの味の感想に移りたいと思います。

味は結構甘味が強いですね。


関東人の俺には少し甘味が強すぎますね・・。


でも、俺は甘いの大好きです♪


はい、矛盾です。
俺の旅6
久しぶりに、このコーナー。



「俺の旅」



今回、僕がネタ探しに向かったのは(←ネタ探し?)
「上野公園」です。




休日に行ったので、
やっぱり人が多いですね。



ブラブラ歩いていると、
カップルや家族連れの方達をよく見かけました。



良いね♪みんな幸せそうだね♪




そんな感じでブラブラ~していると・・・。





カメラやらレフ板やらを持っている
スタッフの方達を発見!?



これから撮影に入ります的な感じだったので、
少し見ていくことにしました。




しばらく待っていると、
背の高い男性が歩いてきました。




はっ!!


あれは!!!



「ブラックバラエティー」・・・


いやいや、「天気予報士」の『石原良純』さん!!




こんな所で『石原良純』さんを見られるなんて・・。





そして、「上野公園」にいた人達も
『良純』さんの存在に気が付きはじめた。



ここからが俺のヒューマンウォッチングの始まりだ!!

(↑何のこっちゃ!)




撮影の準備を待つ『良純』さん・・。

その周りを囲む人々。





『良純』さんを必死にカメラ付き携帯でパシャパシャ撮る人々。

それに対して顔を背けるように
スタッフと話をしている『良純』さん。




その光景を少し離れている場所から見ていると
何だか笑えました・・。


『良純』さんには悪いけど、笑えちゃったんです。




コントかい・・・みたいな感じでした。


だってカメラで撮ってる人の顔、
本当に必死なんですよ!

そりゃ、笑えてしまいますよ♪




それにしても、あーやってカメラ付き携帯で
撮られるのってどんな気分なんだろう?


カメラのレンズを通さず
その目で直接見てくれよ!って感じなのかなぁ?



とにかく凄い光景だった事は間違いなかった・・・。




寒い中、撮影も順調にいったみたいで
御苦労様です!



「天気予報士」としても頑張って下さい♪





さて、そんな「石原サプライズ」があった後、
「上野公園」をさらに歩きました。




上野公園1



(↑綺麗な花ですね~♪)




上野公園2



(↑土を水で固めて粘土のようにして造った土像でございます。)




いや~・・やっぱり散歩って楽しいね♪


色んなネタも見つかるしね♪(←ネタ?)


『石原良純』さんも見かけるしね♪



みなさんも天気が良い時は
どこかへ出かけてみましょう♪




<今週のお土産?>


上野公園4




「おみやげに最適」って・・。


え?コレってアレでしょ?


最低の間違いではないよね?



へ~~、おみやげに最適なんだ・・。



じゃあ今度、誰かに買ってあげようかな?



・・・ということで、このおみやげ貰って
嬉しいと思う人挙手!!
CM撮影!!
・・・に行ってまいりました!



まぁ、エキストラですが・・・。


やっぱ現場は勉強になります♪



「CMは会議室で撮ってるんじゃない!
 現場で撮ってるんだ!!」



CMの内容は言えませんが、
放送されるのが楽しみです♪




<今週のん?>


管理Gメン




なるほど・・・。


この『管理G』さんには2つの顔があるんですね。




1つは「ギリギリボーイズ」。

もう1つは「Gメン」。


こんな人に管理されるココってどうなんですかね?
ライブ告知2!!
はい!


決まりました!!



■3/28(水)西荻窪ターニング

ターニング

open 18:30 / start 19:00
前売り1600 yen / 当日 1800 yen ドリンク別


イマムー(本名で出ます)/コトバアソビ/
the quilt/MARINGO





偶然か必然か・・・
また、『つきよみ』さんと同じ日にライブをやりよります。



一緒にはやりませんが、
違う場所で同じようにライブをやってるんだと思うと、
俺もがんばるぞ!という感じに燃えます♪



時間に余裕がある方は、
遊びにいらしてください♪

俺も遊んでやります☆




<今週のデカ>


世界最大プラズマテレビ



「世界最大イナズマテレビ」






・・・はい、ごめんなさい。


「プラズマテレビ」ですね。






本当にデカイんですけど・・。




確か・・このテレビ、
「ナイナイサイズ」で紹介されていたなぁ。


こんなにデカくてどうするんでしょう?




そういえば前に『SMAP』の『中居』くんが
いつかポイントだけで「プラズマテレビ」を
購入する!って言ってたなぁ。


どうせなら、この「世界最大プラズマテレビ」を
ポイントだけで購入してほしいよね。



がんばれ『中居』くん!(←何故か応援)
Locker game VOL.1
3月3日・・・「ひな祭り」。


「初台」にお嬢様方の沢山の列ができていました。



彼女達は「Locker game」を見に来た方達なのです!!




「Locker game」


出演:冨田翔 伊藤陽佑 石黒英雄

   高橋良輔 西野成人






すごいファンの数・・。



さすが「プロダクション尾木」誇る、
若手俳優陣のみなさん。




どんなイベントになるのか
ワクワクしながら会場に入り待っていました。



そして・・・イベント、スタート!!





オープニング映像でカッコ良く始まり、
そして・・・出演者の皆様&進行役?(お笑い芸人の方)登場!





出演者の方達のトークが始まりましたが、
ほとんど『冨田』さんのボケのオンパレードでしたね。

最初から飛ばすなぁ・・・。

気合い入ってるなぁ・・・。


そして、『石黒』くん、『高橋』くん、『西野』くんの
「こんなドラマに出ていました!」的な映像紹介をしていましたが、
そこでも『冨田』さんの勢いは増していましたね。

マシンガンのごとくボケを連発する・・・。


え?俳優さんですよね??




そして・・コント!

「ドラえもん」をモチーフにしたコント!!


しかし、その中身は「ドラえもん」とは
かけ離れたキャラクターに皆様なっていました。


とにかく「しずかちゃん」は酷かった・・・
色んな意味で鳥肌がたちました。



「ドラえもん」(コント)

演出・脚本:伊藤陽佑




『伊藤』くんの処女作・・・
まぁ、がんばりましたね♪





そして・・・歌!



「ラフ」


作詞・ヴォーカル:ドラえもん(冨田翔)

作曲・ギター・ヴォーカル:のび太(伊藤陽佑)





コントの時とは一転して
真剣モードで歌を披露。



おお~!

やっぱり歌は良いねぇ♪




しかし1曲で終了・・・。



俺としては、もう1、2曲やってほしかった。



そしてエンディングトーク・・・。





ここでも、もちろん『冨田』さんのボケ炸裂!!


このイベントの結論・・・
9割が『冨田』さんのボケでした。



恐るべし『冨田翔』・・・。



「ムチャぶり」をしまくるし、
サディスト『冨田』を大いに発揮していましたね。



次回からは抑え気味でいくらしいです・・。


『冨田』さん・・・あなたに出来ますか?


でも、『冨田』さんのボケにはプロのお笑いの方も
認めて素晴らしいと言っていました。


やっぱりアレだけのボケをするには
頭の回転が良くないとダメですからね。


さすが『冨田』さん・・・
でも、次回はやっぱり抑え気味で。



Locker game 1






次回の「Locker game 」。


楽しみだぁ♪





<今週の考え事>


ゼロから何かを創るのって大変ですね・・。


俺に出来るかなぁ。


最近、企画?やら何やら考えています。
お花をあげましょ 桃の花~♪
ということで、今日は3月3日「桃の節句」。




ひな祭り!!



お嬢様方、おめでとうございます♪

今日は、あなた方のお祭りでございます。


御家庭では「ひな壇」を飾る方達もいますでしょうが、
しまい忘れには御注意を・・。

結婚が遅れるとか・・よく言いますよね。



そして・・

「家にはひな壇はあるけど、
 面倒くさいから私の家では飾らないわ。」と
 心に決めている方もお気を付け下さい。

ひな壇があるのに出さないと、
結婚が出来ない・・・という迷信があるらしいです。


まぁ、あくまでも迷信なので気にしないで下さい。

なら言うな!って話ですね♪



さて、今日は「ひな祭り」ですが
楽しい思いをするのはお嬢様方だけではありません!


俺も今日は楽しんでやる~~!!という感じで、
「プロダクション尾木」主催のイベントがありますので行ってきます♪



今日はたのしい ひな祭り~♪



お嬢様方にとって、
良い1日でありますように☆





<今週のギター>

先週から少し調子が悪かったので、
楽器屋さんに修理に出していました。


そして昨日、ギターが相棒が戻ってきました!!

相棒・・・またライブ頼むぜ!!
伝えるということ
この間、事務所に面談に行ってまいりました。



そこで色々な話をいたしました。


これからワンステップ先へ
どう自分を表現していくか・・とか。



色々。





その時に気がつきました。



自分はまだ事務所に所属とかしていないけど、
表現者なんだと・・・。




自分で作詞・作曲をしてライブを行う・・
その時点で表現者ですもんね。



ライブの話をしたら
面白い提案を出されました。


あぁ、こういうやり方もあったんだなぁと・・。


その提案とは・・・いや!

まだまだ秘密です!!




誰かに何かを伝えるということは、
芝居や音楽にしても同じこと。



テレビに出ている人で
カメラに向かって話している人だって、
決してカメラに話しかけているわけじゃない。

カメラの向こう側にいる、
視聴者の方達に伝えている。




歌うたいの人も、
レコーディングの時にブースの中に入って
マイクに向かって歌ってるけど、
その声は僕らに届けられる。



グラビアだってそう・・
撮影の時はカメラを見つめたりして
写真を撮っているけど、
その見つめる先には雑誌を手にする読者がいる。



表現者は見てくれる人、聴いてくれる人に
テレビやCDや本を通して届けています。

時には生だったりしますが・・・。



そして、何かを感じてほしい・・・。




俺も表現者として、
しっかりしたものを届けたいです!



届ける時は
ちゃんと綺麗に包装して
届いた時に
「おお~!」って思ってもらえるように
がんばります!!





<今週のケログ>

ケロジャスコーヒー




ジャスミン!・・的なコーヒーのポップです。


ジャスミンって聞くと、
やっぱりあの人を思い出してしまう。

ケセラセラ☆
