イマムー日々充電 解放区!!
イベントや映画の話
ミカ!




「ミカ!」

『伊藤たかみ』





本のタイトルに惹かれ、
ついつい立ち読みをしてしまいました。


次回作は、「ヨウスケ!」でお願い致します。




さて、今回の記事の本題に参ります。



今月の27日(土)、28日(日)に
武蔵村山市にてイベントがあります!



村山デエダラまつり



詳しくはコチラ↑




そのイベントにて、
僕の通っている学校?の先生が
ステージ出演をいたします!(←司会進行だと思います)


そのアシスタントとして、
僕も参加させて頂く事になりました。

まぁ、裏方ですけど
とても勉強になると思います!

スポンジのように吸収できることなら、
何でも挑戦して頑張って行きまっせ!!



時間に余裕がある方は、
遊びに来て下さい♪


祭りは楽しいッスよーー!!





【今週のHERO】


FF7ポーション





今週発売の「FF7」のポーション買いました!!


本当は『クラウド』と『セフィロス』が欲しかったのですが、
売り切れていたので『ティファ』にしました。


コレを飲めばHP回復するんだよね。

CMでやってたもんね。


・・・・・ん~、どうでしょう。



それにしても「FF7」はシリーズが多い。


まぁ名作ですからね。


と、言っている俺ですが
PSの「FF7」しかやった事がない・・・。


「アドベントチルドレン」観たい・・・。

「タークス」が主役のゲームもやりたい・・・。

「ダ-ジュオブケルベロス」もやりたい・・・。


とにかく「FF7」という物語りは、
ただのゲームにしては熱い。

だから、その世界を僕は観ておきたい・・・。


本当に名作だ。




・・・・・う~ん。


今さらですけど、
「HERO」とは関係ない話で熱くなってしまいました。


ま、いっか♪



じゃあ、「HERO」の話をするね!

(↑切り替え早っ!)



この間、やっと観に行きました!




「HERO」


キャスト


久利生公平 - 木村拓哉

雨宮舞子 - 松たか子 中村美鈴 - 大塚寧々

芝山貢 - 阿部寛 江上達夫 - 勝村政信

末次隆之 - 小日向文世 遠藤賢司 - 八嶋智人

牛丸豊 - 角野卓造 鍋島利光 - 児玉清


井戸秀二 - 正名僕蔵 バーテンダー - 田中要次

河野桜子 - MEGUMI 郷田秀次 - 古田新太

芝山良子 - 奥貫薫 芝山の娘 - 山崎汐音

黒川ミサ - 鈴木砂羽 梅林圭介 - 波岡一喜

里山裕一郎 - 山中聡 松本めぐみ - 国仲涼子

柏木節子 - 長野里美 川島雄三 - 伊藤正之

滝田明彦 - 中井貴一 泉谷りり子 - 綾瀬はるか


花岡練三郎 - 森田一義 大藪正博 - 石橋蓮司


カン・ミンウ - イ・ビョンホン(友情出演)

キム・ヒョンウ - ペク・ドビン


黛雄作 - 香川照之 東山克彦 - 眞島秀和

桂山薫 - 岸部一徳


蒲生一臣 - 松本幸四郎




[編集] スタッフ

* 製作:亀山千広

* 企画:大多亮

* プロデュース:石原隆

* エグゼブティブプロデューサー:清水賢治・島谷能成・飯島三智

* プロデューサー:現王園佳正・牧野正・宮澤徹・和田倉和利

* ラインプロデューサー:森賢正

* 脚本:福田靖

* 監督:鈴木雅之  他・・・





ドラマに引き続き
豪華キャストでお送りする映画「HERO」!!

ドラマではあまり見られなかった、
裁判のシーンもハラハラドキドキもんです!


あの「久利生公平」が追い詰められてます!


でも、「HERO」は諦めません!!

絶対に諦めません!!!!!


「HEROのHEROによるHEROのための映画」、
観に行かないと損ですよ~!!


観に行きましょー♪
next stage!!
少し遅くなりましたが、
この言葉だけは言いたいと思い、
『松田一輝』さんにトラバいたします!




すーーっ


はーー・・・。


すーーっ


はーー・・・。


(↑深呼吸)




あっ、ううんっ!


(↑喉の調子・・OK!)




ら、り、る、れ、ろ、ら、ろ!


(↑舌の調子・・OK!)




・・・・・。



(↑心の準備・・OK!)





では『松田一輝』さん、
言わさせていただきます・・・。





・・・






・・・・・








おめでとうございます!!




(↑気持ちとしては傘の上でマスを回しております。)






本当におめでとうございます♪


僕も嬉しいです。


これまでフリーでやってきた『松田』さんですけど、
事務所に所属できたのも、
今まで『松田』さんが大切にしてきた
人という存在、繋がり、人柄、
『松田』さん自身の力だと思います。


そんな『松田』さんを見習うべく、
僕も日々精進して生きたいと思います。



「next stage」頑張ってください!!






【今週のぶらり】


あ~る~こう~♪ あ~る~こう~♪

わた~しは~イ~マム~♪



はい。

歩くのが大好きな、
『イマムー』のテーマソングで始まりました
「今週のぶらり」。



今回、ぶらり出かけた街は「原宿」です!


というのも『松田』さんが自身のブログで御紹介をしていた、
「ZOCALO」というシルバーアクセサリーのお店に
行ってみたいと思い、今回ぶらりさせていただきました。



住所だけをたよりに、
お店を探し原宿を歩き回っていると・・・。



発見!!??






デザインフェスタ本部





?????



あ!「デザインフェスタ」!!


偶然にも「デザインフェスタ」本部を発見!!


「原宿」にあるのは知っていましたが、
実際に本部には行った事はありませんでした。



おお~!すげ~!!

なんてアートな建物、デザインなんだろう!!


入場料は無料。

中にはカフェがあり、
ゆっくり休憩ができます。



「原宿」で偶然見かけましたら、
寄ってみて下さい♪


ちなみに今回の「デザインフェスタ」は、
僕は出ないと思います。



はい!

寄り道の後は「ZOCALO」を探せ!!



そして、しばらく歩き回っていると
見つけました!



中に入ってみると、
綺麗な内装と気さくな店員さんが!

ついつい色々話してしまいました。


ZOCALO



シルバーを買うのもよし!

気さくな店員さんとお喋りするのもよし!(←多分)


皆様も「原宿」に来た時は
寄ってみて下さい♪
30-DELUX The Seventh Live シェイクス
キャスト


佐野瑞樹 清水順二 

伊藤裕子 タイソン大屋 小野妃香里

柄谷吾史 林修司

郷本直也 森 大

辰巳智秋 大場達也

下川真矢 押田美和 飯田卓也


スタッフ


作:静馬弘毅(Premier☆Million☆Carats)

脚色:IKKAN(オフィス☆怪人社)

製作:角田典子

プロデューサー:清水順二


東京公演:2007年10月4日(木)~14日(日)東京芸術劇場小ホール2

大阪公演:2007年10月19日(金)~21日(日)世界館






シェイクス




「よさこい」で盛り上がる池袋・・・。


そんな中・・・僕は、かの有名な劇作家
「ウィリアム・シェイクスピア」の作品を題材とした舞台を観に行った。



・・・・・といった風に書くと、
堅苦しい感じもいたしますので、
簡単な内容はこんな感じです。


「世界初の新しいテーマパークが日本に完成した。
 その名も「シェイクスピアランド」そのオープニングイベントとして
 上演されるアクション活劇「ロミオ&ジュリエット」
 その舞台裏で起こる、とんでもない事件!笑いと涙とアクションを
「ミックス」して「シェイク」した30-DELUX流テーマパークライブ第7弾!」

(↑チラシにて引用)




本当に笑いあり、涙あり、アクションありでカッコ良かったです♪



まだ公演中なのでネタバレは出来ませんが、
まさか・・・の展開。



そして、この作品で大切な事を
また学びました。



「死ぬ気で生きろ!」


この舞台には、そんなメッセージが込められていました。


今を精一杯大切に生きるために・・・。

後悔をしないために・・・。

自分らしくあるために・・・。


死ぬ気で生きろ!!



「シェイクス」は、まだ公演中ですので
思いっきり笑って泣いてはしゃぎたい人、
観に行ってみて下さい♪

楽しいですよ~~!!




【今週のライブ】


セットリスト


1,天使の羽

2,白雨

3,Tokyo Heart

4,神様お願い

5,growth



貴重な時間を割いて
来ていただいた方に感謝いたします♪


今回のライブで
また1つ勉強になりました。


頭では分かっていた事・・。


しかし、人に言われ
自分がそれを出来ていなかった事に気付く。


これからは気を付けます。


そして「人」という存在を
大切にしたいと思います♪
スキヤキ ウエスタン ジャンゴ
キャスト

伊藤英明

佐藤浩市 伊勢谷友介

安藤政信 石橋貴明

木村佳乃 香川照之

桃井かおり クエンティン・タランティーノ


監督

三池崇史




映画「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」を
観に行ってまいりました♪



いや~、面白おかしい映画でした♪


和製西部劇なうえ『源氏』と『平家』の闘い。

役者さんはほとんど日本人なのに、
全編英語。

たまに日本語が入ったりもします。


豪華俳優陣が面白く役を演じているのが
また笑えます♪

しかし、泣けるところでは
ちゃんと泣けます。


ネタバレはしたくないので
映画の内容は書きませんが、
本当にカッコ良く面白い映画です♪


他にも豪華俳優陣SMAPの『香取慎吾』くんや、
『小栗旬』くん、そして『松田一輝』さん!

いや~、カッコ良かった!!



さて、「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」。

この映画では『源氏』と『平家』の
どちらが勝ったんでしょう?

気になる方は、観に行くべし!!




<今週の少し嬉しかった出来事>


映画「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」を観に行った時の事。

映画館の中で、「スキヤキ・・・」の上映時間を確認している時に
見知らぬ人に突然、話をかけられた。



人「すいません!東映の映画とか観ますか?」

俺「はい?」

人「余ったので、これあげます。
  割り引きになりますので。」


と、何かの券を渡され。


俺「あ、ありがとうございます。」(←戸惑い気味に)


そして、その人は去っていった。


俺は何をもらったのか良く分からず、
見てみると。



東映株主優待券(非売品)



お!これを使えば割り引きになるんだなぁ♪

ラッキー!!


と、思いつつカウンターへ。



俺「この券を使いたいんですけど・・。」


受け付けの人「はい。かしこまりました。
       この券は東映の映画でしかご使用できませんので、
       只今ですと「ワルボロ」でしかご使用できません。
       宜しいですか?」


うん?


「ワルボロ」でしか、ご使用できない?



う~ん、宜しくないんじゃないかな?



「スキヤキ・・・」を観にきたのに
「ワルボロ」ですか。


まぁ、確かに「ワルボロ」も面白そうで観たいんですけど、
本日は「スキヤキ・・・」の方が観たいって気分なんですよね。


ということで、受け付けにて。


俺「あ、すいません。
  スキヤキ・・・観たいんで大丈夫です。」



まぁ、次の機会にでも
この割引券を使えば良いか♪と思い
その券をまたさらによく観てみると・・・。


ショーーーーーーーック!!!!!




2007年

8・9月中有効



この日は・・・9月30日。



今日までじゃん!!!



ごめん・・ごめんよ・・・。



どこの誰かさんか分からないけど、
あなたの良心を無にしてしまって。



でも、何か良いな♪と思いました。


見知らぬ人と
ほんの僅かだけど話をして、
何か分からないけど人って良いなって感じました♪


さぁ次は、どの映画を観に行こうか楽しみです!

その時に、またどんな出逢いがあるか楽しみです♪



あ、映画といえばコチラも
今月始まりますね♪

東京映画社


あれから僕達は何かを信じてこれたかな・・・2年。

伝説?の映画「姦C」!!


楽しみです♪




そして、話が変わりまして。

我のライブ告知!!


■10/9 (火)西荻窪ターニング

ターニング


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“undercurrent”

山口裕介 / はじめろん / イマムー(本名で出ます) /
あおぞらすずめ / ザ・カトウタクミ (ブルボンズ)




お金とお時間とお心に
余裕しゃくしゃくの方は、どうぞお越し下さいませ♪
