イマムー日々充電 解放区!!
デザインフェスタ2007・5月
アジア最大級のアートの祭典、イベント
「デザインフェスタ」無事終了いたしました!!


デザフェス2007、1







26日、27日と、
とても濃厚な二日間でした♪



初めて「デザインフェスタ」に音楽で
出展させていただいたのですが、
いや~・・・本当にスゴイや。



東京ビックサイトの中は
色んなアートの世界が広がっていて
とても面白かったです♪


老若男女、国籍問わず、
芸術を思いっきり楽しんじゃえば良いじゃん♪
皆で繋がろうー!って感じでした。




さて・・・そこでやった自身のライブ、
かなり緊張したーーーーー!!



いやー・・心拍数が上がりっぱなしでした。


普通にライブハウスでライブをやるのとは全く違い、
100パーセント、アウェイな感じで・・・。

1日目は正直、その緊張に負けました。


まぁ、2日目はその緊張をある程度
吹き飛ばしてライブが出来ましたが・・。


この「デザインフェスタ」で
ちょっぴり成長出来たような気がします♪




このイベントで一緒にライブをした仲間に、音楽仲間に、
俺の写真を撮ってくれた見ず知らずの方に、(←ライブ中ピースサインしました)
「デザインフェスタ」に来てくれたお客さまに、
ありがとう♪



次回の「デザインフェスタ」は11月らしいです。


次も多分、出展します!



もっともっと成長して頑張るぞー-!!!!!




<今週のアーティスト>


今週の土曜日と日曜日「デザインフェスタ」というイベントで
沢山の才能溢れるアーティスト達の作品を観て楽しむ事が出来ました。


アーティスト・・・自分の世界を持ち、
この世の中に大きな足跡を残せる人。



奇しくも同じ日曜日、日本を代表する
アーティストが1人お亡くなりになられました。


「ZARD」の『坂井泉水』さん。



僕は特別に『坂井』さんの
ファンということではないのですが、
かなりショックを受けました。


何だろう・・・?


きっと『坂井泉水』さんという存在が
僕の中に常にいたからと言う事でしょう。


彼女の造る世界・・音楽が常に体の中で流れている。



僕だけじゃない・・。


きっと誰もの体の中で彼女の音楽が流れていると思います。



それだけ影響力のあった方だと思います。



これからも彼女の世界は皆の中で生き続けると思います。



日本を代表するアーティスト「ZARD」の『坂井泉水』さん・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。





小さくてもいい・・
僕も足跡をしっかり残せるアーティストになってみせる!



負けないで頑張ります!!
cafe SANTA!!
先週の土曜日に行ってまいりました、
恒例の『つきよみ』ライブ「cafe SANTA」。


今回のライブでは『つきよみ』さんと
お馴染みの『佐藤』さんと、そして新メンバー?二人を加えてのライブ。

いつもとは違った感じのライブでした!



やっぱりギターがあると変わるね。

ただギターの人、演奏中かなり必死だったけど・・・。


まぁ、それも仕様がないでしょう。


急にライブに出る事が決まり、
ライブ当日にリハを初めてやった・・。

そのため楽譜を思いっきり観て、
途中何度かとちってたけど
本当に頑張ったと思います!


感動しました!



・・・言い過ぎました!!




さて、今回の『つきよみ』さんの「SANTA」ライブのテーマは
回想ということで懐かしい曲から、
僕の知らない曲を聴く事が出来ました♪


どれもこれも『つきよみ』さんにとっては、
強く深く思い出に残る曲ばかり・・・。

『愛』さんと『貴子』さんが出逢い、
二人で初めて造った曲など、
今回のライブで『つきよみ』さんをより
知る事が出来たような気がします。



アットホームな「SANTA」ライブは
やっぱり楽しいです♪


音楽って素晴らすぃ!!




そしてライブ終了後・・
「cafe SANTA」の店長『山田』さんの
コーヒーの講議を何故か受けました。


コーヒーの保存方法とか、
コーヒーの入れ方とか、
もの凄く熱く語られました。

そして、コーヒー好きな僕にとっては
とても勉強になりました♪


他のお客さんからもコーヒーの味見をさせていただき
2種類のコーヒーの味の違いを学ばさせていただきました!



アットホームな空間だと、
全く知らないお客さんとも仲良くなれますね♪



次の「SANTA」ライブは7月7日。

七夕ですね♪『伊藤』くんの誕生日ですね♪♪


天の川を眺めながら
音に触れてみたいです。




<明日のデザインフェスタ>


明日なので告知!!!




デザインフェスタ




5月26日(土)・27(日)

11:00~19:00

<場所>東京ビックサイト


<一般入場券>

(前売り券・1日券)¥800 (前売り券・両日券)¥1,500

(当日券・1日券)¥1,000(当日券・両日券)¥1,800


原宿のギャラリー&オフィスでは、オリジナルデザインのチケットを販売中!

一般前売りチケットは下記プレイガイドでも販売しています。


ローソンチケット/Lコード:L-35130

チケットぴあ/Pコード:P-608-632




もっと詳しく知りたい方コチラへどうぞ~~!!

デザインフェスタ




CD販売も致します!


ブースを造って?ライブもします!



「東京ビックサイト」は
とても広いです。

どこかに僕がいると思うので、
時間に余裕がある人は探しに遊びに来て下さい♪


明日は晴れろーーーーー!!!!!

超忍者隊イナズマ!!スパー--ーク!!!
完成披露試写会&出演者による
トークショーに行ってきました!!


トークショー出演者

山崎真実 高橋光臣 

橋本淳  松本寛也 別府あゆみ

載寧龍二





超忍者隊エクレア!!

(↑エクレアの言葉の意味はイナズマです。)




さて、今回のエク・・・じゃなかった、
イナズマ!のテーマはラブです。

そう!愛です!!




様々な愛があり、
愛のパワーを見せつけてくれました。



まだ観ていない人にネタバレをしてはいけないので、
これ以上は言えませんが、是非観て下さい!


パート3が楽しみです♪




さて試写も楽しかったんですが、
やっぱりトークショー良かったですね♪




舞台の上に出てきて初っ端から
マイクの状態が気になって仕様がなかった『載寧』くん。

マイクをポンポン叩いていたりしました。





撮影の時はいつも喧嘩腰とクレームを受けた『松本』くん。

大丈夫!トークショーでも常に喧嘩腰だったぜ♪





見た目とは違い、意外と天然だった『高橋』くん。

真面目そうな人でした!






京都での撮影で休みの日には、
『松本』くんと色々観光に行った『橋本』くん。

「どこ行ったっけ?」と少し忘れていました。





前回はすっ飛んだ役を演じ
今回は重要な役所&またまたすっ飛んだ役を演じ切った『別府』さん。

最後の会場の爆笑はあなたのものです。






撮影の時はいつも喧嘩腰と『松本』くんに
クレームを突き付けた『山崎』さん。

まぁ・・・仲が良いって事ですね♪(←適当ですみません)




途中までエンジンがかかっていなかった
『載寧』くんが最後の方でまとめ役になりましたが、
とにかく出演者によるトーク噛み合ってなかった!

それがまた面白かったです♪


こんなにも個性が強い皆さんだからこそ、
出来上がった素晴らしい作品だと僕は思います!!




超忍者隊イナズマ!!SPARK



7月21日DVD発売まで待ち遠しい!!





<今週のハウル>


ハウルごはん




あ・・・「ハウルごはん」。


このメニューを頼むと、
何やら「ハウルの動く城」で登場した食事が出てくるらしい。


今度、頼んでみます☆
デザフェス!!
今週の月曜日のライブにて、
お知り合いになった出演者の方、
今後ともよろしくお願いします!

ということで、セットリスト!


1,Wish


2,一筋の光


3,舞


4,花と太陽


5,Tokyo Heart





やっぱりライブは良いよ♪


音楽好きは繋がるんだね!!




そして、繋がりをもっともっと広げるため、
そしてそして、自分をなるべく多くの人に知ってもらうため、
イベントに出ます!!




デザインフェスタ




5月26日(土)・27(日)

11:00~19:00

<場所>東京ビックサイト


<一般入場券>

(前売り券・1日券)¥800 (前売り券・両日券)¥1,500

(当日券・1日券)¥1,000(当日券・両日券)¥1,800


原宿のギャラリー&オフィスでは、オリジナルデザインのチケットを販売中!

一般前売りチケットは下記プレイガイドでも販売しています。


ローソンチケット/Lコード:L-35130

チケットぴあ/Pコード:P-608-632




もっと詳しく知りたい方コチラへどうぞ~~!!

デザインフェスタ




さて、このイベントに出るんですが
ライブをやろうと思います。


そして、CDを販売いたします!!


今までギターの弾き語りでやってきましたが、
今回のイベントのために
出来上がった音源は打ち込みです!

初打ち込みで、打ち込みまくってます!!



デザインフェスタ・・音楽に限らず、
アートに興味がある方は遊びに来て下さい☆





<今週の母の日>


皆さんは、母の日に何かプレゼントをあげましたか?


人にプレゼントをあげる時、
物を何にしようか迷います・・・。


いつも、そうです。

今回もそんな感じでした。



母の日・・カーネーション。

ありきたりかなぁ・・。



エプロン?


う~ん、普段あまりしていないような・・。



悩んだあげく結局カーネーションにしました。



相手に何をあげたら喜ぶか・・・。

プレゼントは難しい。



話が少し変わりますが
この間、友達に誕生日プレゼントを貰いました。



俺「あれ?俺、1月生まれだけど。」


友達「今年、まだあげてなかったから。」




そう!



プレゼントというのは、物が何であろうが、
遅かろうが貰ったら嬉しいものなんです!!


その事に改めて気付かされました。


気持ちが大事なんだと!!


ありがとうの気持ちを込めてのプレゼントだとか、
とにかく気持ちがあれば何だって嬉しい♪



だからこそ『母上』いつもありがとうございます♪


母の日カーネーション

暑くなってきましたね♪
という事でライブ告知!!

(↑つながり無視)




■5/14(月)西荻窪ターニング

ターニング

open 18:30 / start 19:00
前売り1600 yen / 当日 1800 yen ドリンク別


星川元/ イマムー(本名で出ます) /秋山弘/ 下井草6丁目/ブラックシザーズ





時間とお金に余裕がある人!

ぶらり、お遊びに来て下さい♪


ぶら~り、ぶら~り♪





<今週の友達のライブ>


突然ですが、皆様の御家庭にはテレビゲームはありますか?


僕のテレビゲームの始まりは、やっぱりファミコンですかね♪


スーパーマリオとかにハマってたなぁ・・。

2コン(ツーコントローラー)の方に
何故かマイクが付いていて、「あー、あー」とか言って遊んでた♪


懐かしい・・。


その後、ゲームボーイにハマり、
スーパーファミコンにハマりました。



僕らの世代なら、
誰しもがお世話になった事があるであろうゲーム機・・・。



そのゲーム機を僕の友達はライブで
楽器として使うのです!!



ゲームボーイライブ





彼がゲームボーイを使って
繰り出す音の数々は、まるでゲーム機の音とは思えない!!



かっこええ・・かっこええよ!!



小さい頃ゲーム機は、ただゲームをするもの、
ただそれだけ!と思って過ごしていました・・。


誰が想像出来ただろうか・・楽器にしてしまうだなんて。



彼は電車の中でゲームボーイを使って
曲を造っているそうです。

周りの人から見れば、
ゲームをしているんだろうと思われるでしょう。


皆様も、もしどこかでゲーム機をいじっている人を見かけたら
「ゲームをしてるんだなぁ」と思うのではなく
「あ!曲を造ってるんだ♪」と思ってあげてください。



ちなみに彼のライブ時のバッグの中には、
ファミコンも潜んでいます。


以上・・『マリオ』も『ルイージ』もビックリ
カッコイイライブレポでした☆
血の婚礼
久しぶりのブログ更新だすっ!


友達と舞台を観に行っただすっ!

(↑語尾にだすっ!がついているのには特に意味はありません)





「血の婚礼」



キャスト


レオナルド    花嫁
森山 未來    ソニン


レオナルドの妻  花婿
浅見 れいな   岡田 浩暉


黒い男      少女
新納 慎也    尾上 紫


女中       花嫁の父
池谷 のぶえ   陰山 泰


レオナルドの姑  花婿の母
根岸 季衣    江波 杏子


ギター演奏
渡辺 香津美




演出 


白井 晃





スペインがストーリーの舞台となっているため、
とにかく熱い!




情熱的なギターの音色と、そして激しく舞うダンス!!


そして、ストーリーが進むにつれ
激しく燃え上がる男と女の愛・・・熱い魂!!



演じている役者さんは勿論の事、
観ているこっちまで汗をかきますよ。





『森山』くんのダンスが物凄いカッコ良かったなぁ♪

小さい頃からダンスをやってたとか?



そう!ダンスと言えば、
この舞台に『ソニン』さんも出てるんだよね。


そういえば、前に『ソニン』さんのバックで
踊った事があったなぁ・・。


『ソニン』さん・・大きくなったな。

あれ?同い年だっけ?




そんな事はさておき、俳優さんの魅力満載だったなぁ。


特に『江波 杏子』さんは・・。



凄いオーラがあった。



居様(そこに居る様)にパワーがありました。


存在感がある・・それが大女優ということか。



舞台はやっぱり良いね♪


役者さんのパワーが直で伝わってくる。



「血の婚礼」・・5月20日まで公演しているので、
観に行ってみたらいいだすっ!!




<今週のお菓子>


『つきよみ』さんの中で、グルメな(←二人しかいないけど)
『貴子』さんがお勧めしていたお菓子です♪



ふんわり名人




マジでふんわりでした♪


そして、とろけました♪



病み付きです・・。



僕はコーヒーと合わせて食べたりしています♪


グルメ人『貴子』さん、
お次はどんなお菓子をオススメしますか?



さて、この記事を書いた後は、
コーヒーと「ふんわり名人」で至福の一時を味わいたいと思います☆
青森の写メ
この間、青森に住む友人の誕生日だったので、
「誕生日おめでとう!」とメールを送りました♪


そして、こんな写メが返ってきました・・・。



弘前





弘前城と桜です♪




今さらですが、ほんっとうに今さらですが・・・

文明って凄いよね。




遠くにいても、その人と話す事が出来る時代。


電話って本当に便利です。



写メだって送れるし・・。

最新?な携帯ではテレビ電話も出来るし。


赤外線でメール交換も出来るし。(←俺のは出来ない)


お財布携帯も出来るし。(←無論、俺のは出来ない)



携帯に限らずだけど、文明って凄いよね。



文明にありがとう♪




<今週のガチャピン>


ガチャピン日記



『伊藤』くんのブログでも紹介されていましたが・・

とにかく読め!


『ガチャピン』は何故、急に旅に出ようと思ったんだろう?
