イマムー日々充電 解放区!!
どうして分かった!
9月27日、2ヶ月振りに
「西荻窪のターニング」というライブハウスで、
ライブをしてきました♪



セットリスト


1,天使の羽

2,神様お願い

3,Tokyo Heart

4,白雨

5,growth






今回のライブでは、
お客さんを楽しませるという事を
十分に意識をしながらやりました。


意識しすぎるあまり、
少し壊れていたかも・・。



ライブでお客さんを楽しませるには、
やっぱり歌や演奏。


そして・・・MC!!!



トークがあまりお上手ではない僕にとっては、
MCというのは大きな壁であります。



そこで僕は何を思ったか、
モノマネを披露させてもらいました・・ってか勝手にやったんですけどね。



モノマネ1:『津川雅彦』さん


「どうして分かった!」





その結果・・・お客さんから笑い声がっ!



思いのほか、お客さんの反応が良かったので
掴みはOKでした♪




そして、2度目のMC。



モノマネ2:ドラゴンボールZでベジータとナッパが地球にやってきて、
      クリリンやピッコロやZチームがベジータ達と闘っていて、
      ゴクウが界王様の修行を終え、蛇の道を逆走している時の
      ナレーションの声。



「急げ、ゴクウ~!」




その結果・・・お客さんから笑い声&拍手がっ!!



本当に『津川』さんと「ドラゴンボール」に感謝です♪


そして『伊藤』くんにも・・ネタ使わせてもらいました!




お客さんを楽しませる事って、
やっぱり自分も楽しくなります♪



しかし・・・次回のMCはどうしょう。

笑い・・・かぁ。


まぁ、そんな感じで悩んではいるのですが
自分は決して芸人を目指しているわけではありません。



弾き語りも頑張っています!

ってか、そっちの方が主の部分ですから。



まだまだ、ギターは未熟な俺。


課題が沢山あります!!



しかし!
音楽でお客さんを
楽しくさせられるように頑張ります!!



次のライブはコチラ↓


■10/9 (火)西荻窪ターニング

ターニング


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“undercurrent”

山口裕介 / はじめろん / イマムー(本名で出ます) /
あおぞらすずめ / ザ・カトウタクミ (ブルボンズ)




やったるーー!!






<今週の宣伝>


何となく嬉しかったんで、
コチラ覗いてみてください♪


河童のクゥと夏休み



地元が話の舞台になっているって、
何かええやん♪嬉しいやん♪


河童を探しに行ってみるやん♪
BARABAN SANTA
今月の15日、久しぶりに
『つきよみ』さんの「cafe SANTA」ライブに行ってきました!


いや~、相変わらず素敵な歌声と
バイオリンの響きでした♪


今回の「SANTA」ライブでは、
新しく結成されたバンド?
「サトウエンタムテイメント」のお披露目にもなりました。

「サトウエンタムテイメント」のメンバーは、
ギター・たむさん ピアノ・佐藤さん ドラム?・遠藤さん。

何とも個性的な3人方・・。


しかし、結成まもないこのバンド。

ドラム『遠藤』さんが
アメリカへ修行に行くため解散の危機に!


早すぎだろ・・・解散。



『遠藤』さんが帰ってきたら、
再結成を楽しみにしてます♪



さて、今回の「SANTA」ライブは
これだけではありません!

前回の『愛』さんのサプライズバースデーに続き、
今回は『貴子』さんのサプライズではありませんが、
バースデーを皆でお祝いしました♪



サンタバッチ6




『貴子』さんも○×歳ですけど、
歳を重ねるごとに綺麗になっていきますね♪

ついでに、『たむ』さんも誕生日おめでとうございます!

(↑ついでかっ!)



本当にこのアットホームな空間、時間、音楽を
共用出来るということは自分にとっても幸せな事だと思います。

次回の「cafe SANTA」ライブも楽しみにしています♪





そして今月17日、久しぶりに
「BARABAN NIGHT」に行ってきました!


BARABAN NIGHT!

~とってもメモリーな残暑な宵~


伊藤陽佑 / 仲村瑠璃亜

Over dos Z ( 笠原秀幸 / 森新吾 / 奥村健介 / 花柳創右 )

安藤亜実 / ナルドル☆王子SYUー(林修司)

ビゲン・入山(入山学) / 伊藤友樹 /

hitomiyuuーヒトミユウー(Hitomi & Miyuu) / BARABAN

シークレットメンバー / and more...





本っ!当に久しぶりに「BARABAN NIGHT」を
観に行ったのですが、ライブというより
イベントに近いものを感じました。


スタートが18:30で本番が19:00。

スタートから本番までの30分『BARABAN』さんが
前説をしていました。

ってか、自分のやりたい曲を
好きなようにやってたって感じでした。



そして『BARABAN』さんがギターを弾いている時に、
何か音がおかしくね?

ラインの接触が悪いんじゃ・・・と思いつつ聴いていると、
『BARABAN』さんも音の鳴りに違和感を感じたのでしょう。

曲の途中でギターを取り替えるというハプニング?もありました。


しかし前説段階で、そのことが分かって良かった。

前説って、そういう役割も果たしているんだね。(←俺の勝手な解釈)




そんなこんなで本番が始まり、
多才なアーティスト方達の登場!!


タップダンスをしながら歌う、
女の子2人組ユニット『hitomiyuuーヒトミユウー(Hitomi & Miyuu)』。


ギターで弾き語り、言葉に力を感じさせてくれた『伊藤友樹』さん。


コント?あり、キャラあり、歌ありで笑わせてくれた
『ナルドル☆王子SYUー(林修司)』さん、
『ビゲン・入山(入山学)』さん。


綺麗な歌声が素敵やん♪『安藤亜実』さん。


今回の「BARABAN NIGHT」では
新しく結成されたグループ
『Over dos Z』のお披露目にもなりました。


『Over dos Z』のメンバーは
『笠原秀幸』さん、『森新吾』さん、
『奥村健介』さん、『花柳創右 』くん、
そして何故こんなところに?
不動産屋の『伊藤』さん。

歌もダンスもカッコ良かったので、
ま、いっか♪


可愛らしい感じが、
また可愛らしい『仲村瑠璃亜』さん。



そして、トリ!


弾き語りのみも久々の『伊藤』くん。

今回はいつもやってる曲をやらず
イトウなB-sideをセレクトしてみたとのこと。


でも、俺的には結構イトウカラーが出てたと思います。



今回の「BARABAN NIGHT」、
多彩なジャンルが飛び交っていました。


誰でも楽しめるライブイベントだったと思います♪



次回も楽しみにしています♪

が、ライブ終了後1つ『伊藤』くんから気になる言葉が・・。


「デモシングル」がどうとか。



そして今日、更新された『伊藤』くんのブログ中で
その事についての発表がっ!


「デモシングル」10月7日発売!

詳しくはコチラ!!

伊藤陽佑ブログ


夕張、遠っ!!




<今週の戦隊>


こんな戦隊ものを発見!?


みやげんジャー




「茨城戦隊みやげんジャー」


「黄門様オレンジ」・・また微妙な色だなぁ。




そして、いつも通り告知です!

■9/27 (木)西荻窪ターニング

ターニング


open 未定 / start 未定
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“unplugged”

イマムー(本名で出ます) / 星川元 / 田所真人 /
原名蕗子 / 土肥大人 (BAD LOVERS)



遊びに来てくだされ~♪
僕らの音楽
今週のゲストは・・・『イマムー』だす!


はい!よく分からないですね♪



さて、いきなりですがネットって凄いですよね。


こんな風にネットで日記を載せたり、
ネットラジオで声をのせたり。

日記なんて昔は
人には見せたくはないものでしたよね。


時代が変われば人も変わるということでしょうね。


他には画像やら動画を載せたり・・・そして音楽やら・・ニヤリ☆



音楽をやっている人間ならネットに音源をアップするというのは
当然というか、やっぱりその方が良いよね♪


ということで、長い前フリになってしまいましたが
「マイスペース」で俺の音源をアップしました♪


イマムー・ミュージック


是非!聴いて下さい!!

音楽はまだまだ未熟な俺なので、
意見をドシドシください♪


成長してみせます!!




<今週のフクロウ>


池袋の「パセラ」にて・・。


パセラ




池袋限定ハニ-トーストのフクロウ。


「イケフクロウ」ね・・・。



そして告知っ!!

■9/27 (木)西荻窪ターニング

ターニング


open 未定 / start 未定
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“unplugged”

イマムー(本名で出ます) / 星川元 / 田所真人 /
原名蕗子 / 土肥大人 (BAD LOVERS)




新曲披露だす!!
ハードル
au広告1




9月1日!

新聞にてauの広告が載っていました~!!!


オッパッピー!!

(↑俺なりの喜びの表現・・・か?)



この広告の中に何人もの俺がっ!


ココにも!ソコにも!!

ほら!あそこにも!!!!!


バージョン違いの俺が~~~!!!



すみません、取り乱してしまいました。



電車の広告の方は
まだ見かけていないのですが、
要チェックやで!






そして昨日、久しぶりに事務所へ
面談に行ってまいりました!


事務所へ行き個室へ通され、暫く待っていると。

出来たてホヤホヤの麦茶を出してもらい、(←少し暖かめ)
お菓子まで出してもらい、
そんなに気を使って頂かなくても・・・。

でも、まぁ、麦茶もお菓子も遠慮なく美味しく頂きました♪

       (↑俺の方が気を使え!)


そして、待っている間
先輩達がやっていた「苦情の手紙」のこぼれ話し?を
聞かせてもらって、やっぱり凄いと思いました♪


特に事務所関係者Tさんは
「苦情の手紙」の当日、打ち合わせ(練習)に来ていた先輩方の中で
『菊地美香』さんが凄い良かったと言っていました。

セリフの言い回し?だとか、声の感じだとか。


僕も舞台を観に行きましたが、
確かに凄い良かったと思います♪


これもきっと「レ・ミゼラブル」という大舞台を通して
成長しているという証なのでしょう。


仕事の中で成長していくというのは
とても素晴らしいことです♪


そんな、ためになる話を聞き、
いよいよ面談開始です!



面談の内容はほとんど、
イベントライブでの反省点でした。


まだまだ未熟な自分。


でも、まだまだこれからの自分。


もっと高いハードルを跳びたい。


いや、跳ぶ!


自信を持って、頑張ります!!




<今週の告知>


■9/27 (木)西荻窪ターニング

ターニング


open 未定 / start 未定
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“unplugged”

イマムー(本名で出ます) / 星川元 / 田所真人 /
原名蕗子 / 土肥大人 (BAD LOVERS)




約2ヶ月ぶりのライブです。

まだ時間は決まっていないみたいですが、
2ヶ月ぶりの俺を観に来てくださーい♪
