イマムー日々充電 解放区!!
くわっぱ!!
*注意*

『仲間由紀恵』さんばりの「くわっぱ!!」を
決めてみたかっただけなので、タイトルと本記事との内容とは
全く関係ありません。ご了承下さい♪




というわけで、(わけはない)最近僕のバイト先で
流行っているものを紹介したいと思います。


唐突ですね・・・俺♪



今、まさに今!バイト先で流行っているもの。


それはっ!




・・・・・モノマネ!!





バイト先でモノマネが流行ってからというものの、
俺のモノマネレパートリーが急激な速度で増え続けています。


さて今日は僕のそのモノマネレパートリーを紹介したいと思います。




それではレパートリー一覧です。



【ドラゴンボール編】

孫悟空(オラ、腹へったぁ~。)ベジータ(カカロット!!)

ピッコロ(ゴハ--ン!!)餃子(テンさん・・。)

牛魔王(チチ!!)ブロリ-(カカロットォォ!!)

ドラゴンボールのナレーションの人(急げゴクウ~!!)

ヤムチャ(アタ-!!)


【アンパンマン編】

チーズ(アウ!・・・アウ~~アウ!!)


【ゲゲゲの鬼太郎編】

目玉のおやじ(鬼太郎!!)


【キン肉マン編】

アシュラマン(ガ-ハッハツハッ!!)


【ドラえもん編】

ドラえもん(僕、ドラえもん)


【ルパン3世編】

ルパン(ふ~じこちゃ~~ん♪)


【ウルトラマン編】

ウルトラマン(えあっ!!ジュア!!)


【南国少年パプワくん編】

シンタロー(パプワ!!)

ミヤギ(スィンタロー!!)


【仮面ライダーブレイド編】

相川始(オレハクサマヲムッコロス!!)


【仮面ライダーカブト編】

天道総司(おばぁちやんが言っていた・・。
     人は人を好きになると弱くなるって。
     だけどそれは本当の弱さなんかじゃない!)

加賀美(てんどぉ!!)


【デカレンジャ-編】

ホ-ジ-(相棒っていうな!)


【姦C編】

中澤先輩(タケちゃん。君がコレを読んでいるって事は・・・)


【芸能人編】

津川雅彦さん(どうしてわかったぁ!)

田村正和さん(えー・・今泉くん。)

中尾彬さん(能書きはいいんだよ。)

ボビーオロゴンさん(おまえ・・・だろ?)


【わかりにくい編】

テニスでサーブをする時の選手の声(んあぁぁ!!!!!)




*注意*

モノマネのレパートリーが増え続けているとはいえ、
中には全く似ていないものもございます。
一部似ていなくても笑わせたり、やったもん勝ちな所が
ございますがご了承下さい。




以上・・・モノマネレパートリー集でした。


どこかで僕を見かけたら、
モノマネをふってみて下さい。

俺なりに頑張ってモノマネをしてみせますので!


基本自分はやったもん勝ちのモノマネです。





【今週の告知】

■2008 3/5 (水)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:30 / start 18:50
前売り1,800 yen/ 当日2,000 yen ドリンク別

澤野隼土Presents“Round Table”

出演:澤野隼土 / 有田健太郎 / 原名蕗子/松本けんじ
  / 小林雅弘/ヒラオサトシ/永井美寛/佐藤達生
   /イマムー(本名で出ます)




この日は西荻窪TURNINGでお世話になっている
『澤野隼土』さんの誕生日イベントライブです♪

とても素敵なアーティストさんがいっぱい出ます!!

是非!遊びに来て下さい☆
鉄道博物館
先日、僕の友達の『I』さんと
ちっこい(5歳ぐらい?)友達の『S』くんで、
「鉄道博物館」に行ってまいりました♪


正直、鉄道やら電車やら何やらには
あまり興味が湧かない僕でしたが、
可愛い『S』くんが楽しみにしているため
ここは一肌脱いじゃる!!



鉄道博物館に着き・・・。






鉄道博物館1




お~!

すげー!!SLだぁぁ!!




鉄道博物館2





わお!

地面に東京駅の時刻表、
その他諸々が書いてあるっ!!



何だか本日主役の『S』くんよりも、
僕の方がヒートアップ!!



鉄道博物館3



古そう~な機関車トーマスです。
(自分は電車の知識はあまりありません)



鉄道博物館4



上の写真はバスです。

今のバスとは全く形が違いますね。




鉄道博物館6

鉄道博物館7



車内です。

知識がないので多くは語れません。

申し訳アリとキリギリス。



鉄道博物館8


鉄道博物館9



↑この写真の右に写っている白い電車が
 小さい頃、自分が好きだった電車です。


懐かしい・・・。




鉄道博物館10



↑まっくろくろすけ!



鉄道博物館11




とりあえず博物館の様子を
調子に乗って写真を撮りまくったので、
載せまくります。

申し訳アリギリス。



鉄道博物館12





歩き疲れたので、休憩&昼飯を食べることにしました。


「鉄道博物館」では駅弁が売っており、
そのお弁当を車内で食べてもいいという
ナイスなサービスをやっております。

って事で僕達も車内で昼飯だ!!




鉄道博物館13




上野駅限定の「上野弁当」を買ってみました。


上野駅限定なのに
ここで売っているのは博物館だから・・・?という
疑問はさておき、やっぱり車内で食べるお弁当は美味しいです♪




そして、また写真を撮りまくり~の、
載せまくり~の。


申し訳カメとウサギ。





鉄道博物館14

鉄道博物館15

鉄道博物館16



↑上から3番目の写真は電車の
 裏側、下の部分です。


鉄道好きな『タモリ』さんも
お!っとなる角度!!?



鉄道博物館17

鉄道博物館18

鉄道博物館19



電車が沢山並んでおりますなぁ。


写真の画像が悪く、
申し訳カメウサギ。



鉄道博物館20




おや?


真っ暗な写真が・・。


撮り間違えたのかな?ミスったのかな?と思った
そこのあなた!!

そうですよ!そこのあなた!!!



チッチッチッ・・・甘いですよ。


チョコレートパフェのように甘いですよ。



よく分からないキャラになってしまいましたが、
この写真は実はこんな感じでした。




鉄道博物館22




鉄道や街のジオラマ。

このジオラマを使い
どこかの車掌さんみたいな人が鉄道の説明をしてくれます。

説明をしている間に朝、昼、夜へと変化をしていきます。

あの真っ暗な写真は、その夜の状態の時を
撮っていました。

別にミスってないっすよ♪



それにしても、凄いよく出来てるジオラマです。

鉄道好きの『タモリ』さんも真っ青です。



友達の『I』さんとちっこい友達の『S』くん、
誘ってくれてありがトーマス!!

楽しかったです♪


鉄道博物館



興味を抱いた方、行ってみたらよろし☆





【今週のライブ】


いやぁ~、今回は自分的には
楽しくやらせて頂きました♪



セットリスト

1,僕と君と歌

2,パーフェクトブルー(バラードバージョン)

3,片翼の愛

4,夜光の雪

5,鯤鯨の空

6,愛人-AIBITO-




今回のライブは自分にとっては記念すべき日でした。


去年の2月15日・・・忘れもしない。

バレンタイデーの翌日が自身の初ライブでした。


今回のライブは自分にとってライブを始めてから
1年目・・1発目になるライブでした。

なので初ライブの時に
1度だけやった曲を歌わせて頂きました!

「パーフェクトブルー」。

自分にとっても結構、思い入れが深い曲です。



1年かぁ・・・。


結構、長く感じました。


でも、まだまだこれからです!



さて次回のライブは3月5日「西荻窪TURNING」。

「TURNING」でお世話になっている方の
誕生日イベントライブです!!

素敵なアーティストの方達が沢山でますよ~♪

自分の出番は19時ぐらいです。


詳細は決まり次第、日記に載せていきます!


是非!遊びに来て下さい♪


これからも頑張っていきます!!
日頃の感謝を込めて
最近「モスキートーン」が
自分にはまだ聞こえる事が判明して、
少しウキウキの『イマムー』です!

こんにちゃ♪(こんにちわ)


皆さんは「モスキートーン」を御存知でしょうか?



「モスキートーン」とは・・・

20代後半以降になると聞こえにくくなる
1万7000ヘルツ以上の音のことを言います。
もともとは、若者だけに聞こえる不快音を出すことで、
コンビニなどでたむろしている10代を追い払おうとして
イギリスで開発されたのですが、
その機能を逆手に取ることで、学校などで先生や大人には聞こえず、
生徒間のみに聞こえる音、今では着信音として人気らしいです。




バイト先では、この「モスキートーン」が流行っています。

この音が聞こえたということは、
まだ自分も若い!ということですね♪



さて、記事のタイトルとは全く関係ない話から
始まってしまいましたが、
今日は「日頃の感謝」について書いていきたいと思います。



なに?急にどうしたの?
とか思わないそこ!

何となく書きたくなっただけです。




「日頃の感謝」なんて
本人の前ではこっぱずかしくて言えません。

しかし、ブログを通してだったら
思いっきり言えます!




それではいきます。



○両親

いつも迷惑かけてごめんです。

俺がギターを練習している時なんて
マジでうるさいでしょ?

そういった意味でも
まだまだ親に甘えている僕です、すみません。

でも、今の自分に出来る親孝行を精一杯していきます。

当たり前の事ですが、両親がいての自分があるわけですから、
親を大切にします!




○友達

普段はバイトやら何やらで忙しく、
あまり会えなかったりしますが、
たまに無性に会いたくなるんです。

音楽の話を語り合ったり、
くだらない話で盛り上がったり。

元気がもらえます。勇気をもらえます。

僕は本当に友達に助けられてるんだと思います。

尊敬出来る友達は本当に素晴らしいです♪




○お世話になっている方々

本当にまだまだ未熟な僕を
御指導頂きありがとうございます!

自分の甘さやダメなところ、
逆に良い所も全て気付かせてくれる、
教えてくれる。

いつか、そんな皆さんをアッと驚かせられるような
人物に成長して生きたいです!

これからも宜しくお願いします!!




○憧れの方々

僕が尊敬して憧れている人は沢山いますが、
それをひとまとめにして「方々」とやるのは
どうかとは思いますが、本当に感謝しています!!

音楽を通じて出会えた人。舞台を通じて出会えた人。

友達の紹介で出会えた人。事務所の先輩の皆様。


沢山の人から色んな事を学び、
パワーを貰い、本当に心から感謝をしています♪


ブログとかコメントしたりしてなかったりするけど、
ちゃんと観てますから!!

ブログによってはコメント出来ないじゃん!
っていうのもあるけど、ちゃんと観てますから!!


出逢いはパワーを生むんです!

今年も出逢いが多い年になりそうな予感!!






ということで、皆々様には
ほんと-ー-ーっに!感謝しております。



感謝しっぱなしです。



俺もたまには感謝されたい・・・っておい!








【今週のドリンク】


もうすぐでバレンタインですね♪

バレンタインといえばあま~~い・・・




暴君ハバネロドリンク1






あま~~・・・・・い!!






から~~いドリンク発見!!




「暴君ハバネロ」といえばスナック菓子で発売されてますよね?


今度はドリンク界に進出ですか・・・。


お、恐ろしい味をしてそうだ。


味は・・・・・。






さて、ライブ告知です!


■2008 2/18 (月)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別


“UNPLUGGED”

大木和浩 / 山口裕介 / イマムー(本名で出ます)
/ mizu(Natural reverb)





以下のライブ予定は詳細が決まり次第、
記事に載せていきます。


■2008 3/5 (水)西荻窪TURNING

■2008 3/17 (月)西荻窪TURNING




遊びに来て下さい♪
こ、これは!!
どうも、こんにちわ♪


いや~、今週は雪が凄い降りましたね。


雪景色1


雪景色2




銀色世界・・良いね♪


でも、さぶっ!




そして、この関東では2年ぶりの大雪に
我が家では事件が発生いたしました。



夜中にいきなり父親に・・・

父「おい!雨漏りだ。」

と叩き起こされ。

俺は眠いので・・・

俺「明日、朝早いんだよ。寝る。」




・・・



・・・・・あ・ま・も・り!?





そうです。事件です。

雨漏り・・雪漏り??



家はマンションの最上階なのですが、
雨漏りなんてテレビでしか見た事ない。



不幸中の幸いな事に雨漏りをしているのは、
1つの部屋だけ。



こんな状態です。




雨漏り1




こ、これは!!



雨漏り2






雨水が染み込んでいます。



そしてマンションの管理人さんと父と僕で
屋上に積った雪を雪かき致しました。



いや~、たまげた。


雨漏りだなんて。


自分の部屋には色々機材が置いてあるので、
マジでシャレになりませんて。




そんなツイてない僕でも
これを食べればラッキーマン!



恵方巻き1





恵方巻



皆さんも、食べましたか?


僕は毎年恒例として食べております♪




恵方巻を知らない人に御説明致します。


恵方とは、その年の年神の「歳徳神(としとくじん)」の
位置する方角で、この方角は今年1年間、何事につけても
「吉」となる方角と言われます。

2008年度の恵方は「南南東」になります。



その方角を向いて無言で恵方巻をまるかじりするのだー!!



はい。


分かりましたか?


イエス!


方位磁石ピンク



この方位磁石で方角を確認して食べました。


前回は赤い方位磁石でしたが、
今回はピンクです。

何か色にも意味合いがあるみたいで、
ピンクは「恋愛・友情」を育む色らしいです。



よし!これでオイラの恋愛運もアップだ!





・・・自分で言ってて何か悲しい。




恵方巻き2




上の写真は恵方巻くんです。



鬼




皆さん、節分の豆まきはしましたか?


今年はやらなかったなぁ・・・。



豆まきはやらなかったけど・・
雨漏りはしたけど・・
恵方巻は食べたので、
今年はもっと良い年になりますように☆


ファイトです!!







【今週のリハ】


昨日の夜・・・夜中?


3月5日のライブイベントに向けて、
セッションをやる予定のよくお世話になっている方と
リハに入りました!


曲目も決まり、
あの曲をいつもと違う感じでアレンジを変えて
カッコ良くなりそうです。



今後のライブ告知!!



■2008 2/18 (月)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別


“UNPLUGGED”

大木和浩 / 山口裕介 / イマムー(本名で出ます)
/ mizu(Natural reverb)





以下のライブ予定は詳細が決まり次第、
記事に載せていきます。


■2008 3/5 (水)西荻窪TURNING

■2008 3/17 (月)西荻窪TURNING




遊びに来ぃてぇくぅだぁさぁいぃー!!

おし!がんばるぞぉぉー!!
ガールフレンズ 2008
今年も早いもので、
今日でもう2月・・。


ついこの間まで、
ハッピーニューイヤー!!と叫び
そして、お正月番組を観ていたような気がする。


時間がどんなに早く過ぎて行こうが、
1日1日を大切に生きていきたいですね♪


今年も始まったばかり。

良い1年にしていきましょう♪


では☆

















・・・ちょっと!ちょっとちょっと!(←ザ・たっち)



タイトルと何の関係もない話で
終わらせるところだった!!


危ない、危ない!





・・あれ?この話の流れ
以前に1度あったような。




そうだ!姉さん!!(←誰?)
2006年の12月のある記事と同じ流れです!!



その記事では確か「ガールフレンズ」の
話をしていたような気がします。




詳しくはコチラを参照↓

2006 12/6の記事





前振りが長ぇぇぇぇぇぇよ!と
言われるかも知れませんが、
今年2008年、改めて「ガールフレンズ」を観にいってまいりました♪





Segreta presents

ユーミンソング・ミュージカル


「ガールフレンズ」

2008 1/25(fri.) - 2/3(sun.)


作詞・作曲

松任谷由実


企画・原案

ホイチョイ・プロダクションズ


cast

W cast(真理子 役)鈴木蘭々

           堀内敬子


W cast(裕子 役)島谷ひとみ

          池田有希子


徹 役       加治将樹


文男 役      中村昌也



大橋明日香 植木理奈子

吉岡麻由子 谷古宇千尋



Girl Friends Band

大高清美(Key/Con)・大隅一菜(Key)・yoko(Dr)・
菊池聖美(Bass)・長井ちえ(Gt)



作・演出

馬場康夫






前回も「ガールフレンズ」を
観にいったことがあるのですが、
今回は前よりも劇場が大きく舞台が大きいので、
演出がパワーアップしていました♪


そして前回の出演者は女性だけだったのですが、
今回は2人の男性が演じていました。


こうやって前回の舞台と
今回の舞台を比べてみると結構面白いです♪



前回の「ガールフレンズ」の感想で
2006年の記事にも書きましたが、
やっぱり『松任谷由実』さんの歌詞は素晴らしいですね♪


『松任谷』さんの様々な歌を通して
1つの大きなストーリーが出来るというのは凄いです!

伝わるものも大きいなぁ。



俺も日々勉強です。



ガールフレンズ1







【今週のライブ】


セットリスト

1,僕と君と歌

2,未来

3,片翼の愛

4,鯤鯨の空

5,夜光の雪



っかぁ~~!

まだまだだな俺!!



次回のライブはコチラ~~!!



■2008 2/18 (月)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別


“UNPLUGGED”

大木和浩 / 山口裕介 / イマムー(本名で出ます)
/ miz(Natural reverb)





ライブをやり始めてから、この日で1年。

懐かしい曲も取り入れてやりたいと思います。


あ!行けそう♪という方は、
迷いなくメールやら何やら下さいまし。



ライブ1年を経て成長したか分からんけど、
俺を観に来いや~~!!

せいや~~!!
