イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
福をかっこめ!!
この間の28日、行ってまいりました!!



酉の市1

酉の市2






じゃ~ん!!










酉の市!!



凄い沢山の人で賑わっていました!!




中はこんな感じ♪



酉の市3

酉の市5




色んな熊手がズラーッと並んでいて、
見ていて本当に楽しかったです!


中にはこんな物も・・・。



酉の市4



すんごいデカかった・・。


そして、ちょうどこのデカイのを買っていく
お客さんの光景が見られて良かった♪



こういう熊手を買う度に
みんなで3本締とかやるんすよね・・。

ということで俺もそのお客さんの福を願って
3本締に参加させていただきやした!!




それに影響されたかは分かりませんが、
せっかく来たんだからと、俺も買いました!


ミニ熊手・・もちろん3本締などはありませんけどね。





いや~・・改めてこんなに沢山の熊手を
まじまじと見た事はなかったので
なんだろうな・・・うん、凄い!!


それしか言いようがないですね♪






その後、お賽銭をし・・
沢山の屋台が出ていたので
色々見て回りました。



「浅草」って何か良いね♪


前に「浅草」の事、ブログに載せて同じような事
言ってたかもしれないけど良いね♪



だって・・街を歩いて
どこかのお店の御主人と目が合うだけで、
その御主人が笑顔でお辞儀をしてくれる・・・。

思わず俺もお辞儀・・。




さすが人情の街「浅草」ですね♪




本当にこの街は人柄が良く出ている・・。



そんな人柄が良く出ている、
素敵な街の会話が自然と耳に入ってくる・・。




Aさん「今日、格闘技やってるんだよね?」


Bさん「うん、永田町で・・。」




え、あ、うん?




永田町で格闘技・・・
あ~・・ある意味ね。



さすが人情の街「浅草」!!(←え?)






少年Aくん「じゃがバター食べよう!」


少年Bくん「え~!油っこいじゃん!」




油っこいって、歳いくつだよ!

普通に美味しいよ!!


じゃがバターはホッカホカなんだぞ!!(←?)




さすが人情の街「浅草」!!(←もはや関係ない)




こんな何気ない人の会話さえ、
素敵なんですよね。





焼き鳥の屋台のおっちゃんに、
まけてもらったしね♪

本当に人柄の良い、おっちゃんだった♪


寒い中であったかいものを
食べるのは美味しいね♪


屋台の魅力の1つだね!





しばらくすると「酉の市」も
人がかなり溢れてきていたので、「酉の市」を離れ
俺はとにかく「浅草」の街を堪能するために
歩きまくりました☆








酉の市8



『樋口一葉』さんの記念館の
近くにある公園で発見!?



「浅草」ならでは?の「人力車」型の椅子。





酉の市9




その後も歩いていると、
お店のメニュ-が外の看板に書かれているのを発見!?



「浅草」ならではの「文」ですね♪(←何でも浅草かい!)





歩き疲れたので・・寺に向かいました。



酉の市6

酉の市7






あはっ♪




誰もいないや・・。





こんな人のいない「浅草」見た事ない!



イリュージョンだ!

人が消えてしまったよー!!




酉の市10





気を取り直して・・。(↑気を取り直すために写真を挟みました)





本当、「浅草」は人情の街・・。



人の優しさに触れたくなったら、
ココに来ると良いかも知れませんね♪




酉の市11





来年は、この日に買った熊手で
福を沢山かきこめますように☆






<今週の浅草>


はい・・今週もやってまいりました、
恒例にしたくないけど、なってしまったかもしれない
自販機ネタ・・・。


酉の市12




お酒とソフトドリンクが一緒になった
自販機を発見!!


しかし、よく見てみると・・。




酉の市13




おでんも一緒になっていました!!



おでん缶・・テレビで見た事はあるけど、
生で見たのは初めて・・・。



寒い中であったかいものを
食べるのは美味しいけど・・
やっぱり屋台ですよね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
