イマムー日々充電 解放区!!
セレブ気取り
先日『IKKAN』さんが出演している
舞台を観に行ってまいりました!!



「セレブ気取り」

作・演出:堤枝正彦(キモサベポン太)

出演:IKKAN/真那胡敬二/
   丸山裕子(キャプテン翼の石崎君の声の人)/
   累央(扉座)/飯野雅彦(欽ちゃん劇団)/
   蔵本康文(俳優座)






いや~、楽しかった♪


特に『IKKAN』さん。


広い舞台を大きく使った動き、
歌、お芝居、役柄としても
そうだったのですが、かなりハードでした。


カッコ良かったです!


かなり楽しめました♪




舞台って本当良いなぁ♪




俺もあれだけ動ける人になりたい。


色んな意味で。






【今週のSMAP】


アルバムs.m.a.p






この間、東京ドーム近辺に少し用事があり、
駅の中を歩いていると・・・。


SMAPのバッグを持っている女性がチラホラ。

ん??


そして中には「チケットを1枚譲って下さい。」と
書かれている紙を持っている女性がチラホラ。

んん??



どうやらその日は、
東京ドームでSMAPのコンサートが
行われていたらしいです。




そして軽く用事を済ませ、
東京ドームの近くを歩いていると
SMAPの歌声が微かに聴こえてきました。



ラッキー♪


と思いながら
ふっと東京ドームの入り口前(ゲート)の方に
目をやると・・・・・ひ、人集りだ!!




皆が中を覗いている・・・。


チケットが取れなくて、
中に入れなかった人達だろうか。


だが、何故
皆は中を覗いているんだろう?



コンサートの状況が観れるのか?


いや、普通観れないだろう。





と、近くに行って僕も覗いてみる。





黒いカーテンがしてあって
やはり中の様子が観れない。




・・・




・・・・




・・・・・







だが、しかし!!







次の瞬間、僕は凄まじいものを
目撃した!!・・・というほどのものでもない。







カーテンとカーテンの間に出来た、
小さな・・・本当に小さな隙間。



見える!!







僕は大画面の一部分を覗き見る事に成功しました!!






イエイ!!!!!





はい。





凄いですね・・ファンって。




あんな小さな隙間でも
観ようとするその思い!素敵です♪



ファン様様です。



SMAPもファンに感謝ですよ~~♪



【告知】


■2008 10/2(木)西荻窪TURNING

TURNING

「UNPLUGGED」

open/18:30 start/19:00

僕は2番目で19:35からです♪



■2008 10/7(火)新宿Freak

Freak



行ける!行けるかも!!という方は
メールやら何やらください♪
その瞬間(とき)を抱きしめたい
先日、お友達が出演している
舞台を観に行ってまいりました♪





「その瞬間(とき)を抱きしめたい」(再演)

作・演出:鷹青由加子  劇団:生命座

大塚・萬劇場




日航機墜落事故を元に作られたお話で、
1時間50分という時間の中に凝縮された
命のメッセージがお客さんの涙を誘っていました。



コメディータッチで描かれている部分と
ラストのシリアスな部分のギャップが強く
余計胸にグッとくるものがありました。













「あなたには大切な人がいますか?」

















【今週のT.S.C】


『伊藤陽佑』くん主催の
イベントを観に行ってきました!!



Tokiyo Secret Children4 colorful

伊藤陽佑&Team T.S.C/
伊藤陽佑/CIGARPOKETS/Ozone Door





この日の前日に「T.S.C mono」が
やっていたらしいのですが
観に行けませんでした!すみません!!



ということで2日目の「colorful」を観にいきました。




今回「吉祥寺 SHUFFLE」でやったのですが、
お客さんに誰も知り合いがいねぇぇー!!


「吉祥寺 SHUFFLE」なら
大抵1人や2人はいるのですが・・・。


まぁ、「T.S.C」だからね。





ライブの感想はというと、
曲的に爽やかなバンド、ノリノリになれるバンド、
とにかくなかなか楽しめたイベントでした♪



そして『伊藤』くんの
デカレンメンバーに送った告知メールの話がウケた。


告知を一斉送信して、
それにメンバーが普通に返信して(一斉送信のまま)、
それを何度かくり返しやっていたみたいです。

『伊藤』くん曰く、
「チャットみたいだね」と。



告知を一斉送信でするな!

俺もやってたけど!!今はやってないよ♪



歌心をメールで語り出した
『林剛』くんに失礼だろう!!



舞台を観に行って終わって、
メールチェックをしたら32件もメールが来てて、
電話が壊れたと思った『菊地美香』さんに
失礼だろう!!



返事が返って来ない『吉田』くんに、
悪巧みを企てた『木下あゆ美』さん最高!!



その犠牲者となった『吉田』くん頑張れっ!!





まぁ、とにかく面白かったという事です。





次回の「T.S.C」はTURNINGでやってくんないかなぁ。


「吉祥寺」から近いし・・・。





次回の「T.S.C.」も楽しみにしています♪






【告知】


■2008 10/2(木)西荻窪TURNING

TURNING


■2008 10/7(火)新宿Freak

Freak



行ける!行けるかも!!という方は
メールやら何やらください♪
シヲバース 39th 前夜祭
お世話になっている
「TURNING」の店長こと『シヲ』さんの
誕生日ライブでやってきました!!




セットリスト

1,鯤鯨の空

2,雫~あの日のように~

3,yes(ネヲン)

4,NO

5,愛人-AIBITO-





『シヲ』さんの誕生日ということもあり、
今回僕は『シヲ』さんのカヴァ-曲をやらせていただきました。



「yes」の最後の「イェ~~ス♪」の
部分のあのディレイがたまらなく気持ち良かったです♪


またいつか歌わせて頂こうかと思います。



そして『シヲ』さんのバース前夜祭なので
普通じゃつまらない!と思い、
ポエムを詠ませていただきました。





「Ah ~ シヲさん

 TURNINGの店長 シヲさん

 いつも笑顔が素敵だね

 たまに人の話を聞いてない

 でも そんなシヲさんが大好きだ

 明日は(もう今日だけど)シヲさんの誕生日

 でも ネヲンのLIVEは13日です。

 皆 間違えないで遊びに来てね

 (以下中略)

 Ah ~ シヲさん

 ネヲンの告知しといたよ

 ありがたく思って Ah ~ シヲさん」






はい。


ポエムだか作文だか告知だか
よく分からん5分で出来上がったポエムでした。




とにかく『シヲ』さん誕生日おめでとうございます♪




これからも宜しくお願いします!!






【今週のプライスレス】


なっとう1



納豆巻き。









なっとう2





なんと!価格がプライスレス!!






そんなプライスレスな・・・
いや、お金はもらいますけども。


僕のライブを観に来てくれ~~い!!



■2008 10/2(木)西荻窪TURNING

TURNING


■2008 10/7(火)新宿Freak

Freak



行ける!行けるかも!!という方は
メールやら何やらください♪

心と絆
少し遅くなりましたが、
あの映画を観に行ってまいりました!!





BUNBUN!BANBAN!劇場版








炎神戦隊ゴーオンジャー
BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!
     &
劇場版 仮面ライダーキバ
    魔界城の王





人がわんさかいる夏休みをはずして、
さらに平日に映画館へ行ったので
貸しきりに近い状態で観る事が出来ました。

いや~、映画館で観るのって良いよね♪


雰囲気も好きだなぁ。



さて、まずは「ゴーオンジャー」の感想を。


まだ公開しているので
詳しくは書きませんが・・・泣けます。



この映画のテーマは「」。



「迷ったり悩んだりする事はあるけど、
 その心を捨てたいと思った事は一度もない!」


そのようなセリフがありました。


俺なんて迷いだらけです。



でも人間はきっと
迷ったり悩んだり喜怒哀楽があるからこそ
強くなれるもんですね。



そしてラストのシーンは泣けます。



観ればワクァル!!




「仮面ライダーキバ」のテーマは
親子の絆」です。



これもかなり良い話でした。


『渡』と『音也』の共演が新鮮&カッコイイ。


親子で戦う姿は鳥肌もんでした。



そして『ユリ』と『恵』、
「麻生親子」の「イクサ」変身共演。


熱いです。



やっと「イクサ」に変身出来た。

ドラマでも変身出来たみたいだけど。


この作品も泣けます。




まだ観ていない人は
是非!観に行く事をオススメしてみたりします。




次ぎは何の映画を観に行こう・・・。






【今週の力】



目玉おや力





知り合いに貰いました。


「目玉おや力」。


妖力全怪って・・・俺って妖力持ってたっけ?


しかも名前にダジャレが織りまぜられており、
とにかくツッコミどころ満載の
栄養ドリンクでした。


これでも飲んで軽く
妖怪になってみようと思います。




そして告知!!


■2008 9/11(木)西荻窪TURNING

TURNING

「シヲバース 39th 前夜祭」

OPEN/18:30 START/18:50

前売り/1800YEN 当日/2000YEN

出演者
後藤隆宏/mizu/阿部ゆう/錦見綾/今村伸也

OPENING ACT:原名蕗子

CLOSING ACT:シヲ


TURNINGの店長シヲさん誕生日前夜祭ライブ!!



■2008 10/2(木)西荻窪TURNING


■2008 10/7(火)新宿Freak


Freak


行ける!行けるかも!!という方は
メールやら何やらください♪
