イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
一期一会
新年早々、僕はある女性の方と出逢い、
人の暖かさを感じました。






その日、僕は「池袋」「渋谷」「西荻窪」に用事がありました。




そして「池袋」での用事を済まして、
「渋谷」に向かおうと駅で切符を買っている時でした。




1人のおばあさんが、僕に話をかけてきたのです。





おばあさん「新宿まで行きたいのですけど、
      どこを押せばいいのですか?」



どうやら切符の買い方が分からないらしい・・・。




俺「新宿ですか?新宿は・・」


おばあさん「あ、ごめんなさい渋谷です。」



そんな会話をしつつ切符を買ってあげました。




おばあさん「どうも、ありがとう。」




そう言って、おばあさんは
駅の人混みの中に消えて・・・行きませんでした。




おばあさんはキョロキョロして、
改札口とは反対の方向に向かおうとしていました。



これはまずい!と思った俺は、
おばあさんに・・



俺「あの・・僕も渋谷まで行くので一緒に行きませんか?」



おばあさん「いいんですか?ありがとうございます。」




どうやら、おばあさんは「渋谷」でまた乗り換えて
その先の駅に行きたいらしいのです。




ということで乗り換え先の切符売り場まで
一緒について行きました。



その時、おばあさんは僕に紙袋を差し出しました。





おばあさん「本当にありがとうね。
      この中に節分の豆が入っているから。」


俺「いやいや!悪いですよ!!」


おばあさん「これは縁起物なんですよ。
      縁起って意味分かる?」


俺「あ、はい。」(そんな頭悪そうに見えたかな?)



おばあさん「あなたにも福が来ますように。
      受け取ってください。」


俺「あ・・・はい。」





そして・・
おばあさんは僕にこう言ったのです。






おばあさん「もう二度と会う事はないけれど、
      あなたのこと、忘れないからね。」










・・・








・・・・









・・・・・グッときた。








その言葉を聞いた瞬間、
目頭に熱いものが・・・。






ズルイよ・・その言葉はズルイっすよ・・・。



俺、そんな大した事してないのに・・。







忘れない・・・。




この言葉って本当に胸に突き刺さる。



全くの他人なのに・・
この世の中で自分の事を覚えていてくれるって
何か嬉しいよね♪



たとえ「一期一会」だったとしても忘れない。





僕もこの日の事を、おばあさんのことを
絶対に忘れません。






人って・・あったかいよね。





出逢いに感謝です☆






<先週のもう1人の女性>



上の話の続き・・。


心の暖かい美女(おばあさん)を見送った後、
「渋谷」で用事を済ますため、
もう1人の美女に逢いに行きました。




少し前に、偶然お会いした時は正直
感じ悪い人だなぁ・・と思っていました。


でも、それもよくよく考えてみると
自分が悪かったんじゃないかと思い直したりして。




そして今回、お会いしようと思い
「渋谷」にレッツゴーだったわけです。




実際お会いして、
その時の話をしました。


すると彼女は・・



「すいません!あの時、私おかしな対応してませんでしたか?
 ビックリしちゃって・・。」




そりゃあ、ビックリしますね。



俺もビックリでしたから。





俺の事、覚えていてくれて良かった♪



この日、色んな方達と出逢えて本当に濃厚な1日でした!




やっぱり出逢いに感謝です☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
