イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
あこがれにあこがれる
昨日、友人のライブがあり
少し早めにライブハウスに着いてしまったので、
時間を潰すために近くにある本屋さんに入った。



そこで見つけた1冊の本・・・。



子供のための本って感じだったけど(←本のタイトル忘れてしまいました)
何か惹かれるものがあって手に取ってみました。




中を開くと活字ばっか・・・。





今の子供には何が必要か・・という文面が書かれていました。






その中で俺が1番惹かれた文面・・・。








「あこがれにあこがれる」







「あこがれ」のベクトルが
どうたらこうたらと書いてあったが簡単にいうと、
「あこがれ」には必ず『他者』の存在がいるということ・・。



そして、その『他者』に誘発されることによって、
自分の中で「あこがれ」が生まれるということ・・。



そして「あこがれ」が「あこがれ」に
寄り添っていく・・・とか?






今の子供達には、そんな「あこがれ」が
必要らしいのです・・・。





「あこがれ」・・。







大事ですね♪







でも「あこがれ」は「あこがれ」を超える事が出来るのかなぁ?
なんてことを、ふっと思ったりもしますね。








何か考えさせられました・・・。








自分なりの、ちょっとした読書の秋です。













<今週の同じ>


チョコシュー






あ!








賞味期限が俺の誕生日だ!!






・・・複雑だなぁ。






俺の誕生日に、こいつは・・終わりを迎える。






でも、ちょっとした嬉しい発見♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
