イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
頭と心
ある日の日曜日・・。


学校の帰りに友達2人と俺1人の3人で
オシャレ?なカフェに入った。

俺等3人は学校では仲が良く、
よく学校の帰りに
色々夢について話し合ったりもしていた。(そういう学校ですから)


そして、この日・・友達『K』君は大事な話があると切り出した。

それは・・学校を辞めると言う事であった。

別に俳優になる夢を諦めたわけではない・・。

どこか別の事務所を探して、
所属をしたいと思っているらしい・・。

彼なりの答えなのだろう。

もちろん引き止めたりはしません!

事務所は違えど、目指すところは同じ。
一緒にがんばろうぜって感じです♪


そして『K』君は、もう1人の友達『N』君に

K「お前は何をやりたいんや?
  ホンマにやる気ある?」
(←京都の方です)

とキツイ一言・・でも確かに
俺も『N』君から「ギラギラ」やる気がそこまで感じられない。

『N』君は答えた。

N「俺・・実は何をしたいのか自分でも良く分んないんだよね・・。
  ただ・・金を稼げればいいって言う感じかも。」



俺「え?まじ!」

ショックでした・・。


N「とりあえず、自分がやりたい事
  ハッキリ決まるまで、学校は通うつもり。」


まぁ、自分のやりたいこと
じっくり考えた方が良いね。

で、話は変わり・・俺の話。


K「イマムー(もちろん、そう呼ばれてません)は
  どうすんねん?」


俺「俺は決まってるよ!ここで(学校)
  がんばる!!」


K「俺はお前が羨ましい。」

俺「どうして?」

K「俺、お前を見てて思うねん!
  お前は本当に熱い奴やねん!
  良い意味でバカやねん!!」


俺「・・バカですか?」

K「ちゃうねん!本っ当に良い意味で
  バカやねん!!」


俺「・・そうだよ。いいんだよ。
  俺はバカなんだよ・・はぁ・・・。」


K「・・だから、ちゃうって。
  俺やNは色々自分がやりたい事に対して
  考えてしまう・・。迷ってしまう。
  俺とNは頭で考える人なんよ・・。
  でも、お前は違う。
  お前は心で考える人・・
  そして、お前はもうその心が決まってんねん。
  だから、俺はお前が羨ましい・・。」



その言葉を聞いて少し、
嬉しかった・・。

心で考える人だったんだぁ・・。

そして、人に羨ましいと思われているなんて
嬉しかった。


普段そんな事はないからさ。


たまにはこんな真剣な話も良いね♪

そんな友達だからできる、
真剣な話をして、また強く思いました!!

俺は絶対にやる!!やるしかない!!!


俺の心は決まってます!!!



<今週のモコナ>

ファイ&モコナ














『モコナ』が欲しくて、ガチャポンを回しました。


『ファイ』の写真・・ま、いっか♪

『モコナ』が欲しかったから。

「ツバサ・クロニクル」面白いね♪

「ぷり☆すて2」やってほしいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
