イマムー日々充電 解放区!!
ぷっぷっぷっぷっぷっぷっぷっぷっ
ぷっすまー!!



さぁ、今日も始まりました。

日常をゆる~く、時にはシャキッ!と
書き綴っておりますわたくしめのブログ。


今日はとある番組でやっていた、
グルメを紹介したいと思います♪


そのとある番組とは・・・そう!

分かりやすく、この記事の冒頭に出てきた
あの番組名。



「ぷっすま」です!!



僕はその「ぷっすま」を観ていて
気になったグルメを発見しました。


それがコチラです!


アイスコーン2




もの凄いグルメですね♪



いや~、グルメです。



グルメ!!





「ぷっすま」でやっていたのは、
MCの『剛』くんと『ユースケ』さんが偶然発見した、
スペシャルコラボのバニラアイスとコーンポタージュです。


そうです。コラボです。

この二つを混ぜ合わせると、あら不思議
『剛』くんも『ユースケ』さんも
この日ゲストとして来ていた『片瀬那奈』さんも
大絶賛グルメになりましたとさ♪




こうなったら俺も試さない分けにはいかない!!




アイスコーン3





↑混ぜ合わせるとこんな感じ・・・。





んーー・・・マンダム。






よし!思いきって食べてみよう♪








パクッ・・・モグモグ・・・。






・・・






・・・・・







・・・・・・・微妙。







う~ん、まぁ・・まずくはないし、
まぁ・・美味しいのかな?


結論からいうと僕は混ぜない方が美味しいと思います。



機会がありましたら皆さんも試してみて下さい。

味の好みも人それぞれ違うし、
美味しいと感じる人もいると思います!!



それでは皆様、ひょうたんで会いましょう☆

(by 剛くん・・・っぽいフレーズ)







【今週のライブ告知】


■2008 4/23(水)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:00 / start 18:30
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“unplugged”

出演:今村伸也 / mizu(Natural reverd) /村瀬宏志
  /こかどあゆみ/LOOVE /松本けんじ




お時間に御都合がつく方は是非!遊びに来て下さい♪

行ける!行けるかも!!という方は、
メールやらコメントやら何やら下さい!

お待ちしております♪



さて、今度のライブでは
新曲を2曲披露させていただく予定ですが
そのうちの1曲は「駅名歌」でいかせていただきます。

お楽しみに!!
月曜アコス!3/17
はい!ライブやってきました!!


セットリスト

1,未来

2,旅人の遥

3,夜光の雪

4,鯤鯨の空

5,愛人-AIBITO-




今回は新曲をお披露目したかったのですが、
色々な面で間に合わないーー!!ということで、
前日まで悩んだあげく別の曲にしました。

しかし!次のライブには
その新曲を披露したいと思います!

しかも新曲を2曲やりマッスル!!


ということで、次回のライブは
こんな感じ♪


■2008 4/23(水)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:00 / start 18:30
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“unplugged”

出演:今村伸也 / mizu(Natural reverd) /村瀬宏志
  /こかどあゆみ/LOOVE /松本けんじ




お時間に御都合がつく方は是非!遊びに来て下さい♪

行ける!行けるかも!!という方は、
メールやらコメントやら何やら下さい!

お待ちしております♪



さて、最近
音楽漬けの毎日の僕ですが
もうそろそろあのイベントの
準備にとりかからないといけません。

そうです。5月にやるあのイベントです。

まだ1ヶ月以上あるから大丈夫!だなんて
余裕ぶっこいてたら痛いめあいます・・・きっと。


皆さん御存知の通り、5月のイベントといえば
そう!「三社祭」!!

・・・も、良いのですが。



5月のイベントといえば、「デザインフェスタ」!!


去年の11月ぐらいに出展させて頂きまして、
歌わせて頂きました。


今回も歌いたいと思います。


そしてCDも売り込みたいと思います。


すんごく楽しみです♪


さて、イベントに向けて
曲造りがんばるぞー!!!!!





【今週のこどもびいる】

僕のバイト先にやってきましたドリンク商品。


こどもびいる1




こ、これは・・・!!





こどもびいる2







こどもびいる




こどもびいる4

↑因みにフタにはこんな顔が描いてあります。




確か以前に『菊地美香』さんが
「こどもびいる」について語っていたなぁ・・・。

微妙とか言ってたよなぁ・・・。


よし!飲んでみよう!!





グビグビッ・・・プハーーッ






・・・






・・・・微妙。




味としては薄口のリンゴジュースの炭酸ドリンクでした。



そんな「こどもびいる」のカンフーくんバージョンに
恒例の『ケロロ』POPを付けてみました。


こどもびいる3




店頭で並んでいるのを見かけたら
買ってみてもいいと思います♪

良い経験になると思います。

思い出作りです。



では☆
辻香織ワンマンライブ~ボーノ!ボーノ!ボーノ!~vol.2
辻香織ワンマンライブ3/13


観に行って来ました!!


辻香織ワンマンライブ
~ボーノ!ボーノ!ボーノ!~vol.2

辻香織(Vo)小宮山聖(Gt)
ゲスト・小笠原愛

会場・november eleventh1111




僕が人のライブを観に行く時は、
色々な思いがあったりするのですが・・・。


例えば・・・

1.その人の曲を純粋に聴きに行く。

2.その人に会いに行く。

3.その人のトークにしろ演奏にしろ
 良いところを盗み(勉強)に行く。

4.友達作り。



とまぁ、いつも気持ち的には
そんな感じなのですが今回『辻香織』さんのライブ・・。


『辻』さんといえば、『つきよみ』さんのライブを観に行った時に
何度か見かけた事があるくらいで・・。
曲も何度か聴いた事があるくらいでして・・・。


それが今回『辻』さんのワンマンライブ!!

知っている曲も2、3曲ぐらいしかないっ!!


僕としては完璧なまでのアウェイ感が漂っていました。

ここまであまり知らない人の
ワンマンライブを観に行く事は滅多にありませんね。


いや、でも『辻』さんの歌は
元気が出る感じで良かったです!

お祭りの歌もわっしょい!わっしょい!を
皆でやっていて楽しかったッス!!


今回『辻』さんのライブは
1stステージと2ndステージに分れていたのですが、
2ndステージが始まり、ここで待ってました!ゲスト登場!!!


活動休止中の『つきよみ』の
ヴォ-カル『小笠原愛』さんどぇす!!


愛さんセットリスト

1,茜

2,観覧車

3,私の街(作詞:小笠原愛 作曲:辻香織)



久しぶりに『愛』さんの歌声を聴きました♪

いや~、やっぱり良いですね!

安心できる歌声というか何というか、
やっぱりこの歌声だな!!という感じでした。

歌うまいよ~♪・・・当たり前な事言ってますけど。


「茜」という曲、久しぶりに聴きましたが名曲です!

聴いていない人は損です!今すぐ買いに行くんだ!!


さて、新曲の「私の街」。

作詞を『愛』さんがして、それに曲をつけたのが『辻』さん。

この曲も良い曲です♪


歌の最初のフレーズで
「私はこの街が嫌い」みたいな感じで始まるのですが、
歌の最後のところのフレーズで
「私はこの街が好き」みたいな感じで、
なんだ~、結局この街が好きなんじゃん~♪コノ~コノ~♪的な
素敵な歌です。(アバウト&伝わりにくい俺のコメント)


素晴らしく楽しいライブでした♪


帰り際に久しぶりに『愛』さんに挨拶したのですが、
僕の事を忘れていなくてよかった!

いや~、髪をバッサリ切りましたね。

相変わらず背は・・・コホンッ!


そして、今さらですが名刺代わりに
ライブの折り込みチラシを渡してみました。


・・・で、名刺代わりに折り込みチラシってどうなんだろうね?

名刺はないし・・・。

でも僕の事も知ってほしいし・・・ま、いっか♪



ゲストとしての『愛』さんではなく、
早く『愛』さんのライブに行きたいです!

ギター頑張ってください♪

俺も頑張るぞーー!!



さて、今回お邪魔させていただいた
お店の紹介もしたいと思います。


november eleventh1111


美味しいお料理をいただきながら、
ライブも楽しめるオシャレなお店です♪


僕がこのお店で驚いたのはライブのジャンルです。

このお店では色んなジャンルのライブイベントをやるのですが・・・。

例えば・・・

1.アコースティック 2.ロック 3.フラメンコ 4.ハーモニカ 5.POPS

6.JAZZ 7.TAP 8.ブラジル 9.ソプラノ 10.ミュージカル・ジャズ・ポップス

その他・・・。



マジ凄いこのお店。

色んな音楽を楽しめるんだなぁ♪

音楽には国もジャンルも関係なく
素晴らしいものがありますよね♪


気になった方は行ってみるよろし!!




【今週のライブ写真】

この間の誕生日ライブの自分の写真を
お優しい方から入手させていただいたので、
あっぷっぷ~させていただきます!



3/5誕生日ライブ1


おお~、歌ってるねぇ♪


俺、髪伸びたなぁ。


因みに「cafe SANTA」Tシャツを着てやってます。


3/5誕生日ライブ2



お!『澤野』さんとセッション中!!


こう見るとカッコイイね♪


セッションってカッコイイね♪



さて、次回の僕のライブはコチラです!!


■2008 3/17 (月)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“月曜アコス”

出演:今村伸也 / はじめろん(from妖怪在中) /サ・maryじまん
  /ジューシーロボ/平安利也




お時間に御都合がつく方は是非!遊びに来て下さい♪

行ける!行けるかも!!という方は、
メールやらコメントやら何やら下さい!

お待ちしております♪
誕生日ライブ!!
TURNING3/5


西荻窪TURNING

澤野隼土Presents“Round Table”

出演:澤野隼土 / 有田健太郎 / 原名蕗子/松本けんじ
  / 小林雅弘/ヒラオサトシ/永井美寛/佐藤達生
   /今村伸也(本名公開じゃ!!)



やってきました!!

TURNINGでお世話になっている『澤野』さんの
誕生日イベントライブでドーンっと歌ってきました!!

来て下さいましたお客さま
ありがとうございま~~す!!



セットリスト

1,愛人-AIBITO-

2,,鯤鯨の空

3,Tokyo Heart



このイベントは今までに類を見ない
凄いライブでした。

この日誕生日、そして主役の『澤野』さんが
ステージに立ち続け、沢山のアーティストの方達を
中華料理屋さんでよく見かける
円卓の上に乗っている料理に見立てて、
アーティストの皆さんを回していく(交代)イベント。

まさしくRound Table!!



ハンパないです・・・。

合計8組のアーティストと演奏をし続けた『澤野』さん。

合計31曲を演奏し続けた『澤野』さん。

リハ、本番、合計約8時間ステージ上で演奏し続けた『澤野』さん。

このイベントのためにエリクサー弦(硬めで長もち)を
使い続けた『澤野』さん。

あんた立派な人だ・・・。

まるでマラソンランナーだ・・・。

フラフラになりながらもイベント成功という
ゴールを目指している『澤野』さんには感動を覚えました。

挑戦というのはし続けなければいけないんだなと、
自分を追い込んでいかなければ成長はあり得ないんだなと、
実感しました。


そんな誕生日ライブ、俺は素晴らしく楽しかったです♪

今回、自分はセッション自体初めてだったのですが、
ギターリスト『澤野』さんとやっていると学べるものも多いし、
演奏中はかなり楽しくやらせて頂きました!!

そして素敵なアーティストの皆さんと
同じステージに立てた事を誇りに思います!!


またイベントをやる時は誘ってほしいなぁ~~~。



誕生日ライブ


↑普通のライブじゃあ、あり得ないギターの数。

ここで一体何があったんだ・・・。

アリエナイザ-!!


本当に『澤野』さんお疲れさまでした!!

そして誕生日おめでとうございます!!!!!



次回の自分のライブは
このようになっております。


■2008 3/17 (月)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:30 / start 19:00
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

“月曜アコス”

出演:今村伸也 / はじめろん(from妖怪在中) /サ・maryじまん
  /ジューシーロボ/平安利也



是非是非!!遊びに来て下さい♪


さて、新曲こしらえないとなぁ。





【今週の庭】

auの庭には春が来ました。

ということで約2年半ぶりに携帯を買い替えました!!


旧携帯


↑この携帯とは本当に長い付き合いでした。

愛着が湧いておりました。

携帯のオープン・クローズの
シャキーン!シュワーン!の音も好きでした。

古い携帯は大切にどこかに保管しておこっ。


さて、おニュ-携帯ですが・・・
これで俺も赤外線が使えるぞーーー!!!

ワンセグやらお財布携帯機能もついてるぞーーー!!!



そしてauの庭には桜が咲きました。
