イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
初詣!!
どうも皆様・・・
お風邪などはお引きではないでしょうか。


寒いですからね。

身体には気を付けないとね♪




さて、そんな寒い中
行ってまいりました♪




初詣





皆さんは行きましたか?



今年も良い年になると良いですね♪





そして・・・「初詣」にいったら、
やっぱり「おみくじ」でしょう♪



今年一年がどんな年になるか、
分かるわけですよ・・・多分。



ちなみに去年「おみくじ」をひいた時は「吉」でした♪






今年は何かな♪







カチャカチャカチャッ(←おみくじを振る音)



スーッ(←おみくじが出てきます)





そして「おみくじ」に書いてある、
番号の引き出しを開け、紙を取り出す。




その中に書いてある文字は何か!?




吉か!中吉か!!大吉か!!!

(↑もはや俺の辞書に凶はないっ!)







「おみくじ」をそっと開いてみる・・。




・・・




・・・・・





・・・・・・あ~、なるほどね。







でした。







「おみくじ」に書いてある内容も
凹みそうなことばかり書いてありましたね。



待ち人は来ないらしいです・・・。


家は火災にあうらしいです・・・。



引っ越しも旅行も結婚も
今年はしないほうがいいとか書いてありました。


今年は動いてはダメ・・とか書いてあったなぁ。



そして一番キツイお言葉が書いてありました。




「命と同じくらい大切なものを失います」






はい??



・・いや、ちょっと待ってくださいよ、って感じですね。




とにかく散々な内容が書かれていました。



さすが年男・・「凶」を引き当てる運がある。



そんな「おみくじ」を呆然と眺めている俺に、
隣にいた見知らぬ人が声をかけてきました。





人「やっぱり凶ですか!」



俺「え!?あ、はい。」



人「僕ら、みんな凶なんですよ。」



俺「え!そうなんですか?」





その人は、どうやら家族で
「初詣」に来ていたらしくて
「おみくじ」で「凶」だらけだったみたいです。





人「何か、凶が多いですね(笑)」



俺「あ~、今年は凶が多いんですね。」






ということで今年は「凶」が多い年なのでしょうか?




「凶」か・・。





でも、そんな事で凹んではいられません!



動かない方がいい・・って書いてあっても気にしません!!




そんなの俺じゃないですから♪



猪突猛進!!で行くって決めましたからいきます!!



「おみくじ」でどんな事が書いてあっても
結局、運を引き寄せるのは自分自信なわけですから。




今年「凶」なら、まだまだ上がありますよ♪




半年経ったら、また「おみくじ」ひきましょうかね。


それまでの半年、自分がどれだけ頑張ったかで
「おみくじ」の結果も変わるかもしれないし♪





さぁ!今年は「凶」に負けず、がんばるぞーーー!!!!!






<今週の大掃除>


ケロロ掃除後





年末に大掃除が出来なかったので、
今年になって、やっとやりました♪



新年は心もお部屋もピッカピカにね☆




注:上の写真に特に意味はありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初カキコです。
凶だったんですね。私は過去3回、しかも受験とか大切な事がある年にひいてました(^_^;)
でも、凶ってそれより下に落ちる事はないんですよね。上がるのみなんです。私もひいた時は呆然としましたが、凶からよくなるとプラスに考えちゃいました(笑)

ちなみに大吉はひいたときに運をつかってしまうから、そのあとあまりよくないと友達がいってました~
2007/01/08(月) 00:34:40 | URL | やすよ #90n7uAxM[ 編集]
♪やすよさんへ♪

初めまして!!
そうですね、「凶」だからこそ
上が十分にありますからね♪
「凶」だからこそ、がんばらないとですね♪
プラスに考えるのが大事です!!
2007/01/08(月) 08:44:07 | URL | イマムー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
