イマムー日々充電 解放区!!
ASTRO HALL 8th ANNIVERSARY NEW DAYS SPECIAL
!久しぶりに伊藤くん出演の
ライブを観にいってまいりました!!



アストロ5月



1.the casper

打ち込み系の外国人ヴォーカル&
バックダンサーという編成。


曲の雰囲気は僕が好きな感じでした!

バックダンサーのお姉さん達もカッコ良かったです♪

きっと彼女達は素敵女子です。




2.applebonker

打ち込みでテクノ系?

一年ぶりに彼らを観ましたが、
前に観た時よりも良くなった気がします。

因みに彼らはmy spaceのフレンドにいます。



3.MOLICE

女性ヴォーカル・ギター&ギター&
ベース&ドラム編成のバンドです。

かなり痺れました!!

曲に勢いがあり、世界観があり、
ヴォーカルの存在感あり。

マジカッコ良かったです♪

こんなところにも素敵女子はいたか。



4.ヒラマミキオ

ヴォーカル・ギター&キーボード&
ベース&ドラム編成のバンドです。

独特な歌い方で声に味があるヴォーカルさんでした。

後で知ったのですが『ヒラマ』さんは、
「東京事変」の元メンバーだったとか。

し、知らなかった・・・。



5.伊藤陽佑

メンバーはTeam T・S・C。

vo.伊藤陽佑 gt.角田崇徳
key.河村隆○こと、平泉○こと、ペリー奥村健介
ba.黒柳能生 from SOPHIA
dr.酒井愁

このメンバーでのライブは間違いない!!

楽しくないはずがない!!

良いもん見せつけられました♪



6.EUGENE

ヴォーカル・ギター&ベース&ドラム編成のバンドです。

個性が強くカッコ良かったです。

弦が切れていないのに弦を張り替えていたのは、
音にこだわっているからなのでしょうか?



本当に久しぶりのアストロライブ楽しかったです♪




しかし、今回少し残念な事がありました。


それは5バンド目に出演した
伊藤くんのライブ終了後におきました。


伊藤くんのライブ終了後、
半数近くのお客さんが会場から出ていってしまいました。

僕は「あれ?伊藤くんトリだっけ?」と思いつつ
暫く待っていると、トリの人のライブが始まりました。



そうです。



伊藤くんのお客さんは伊藤くんのライブを観て
終わったら、トリを観ずに帰られてしまったのです。


トリを観ないで帰るなんて
もったいない・・・。






もったいない・・・・・。







あー、もったいない。






そりゃあ伊藤くんは人気者です。


「やべ!終電間に合わねぇ!!」

「帰るの遅いと嫌だ、明日早いし。」

という方もいたでしょう。


まぁ、実際にイベント自体30分遅れたし。



気持ちは分からないでもないんですが・・・。




観ていこうよ~。




30分だけ自分の時間延長して観ていこうよ~~。





まぁ、とにかく
そんな感じで残念でした。


他にも残念はところは多々あり。

マナーとかね。





何か暗くなりそうなので、
明るい話題を!!



伊藤くんのサポートをしていた奥村さんに
CD渡しました!!

感想は次回会った時に言ってくれるそうです♪


楽しみにしてます!!



アストロライブ色々あったけど、
楽しかったです♪



また伊藤くんやら奥村さんのライブがある時は
駆け付けるぜぃぃ!!




【今週の告知】

6/10(火)西荻窪TURNING

シヲ軍団として出演します♪

詳細が決まり次第日記に載せていきます!


行ける!行けそう!!というかたは、
メールやら何やら下さい♪

泣いて喜びます!!
デザインフェスタ vol.27
アジア最大級アートイベントに
一年ぶりに出展してきました!!


デザインフェスタvol.27





沢山のお客さんと沢山のアーティストの皆さんで
「東京ビックサイト」は溢れていました。


その中で小さなブースでも
歌う事が出来て本当に嬉しく思っています!!


自分のライブ自体は[普段の自分らしく]の
弾き語りが出来て、とても楽しかったです♪



デザインフェスタ差し入れ



そして僕のために、わざわざデート中に
遊びに来てくれたヒラオサトシ&その彼女さん。

上の写真は差し入れのシュークリームです。


その日、一緒に参加していた『豆腐。』『STAND ALONE』
『jun Nagai』と僕で美味しく戴きました♪

ヒラオさん、サンキュー!!



その他にも『ぽこぺん』『ぴこたん』『カズ』さん、
『913』『かめけぃ』『とうま』やら
お久しぶり!って感じの皆さんと会えて楽しいやら何やら。



「デザインフェスタ」2日間、
参加をさせてもらいましたが反省点は多々あり。

しかし次ぎは、その反省点を見つめ直し
より人として気持ちの良いライブをしたいと思っています!



↓デザインフェスタの色々な写真



デザインフェスタ1


アートですね♪



デザインフェスタ2



このヴァイオリンは紙で出来ているみたいです。




デザインフェスタ3



沢山のテルテル坊主。

これなら絶対に雨は降らない!!




デザインフェスタ4



すんげーリアルなマスクです。

特殊メイクを人に施したりしていました。





沢山の面白いブースがありすぎて、
全てを見回るにはなかなか厳しいです。


気がつけば夜・・・。



デザインフェスタ5




デザインフェスタ2日間は長かった・・・。


楽しかった・・・。


本当に来て下さったお客さま、
一緒にライブをした『豆腐。』『STAND ALONE』
『jun Nagai』に、ありがとうございます♪


そして参加出来た事に感謝いたします!!





【今週のmy space】

マイスペースの曲を更新しました!!

イマムーmy space

2ndアルバムの曲です!!

どうぞ聴いてやってください♪



そして、告知!

6/10(火)西荻窪TURNING

シヲ軍団に出演します!!

詳細が決まり次第、日記に載せていきます♪

行きたい!行けるかも!という方は
メールやら何やら下さい!

お待ちしております☆

でけた!!
完成いたしました!!

わたくしめの2ndアルバム♪




2ndアルバム 僕色



【NO.2 僕色】

曲目リスト

1,開放曲!!002

2,FIGHT!

3,神様お願い

4,白雨

5,growth

6,想-SOW-

7,PINK

8,I




3・4・5・7の曲はライブでもやった事がある曲です。

その他の曲は全くライブではやったことのない未発表曲。


僕はライブの時はいつも弾き語りですが、
CDの時は一変。

いつもとは違う僕を見せるのです。

1stアルバムの時もそうだったのですが、
打ち込み要素ド真ん中!!


あの時に弾いていた
アコースティックな感じも
カッコ良くファンクに決めています!!
(↑自分で言ってて、キモイ~~!!)



そんな2ndアルバムを明日「デザインフェスタ」で売ります!!



8曲入りで何と!500円!!




うお~~!!

安い!!お買得!!

持ってけドロボーー!!(←でもお金はちゃんと払ってね♪)




ということで、明日の事、その他諸々含め告知!!



■2008 5/17(土)・18(日)

デザインフェスタ 場所:東京ビックサイト

         時間:11:00~19:00



■2008 6/10(火)西荻窪TURNING

TURNING

シヲ軍団として出演します!!

※詳細が決まり次第ブログに載せていきます。




お時間に御都合がつく方は是非!遊びに来て下さい♪

行ける!行けるかも!!という方は、
メールやらコメントやら何やら下さい!


お待ちしております♪






【今週の、この人は何を弾いているのか?】


ブラスバンドミニ1



ドンキ・ホーテにて偶然見つけました、
音楽を奏でる玩具バンド。

よく出来ていて、ちゃんと音楽に合わせて玩具が動きます。


さて、唐突ですが皆さんに問題です。


この人は何を弾いているのでしょうか?



ブラスバンドミニ2




左側で気持ち良さそうに演奏する彼・・・。

だがしかし、彼の手には何も握られていない。



さぁ、何でしょう??







・・・






・・・・・







答えのお時間です。


というか、あくまでも僕の予想です。








多分・・・



ウッドベース??






予想です。



外れても文句は言わない!!



というか答えを誰か教えてくれ!!




ヘルプミ-!!




では☆(どんな締め方だ!)
今、俺は・・・・・
無性に燃えてるぞぉぉーーーーー!!!!!




4日にライブをやってきたのでセットリスト!!



1,growth

2,大泉Ambitious

3,GO!

4,鯤鯨の空

5,愛人-AIBITO-





今回は反省点が多すぎて何とも言えません!!


空気に思いっきりのまれていた・・・。



まだまだ未熟です。



だからこそ、燃えます!!



次のライブでは素晴らしいものを魅せるぞぉぉーーー!!



ということで告知です!!


■2008 5/17(土)・18(日)

デザインフェスタ 場所:東京ビックサイト

         時間:11:00~19:00



■2008 6/10(火)西荻窪TURNING

TURNING

シヲ軍団として出演します!!

※詳細が決まり次第ブログに載せていきます。




お時間に御都合がつく方は是非!遊びに来て下さい♪

行ける!行けるかも!!という方は、
メールやらコメントやら何やら下さい!




【今週のじゅーちゅ】


みっくちゅじゅーちゅ1



大阪へ遠征に行っていたお友達から頂きました
「大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ」でございます。


名前が何故か赤ちゃん言葉でございます。



みっくちゅじゅーちゅ2



美味しい飲み方の絵も
ゆる~い感じで何か笑いを誘いそうな・・。



大阪へ行った時には是非!お試しあれ♪
僕色・君色
仮面ライダー旧1号


どうも!5月7日から始まる舞台「バンビーノ・ゼロ」を
観に行くのが楽しみな仮面ライダー旧1号の
ビッグマスク『イマムー』です。




最近、材料集めとして
洋楽を聴き始めました。



洋楽3セット2




右から「EARTH,WIND&FIRE・DANNI LEIGH・
    SOUL BEST HIT



いや~、どれも良い曲ばかりです♪




『EARTH,WIND&FIRE』のBEST VOL.1のCDは
ドラマ「電車男」の挿入歌にもなった
「FANTASY(宇宙のファンタジー)」や
ダンスマンさんがカヴァ-&替え歌をした
「SEPTEMBER」など不動の名曲揃い!!

ソウルフルにカッコ良く決めてます!!



『DANNI LEIGH』さんの曲は
初めて聴きましたがポップで
カッコ良く元気になれる曲が多かったです♪



「SOUL BEST HIT」に入っている曲は
映画などに使われている曲等、
これもまた名曲揃いです!!

『FATS WALLER』さんの「DRY BONES」という古い曲から、
誰もが聴いた事のあるはず!『PERCY SLEDGE』さんの
「WHEN A MAN LOVES A WOMAN」、
年代を楽しんで聴けるCDです♪




こうやって色んな人の曲を聴いてみると、
人それぞれ色が違うんですよね。

その人がどんな歌を歌っていても、
その人のカラーっていうのが
感じとれるものです。


そして沢山のアーティストのカラーに触れることで、
僕の中の材料が増えていく。


その材料からまた自分のカラーを
磨き上げていきたいものです。



そして、もっともっと色んな人の曲を聴いてみたいです♪

それが最近の僕の楽しみです!!


知らない曲を知れるのは楽しい!!


次はどんなアーティストの曲を聴こうか迷うなぁ・・・。





【今週の告知】

■2008 5/4(日)西荻窪TURNING

TURNING


open 18:00 / start 18:30
前売り1,600 yen/ 当日1,800 yen ドリンク別

出演:今村伸也 /INA /COFYちゃん
  /2°



■2008 5/17(土)・18(日)

デザインフェスタ 場所:東京ビックサイト

         時間:11:00~19:00



■2008 6/10(火)西荻窪TURNING

シヲ軍団として出演します!!

※詳細が決まり次第ブログに載せていきます。




お時間に御都合がつく方は是非!遊びに来て下さい♪

行ける!行けるかも!!という方は、
メールやらコメントやら何やら下さい!


では☆
