イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
俺の旅4
ウィ-ッス!!イマムーでーす!(←稲田さん風に)





さて!今回の「俺の旅」は長いですよ~!!




皆さん、目を大きく見開いて、
目をくいしばりながら観ていただきたいですね♪





今回は僕の愛車でのあてのない旅・・・。



地図を持たずに家を飛び出してみました!(←家出みたいだね)




ぬ~すんだバ~イクで走り~だす~♪

行く~先も~♪ わか~ら~ぬまま~♪

(↑歌詞合ってる?)



歌を口ずさみながら、
さぁ!東京を満喫しましょう!!






僕の地元は埼玉よりの東京に位置するのですが、(←田舎)
とりあえず都心の中の都心を目指す事に決めました。





旅1





しばらく愛車で走っていると・・。



旅2

旅3





神社を見つけたので、パチッ!



「井草神社」?らしいです。


とりあえず長い1日の思い出を
1つ1つ写真に撮り、こまめに残して行きます。





そして、さらに愛車で走り続けると・・。




ある看板が、俺の視界に入り込んできた。




「アニメミュージアム」・・・?




近くによってみると・・。




旅4

旅5












お~!!





これは「鉄腕アトム」!!

「アストロボーイ」!!(←海外での名前)

「お茶の水博士」!!(←絵は描いてなかったけど、ノリで)

「高田の馬場」!!(←音楽が流れてるよね♪、ノリで)


↑『アトム』だけ描いてあります。





そして・・・「巨人の星」!!



「星飛馬」!!

「ちゃぶ台返し」!!(←日本の伝統になったね・・多分。)

「王」さん!!(←出てたんだよね♪)


↑もちろん『星』だけ描いてあります。





他にも「ガンダム」や
「デカレン」・・いや、「ハガレン」(←鋼の錬金術師)の
絵が壁に描かれていました。







ここは一体!?




興味が湧いたものの、
その日の俺にはあまり時間がなく入るのは断念。



だって、まだ都心は遥か遠くにあるんだもん。



ここで寄り道をしている暇はない!!




でも、いつか寄り道に来てやる!!





そんな固い決意を胸に走り出しました。



旅6





走る事・・約1時間。



「荻窪」駅、到着!




でも、まだ都心中の都心までは遠い・・。



旅はこれからです。







そして・・幾度となく迫りくる都会の誘惑に耐えながら、(←どんな?)
街中を走り抜けた俺は都会のシンボル!
高いビルを見つけた!!(←俺は田舎もんだ~)


旅8







都会の匂いがプンプンするぜぃ!




そして・・さらにさらに進んでいくと。





旅9

旅10





やった~!やった~!やった~!やった~!

(↑葉っぱ1枚つけて)





「新宿」ですよ!!

「アルタ」ですよ!!

都会ですよ!!



「いいとも!」は、まだやっていない
お昼前に到着しましたよ♪




さぁ・・都会に着いた事だし・・


帰るか・・・って、おい!




チッチッチュ!(←最後の字、間違えた!!)





今日のブログ・・旅は長くなると言ったでしょう。



このままでは終わりやしませんぜ旦那。





というわけで、愛車でさらに
都心を目指す事にしました!(←さらに都心ってどこだろう?)







「新宿アルタ」前の道を真直ぐ進んで行きます!







旅11




道の途中でお店のメニューの
ボードを発見!!・・・ん?



お腹空いたなぁ。




「スタミナ-」って、何だろう


「スタミナ」じゃないのかな?


でもメニューの名前に「スタミナ」も不思議だなぁ。



お腹空いたなぁ。





これが都会の誘惑ってやつです・・・。


不思議な名前で気を引き、
お店に呼び寄せるのです・・。




あ~・・都会って怖い!(←俺はどこまで田舎者なんだ)




お腹空いたなぁ。




旅12






そんな空腹の中「四ッ谷」駅に到着!!




はははっ♪

もっともっと先に進んでいくぞ~~♪




空腹で気が変になりそうになったり、
ならなかったり・・・変なテンションで
ドンドン突き進んでいくと・・・。





「皇居」・・到着。






・・・





・・・・・






いや~、何か雰囲気あるよね。






お巡りさんも沢山いて・・。






「皇居」を通り過ぎ、さらに走っていくと・・。


旅13

旅14





「桜田門」。



何か、ここまで来てしまったら凄いよね。




俺って凄いと思う。(←自分で言っちゃてるよ)


都会の誘惑にも負けず・・・しつこい?



ま、いっか♪




旅15




色々、道に迷いながらも
いつの間にか「東京」駅に到着!!




ここはどこだ~!!


「東京」駅だ~!!


分かってるけど、分からない~~!!





どの道を通って、ここに辿り着いたのだろう?



ま、いっか♪




どんどん突き進みます!!




旅16






あれ?建物が見えなくなってきた・・。

別に都心を離れたわけではありませんよ。




この道の先にあるのはっ!!





旅17





東京ビッグサイト





ここにマイカーで来たのは初めてだ・・。





相変わらず「エヴァ」だか
「ガンダム」だかの要塞だなぁ。




そして、マイカーをすっ飛ばし・・。




旅18





「夢の大橋」。



この間、来たばっかりだけど、
「デカレン」のオープニングと
最後のシーンを思い出すね♪





橋を渡り切れば、
そこは「フジテレビ本社」。




旅19






着いた・・とうとう、着いた。



約4時間半・・・長かった。






旅30


↑はぁ~、疲れた・・。こんな感じ。



足腰が疲れますわ。byドナルド









地元から都心に行くにつれ、
街の色んな変化が見られた。





川の流れは車の流れに変わり、(←地元でも車は走ってますけどね!)
木々はビルへと変化をしていき、
そして、「お台場」にて海へと還る・・・。





・・・「お台場」かぁ。






とりあえず、昼飯だな♪






お店を探していると・・


旅20


ダメだ!くぐれねぇ!!


危険なのは見れば分かる。




空腹のあまりに
どうでもいい文字を写真で納めてしまうオイラ。



ど~うで~もい~いで~すよ~♪


『だいたひかる』さんのネタを
パクってしまいそうになっている
俺が面白いお店発見!!






回転寿司ならぬ・・・


回転中華!!!







お店の中に入ると、
店員さんに席を案内されました。




いきなりカタコトな日本語で
お店の注文の仕方や色々説明・・。



ヨソウガイデース!




カタコト過ぎて、何を言っているのか
理解に苦しむ所が多々ありましたが、
店員さんの熱意は伝わりました。



ヒアリングは俺は苦手だなぁ・・・。


ありゃ、苦手だなぁ・・・。






気を取り直して、さぁ!昼飯!!


回転中華は、回転寿司と同様に
中華が回っております・・・。




「ちまき」やら「お肉」やら「おまんじゅう」・・・。


回っていました。





新鮮ですね♪




中華が回っているのは・・。








そして・・・
お腹いっぱい、夢いっぱいの俺はこんな感じ。










旅22




プ~・・
たべすぎちゃったよ~♪







さて、『プ-』さんはおいといて
近くに、こんなものが・・・。




旅21




「風水の泉」・・・。



奥にある石を撫でて、
願いごと?をすると叶うらしいですよ♪




皆さんも機会があったら撫でてみてください!








お昼御飯を済ませた俺は
近くにある「船の科学館」に行ってまいりました!!



旅23

旅24




いや~、凄いね♪



船が特別に好きってわけじゃないけど、
でも何か良いね♪


旅25




「潜水艦」と「潜水調査艇」?




何か、丸い方は『トランクス』が出てきそうだなぁ。






旅26




昔はこんな感じで
海の中で色々調査してたのかね?



旅27








デカ!!






旅28





この写真は「海底ハウス」・・「歩(あゆむ)号1世」。



これは、民間人が水中移住実験のために設置したもので、
7日間この中で移住実験を行いました。



狭い陸ではなく、これからは広い海だ!と、
思ったとか思わないとか・・・どっちか。




何か、夢があるよね・・♪



人は陸にとどまらず・・
海に向かい、空に手を伸ばし、
宇宙を目指していく・・・。





果てなきボウケンスピリッツですよ♪







旅29

旅31





夕日が眩しいぜ・・。

海が眩しいぜ・・。

未来が眩しいぜ・・・。





そんなセンチメンタルバスな気分な(←あれ?)
俺は現実にふっ、とかえる・・・。





あははっ♪




また、約4時間半かけて帰るのか・・大変だぁ。








そして・・帰りの途中、大変だぁ・・とか言いながらも
友人のライブを観に行き十分に楽しみ、十分に疲れて帰宅。







最後に、この長旅のパートナーに
ありがとうとお疲れさまの挨拶!








旅32





ありがとう!


お疲れ!!



往復約70kmの道のりを
一緒に乗り越えた、マイカー♪





本当に長い今回の「俺の旅」。


そして今回の記事。





大丈夫?寝てない??




最後まで読んでくれた人!!





アリが10!!!!!







<今週のカブト>


「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 子供の願い事は未来の現実。
 それを夢と笑う大人は、もはや人間ではない。」


「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 絆とは決して断ち切る事の出来ない深い繋がり!
 たとえ離れていても心と心が繋がっている!」


久しぶりに書きます、「今週のカブト」。



素晴らしい、お言葉・・いただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
