イマムー日々充電 解放区!!
思い出の品
掃除をしていたら、
こんな物が出てきました!


牛乳瓶のフタ






コレ・・何だか分かりますか?



懐かしい・・・。




分かる人には分かると思いますが、
実はコレは「牛乳瓶のフタ」です。



牛乳瓶のフタ・・・小学生の時、集めてたなぁ。


牛乳瓶のフタで「面子」をして
誰の、どのフタが強いか競ってた。


こんなにも沢山のフタが今まで
家のどこかにしまわれていたんだなぁ。



掃除をしていると思い出の物が、
たくさん出てくるよね。


今でも家のどこかに、
思い出ぽろぽろしちゃう品が、まだ眠ってるだろう。



子供の頃、必死に集めてたものって
大人になったら全く役に立たない物ばかりだけど、
なかなか捨てられないよね・・・。

大人になっても宝物には違いはないのかも。


そんな思い出ぽろぽろしてしまった、
最近の『イマムー』でした!




<今週のパン>


山パン



三色パンの山色パンです!


やっぱりパン屋さんのパンは美味しい♪




「フランスパン」で人を殴ったら
どうなるのか最近気になっている(嘘)『イマムー』でした♪

では☆


(↑どんな締め方だよ!)
3回目のライブ終了!!
サンタTシャツ




ライブ時の衣装、SANTATシャツを着て
MCの時に何故か、さりげなく「cafe SANTA」の宣伝をしていた
今回3回目のライブを終えたわたくし『イマムー』です!



曲目リスト



1、Star☆


2、HAND


3、舞


4、花と太陽


5、Tokyo Heart






毎回ライブをする度に勉強をさせていただきますが、
今回も本当に勉強になりました。


同じ出演者の方と色々お話をさせていただき、
経験は大事なんだなと、改めて気付きました!


場数をとにかく踏め!って感じですね。



日々勉強!


日々努力!!


日々精進!!!


日々充電!!!!


日々解放!!!!!です!




場数をとにかく踏みたいので、
次のライブの告知です!!



5月14日(月)


詳細が決まり次第ブログに載せます!!



来月には他にもイベントがあるので、頑張るぞーー!!





<今週のドリンク>


レッツウォーター



ライブ中に飲んでいたドリンクなのですが、
ダンベル型のダイエットウォーターらしいです。


俺は気付かずにライブをしながら、
ダイエットをしていたのか・・・。


これで僕もスリムに!『伊藤美咲』さんに!!(←性別違っ)

もやしに!(←痩せ過ぎっ)
雨が降ろうが・・
ライブはやります!



■4/25(水)西荻窪ターニング

ターニング

open 18:30 / start 19:00
前売り1800 yen / 当日 2000 yen ドリンク別


あおぞらすずめ / イマムー(本名で出ます) / のび太 / 河先健





今日で3回目・・。


緊張はしない!とはいきませんが、
段々あの空気に慣れてきました。


楽しもう!楽しもう♪



時間とお金に余裕がある人は遊びに来て下さい♪




<今週のナナコ>


「ナナコ」と言っても『松嶋』さんではありません。


「ナナコ」とは、セブンイレブンで使えるポイントカードの事。
買い物をするとポイントが貯まっていき(100円につき1ポイント)
そのポイントは現金の代わりとして使えます。
今年中にはイトーヨーカド-などで使えるとか・・・。

詳しくは、お近くのセブンイレブンの店員さんに聞いて下さい♪



バイト先のコンビニで、「ナナコ」で
ちょっとしたイベントみたいな感じを
出したいと誰かが思い、店内に「ナナコ」キャラクターの
「ナナコ」(キリン)を風船に描いて張り付けていました。




こんな感じ。




ナナコ1




↑携帯のカメラの画像が悪くて
見えにくくてごめんなさい。




ナナコ2




↑画像クリックで大きくなります。





ナナコ3




可愛い「ナナコ」でいっぱいです♪





ナナコ4






この「ナナコ」も良いね♪





ピッコロ1




↑画像悪いなぁ・・。
でも、この「ピッコロ」も良いね♪








・・・





・・・・・ん?俺、何か今、変な事言った?







画像が悪いせいかな?




次ぎ行こっ♪





ナナコ5






「ナナコ」、風船に描くの大変だったんだろうなぁ。





ナナコ6






パンッ!て割りそうで怖いよね。





ナナコ7





しかし、どの「ナナコ」も可愛く描けてるよね♪






ピッコロ1







この「ピッコロ」も迫力ある感じで・・・






ピッコロ!!





「ナナコ」の風船の中に「ピッコロ」が・・。



確かに触角部分が似ていますけど・・・。




ったく!誰だろうな。

「ナナコ」の中にふざけて「ピッコロ」を描いたのは!





・・・


・・本当・・・誰だろうね♪






以上、「ナナコカード」&「ピッコロ」の宣伝でした。
音楽中毒
インターフェース





最近・・音楽と、ひたすら向き合っています。



というのも、あるイベントで歌を歌ったり、
CDを配ったり、自分にとっては色々と初めてづくし・・・。

そのイベントに向けて頑張ってます!





毎日、何時間弾いてるんだろう?
ギターをかき鳴らし・・・。


シンセで打ち込みをして、
イコライザーやら何やら・・色々やったりしています。



毎日、音造りをしてる・・。


分からない事がありすぎて、
スッゲ-大変。



でも・・・スッゲ-楽しい♪




音から広がる世界を
僕は十分に楽しみたいと思います♪





<今週のイターイ!>


足が・・・痛いです。


歩き過ぎでしょうか?

歳でしょうか?

ふざけ過ぎでしょうか?


アグレッシブに行動し過ぎかなぁ?


皆さんも健康には気を付けましょう☆
Neo Africa Rainbow Ax
云われるがままに

死んでいこうなんて到底想えない。


青い空がそう云わせた。


呼吸をひとつ、またひとつと

当たり前のなかに在る重大さを


何時までも、自分だと感じていたいんだ。


陽が沈んでも、誰かに声をかけられようとも

ここを動かず塔のうえで朝日を待て。


逃げなくていい、自分らしく在れ。


そして・・・・・・・・・・・・・・・


ひとのままで終わるな。












『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』の2ndアルバムを買いました!


ネオアフリカ





彼の音楽は、本当に世界観があり
聴いていると音楽に秘められた想いが魂に浸透する・・・。



彼が今、音楽で伝えたいもの・・。



『E☆E』の曲を聴いていて、
俺は改めて気付きました。



歌というのは別に、
言葉を伝えるものじゃないんだなぁ。


歌で本当に伝えたいものは、
言葉の中に秘められてる想い・・。



そう考えると想いというものは、
深く深く大切なものだと改めて感じました。



進化を続ける『E☆E』・・・。




俺もがんばって進化だーーー!!





<今週のau>


4月に入ってから放送されているCM。



友達100人も夢じゃない、
携帯で友達と、その友達と、
そのまた友達で『仲間』さんもビックリなCM。


俺も出てます!

・・・あんなに沢山いては移ってるのかも分からない!


いや・・移ってます。

・・一瞬・・・。


あの撮影はなかなか大変でした。



エキストラも命がけです!


もっともっとがんばるぞーーーー!!
TOKYO SECRET CHILDREN Vol.3
は~い!皆さん、先日は楽しいライブでしたね♪


先日はちゃんと、
『伊藤』先生の言う事をきけましたか?

遠足時の注意事項は守れましたか?


遠足は家に着くまでが遠足。

帰りに知らないおじさんに声をかけられても、
ついて行っちゃいけませんよ!


もし『役所広司』さんに声をかけられたら、
笑顔で思いっきり振り向いてみましょう!!




とまぁ・・・遠足気分で(始業式の日でしたが・・。)
「T・S・C」を楽しんできました♪



今回の「T・S・C」は『伊藤』くんが常に
ステージ場に出続けている状態で、
ミュージシャン『伊藤陽佑』を思いっきり見せつけられたライブでした。



まずは『伊藤』くんの弾き語りで
「One Star」「カルアミルク」をゆったりと・・。


そして『モンキー奥村健介』さんと(←ごめんなさい)
『酔っぱらい横大路伸』さんが加わり、(←飲み過ぎっ!)
「雨、」と「railway to happiness」を
ジャズ調にアレンジしてカッコ良く決めてくれました。

その3人で「明日天気になれ」・・・。

その日、雨&雷が鳴っていたので
俺も心の底から「明日天気になれ」と
歌っていました・・はい。どうでもいいですね。



そして・・・お馴染みの「Team T.S.C.」で激しく盛り上がりました♪


vo. 伊藤陽佑 gt. 角田崇徳(ex.Heart Breaker)gt. 横大路伸
ba. 黒柳能生(ex.SOPHIA)dr. 楠瀬拓哉(ex.Hysteric Blue)
key.奥村健介



「東京チョコレート」
「なーんにもなくなってしまえばいい」
「理由」
「カナリア」
「終電車と赤い文字盤」
「ミラクルジャンプ」
「アイ・ラブ・ユー」
「メタファーの海」
「いつか棒になる」



本当にライブはイイネ!

一体感が生まれて、
その日あった嫌な事とかも全部吹き飛ばして
ただただ、その音楽に夢中になれる事が出来るんだよ!



「Team T.S.C.」最高!!!



そしてそして、お馴染みのシークレットゲストも
来ていました♪(←お馴染みのシークレットゲストってどうなんだ?)



事務所にも話を通さず(内緒?)、
今回のライブに恐らく30%の笑いで臨んだ(←多分、抑えた)
自由人こと我等が『冨田翔』先輩登場!!


今回はほとんど喋らず何をしに来たんだろう・・・と、
今回も矛盾の男『渋江譲二』さん!!


前日まで風邪でヤバかったらしいです・・
病み上がりの『松田一輝』さん!!




今回はトークコーナー的なものがなかったので、
本当に曲の合間に出てきて笑いをとっていました。


『伊藤』くんも言っておりましたが、
『冨田』さんをバラエティー番組に出してあげてください!!


本当にお笑いのセンスあるわ・・・俳優なのに。




しかし、シークレットゲストは彼らだけではなかった。


今回の「T・S・C」ライブは・・・このままじゃ終わらない!



アンコールで何と!


「サイキックラバー」のYOFFYさん登場!!


そして皆で「特捜戦隊デカレンジャー」を歌って盛り上がりました!!




伊藤「よし!皆でー!」


1!エマージェンシー


2!デカレンジャー


3!アクション


4!パーフェクト


5!ゲットオン



レディ トゥ ゴー!!




一体感です・・飛び跳ねたりしてます。

凄いです。





ゲットアップ チャンスだ~♪


ゲットアップデカレンジャー!!


wow~♪ ジャッジメント決めるぜ~♪


ジャッジメントデカレンジャー!!



特捜戦隊デカレンジャー!!




マジ最高!!


まさか「サイキックラバー」の
『YOFFY』さんの生歌を聴けるなんて♪


そして、この盛り上がりは凄いものでした!!


ありがとう~!


何が何だか分からない状態になっていましたけど、
ありがとう!!



そしてラストは「Team T.S.C.」で
「東京チョコレート」♪




「東京は好きですか・・・。」


そんなコピーを見て、僕は迷いなく言えます。


「YES」



このライブを体感した人なら、
迷いなく言えるでしょう。


「東京が好き・・・。」




そういえば『稲田』さんも、
また観に来ていたなぁ。

『稲田』さんも遠足かな?



次回の遠足を楽しみにしています♪





<今週のケログ>

ケロロ電車



『ケロロ』のスタンプラリーやってるんだね。


そういえば、まだ映画観てないや・・。


今年の映画も泣ける作品になってるんだろうなぁ。
東京ワンダーサイト
ある日、友達に「アートに興味ある?」と誘われ、
好奇心に溢れる僕は「行くぅ-!!」と一言。


そして、行ってきました!!


東京ワンダーサイト



「東京ワンダーサイトは、
 東京の新しいアートのプラットフォームとして
 2001年に開館して以来、
 日本の若手作家の登竜門として機能してきた。」そうです。



そんな「東京ワンダーサイト」に展示されている、
あらゆる作品の数々・・・。



作品を展示している部屋が三つあったのですが、
その1つの部屋が何とも懐かしい・・・おもちゃが沢山!!



玩具を色々組み合わせて
音を奏でる作品でいっぱいでした。


ミニ四駆、初代ゲームボーイ、たまごっち、
仮面ライダーのベルト・・・他にも沢山の玩具でいっぱい、
子供にとっては夢のような部屋になっていました。


玩具を使ったアート・・・子供の夢のアートでした。





他の部屋にも凄いアートが!



光の映像アート。



光を使って文字を書いたり、絵を描いたり、
光でこんな事も出来るんだ・・とビックリさせられました。


光は自由自在に形を変えて、
見てるものを楽しませてくれる♪

光の遊びを学びました!!




アートって凄いよ・・本当に。


不思議な空間が広がっていたりして、
まるで別世界。

驚き、学び、楽しめる。


アートって無限に続く宇宙空間みたいだと思いました。


そして、限り無い可能性があるって感じでした♪



アート・・・皆さんも創造する世界を覗いてみてはいかがですか?




<今週のお土産>

マウナロア



学校の先生から頂いたものです。


「ハワイ」のお土産だそうです。


いいなぁ、俺も「ハワイ」行きたいなぁ。


ってか飛行機にすら乗った事ない。


日本ですら、あまり遠くへは行った事ない。


北海道、沖縄、行ってみたいなぁ。


・・・あれ?もしかして俺、愚痴ってる?


愚痴・・・なのかな?


ま、いっか♪

このお土産でも食べて「ハワイ」気分でも味わお♪
つきよみとボクと、時々、サクラ
「東京タワー」のサブタイトルからもじった、
無理のある今回の記事のタイトルですが・・・何か?



まぁ、簡単にいえば今回の記事の内容は
『つきよみ』さんと桜のお話ということです♪




3月30日、行ってまいりました♪



「cafe SANTA」。




アットホームな感じで、コーヒーとカレーが美味しく
オリジナルTシャツも売っているお店です。




そこで恒例?の『つきよみ』さんのライブに行ってきました!





最近、気持ちが落ち込んでいた僕でしたが、
『つきよみ』さんの曲を聴いていると元気をもらえる・・。


音楽って本当に凄いよね♪



人を優しい気持ちにさせたり、強い気持ちにさせたり。



音楽は形がないものだから、
心に中にスムーズに入ってくる・・。




言葉じゃ上手く言い表せられないけど、
音楽を聴いていると感じるんです。


本当に音楽は素晴らしいです♪





『つきよみ』さんの曲、「夕暮れ」(確か、そんなタイトル)を
聴いている時に目頭が非常に熱くなりました。


そして「ありがとう」という曲・・・。

ファンの方やお客さん達が色んな大切な事を教えてくれる、
親みたいなもの・・そう『愛』さんは言って
ありがとうの気持ちを歌っていました。



でも、この日の俺には
『つきよみ』さんが親みたいなものでした。

『つきよみ』さんのライブを見ていて、
大切な事を教えてもらいました。


僕から『つきよみ』さんへ、ありがとうです!



僕の中では感動いっぱいのライブでした♪



しかし、さすが『つきよみ』さん。

笑いも忘れていませんね♪




笑いというかハプニングというか・・
うん!ハプニングですね。




ラストの曲で『愛』さん、歌詞を忘れてしまいました!!


『愛』さんにしては珍しいハプニングです。



『愛』さんが歌詞を思い出している間に、
『貴子』さんのバイオリンで「情熱大陸」でした♪

カッコイイ!バイオリンありがとうございました♪




本当に、この日の「cafe SANTA」ライブは
濃厚で元気いっぱいになれるライブでした♪




『佐藤』さん!

『マスオ』さんの誰でも出来るモノマネ、
いつかどこかで使ってみます!!



『たつし』さん!

ニューヨークに行っても応援してます!
また帰ってきてください!!



『貴子』さん!

時間が早く感じる・・。
1日24時間は短い・・僕もそう思います!!
もっと長くしてほしいです。

『城之内早苗』さんが
わけ分からなくなるくらい早く感じるって
言ってたみたいですけど、気を付けましょう!!



『愛』さん!

「ミニアコーディオン」頑張ってましたね♪
お次は、どんな楽器に挑戦されますか?


cafe SANTA3





次の「cafe SANTA」ライブ、楽しみにしています♪






そして・・・4月1日!

『つきよみ』さんのライブ!!



アークヒルズ桜まつり2007





この日は暖かく、
まさにお花見日和、つきよみ日和でした!



桜を眺めて、『つきよみ』さんの音楽に触れて
お花見には最高の環境でしたよ♪



桜1

桜2

桜3

桜4

桜5

桜6




桜が咲くこの季節・・・。


旅立ちの季節だ・・・。





<今週のヒーロー>

ヒーロー?



彼らは、新ヒーローなのか!?


見た目、宇宙人っぽく見えるけど・・・。


来年の戦隊もののヒーロー?
