イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
東京ワンダーサイト
ある日、友達に「アートに興味ある?」と誘われ、
好奇心に溢れる僕は「行くぅ-!!」と一言。


そして、行ってきました!!


東京ワンダーサイト



「東京ワンダーサイトは、
 東京の新しいアートのプラットフォームとして
 2001年に開館して以来、
 日本の若手作家の登竜門として機能してきた。」そうです。



そんな「東京ワンダーサイト」に展示されている、
あらゆる作品の数々・・・。



作品を展示している部屋が三つあったのですが、
その1つの部屋が何とも懐かしい・・・おもちゃが沢山!!



玩具を色々組み合わせて
音を奏でる作品でいっぱいでした。


ミニ四駆、初代ゲームボーイ、たまごっち、
仮面ライダーのベルト・・・他にも沢山の玩具でいっぱい、
子供にとっては夢のような部屋になっていました。


玩具を使ったアート・・・子供の夢のアートでした。





他の部屋にも凄いアートが!



光の映像アート。



光を使って文字を書いたり、絵を描いたり、
光でこんな事も出来るんだ・・とビックリさせられました。


光は自由自在に形を変えて、
見てるものを楽しませてくれる♪

光の遊びを学びました!!




アートって凄いよ・・本当に。


不思議な空間が広がっていたりして、
まるで別世界。

驚き、学び、楽しめる。


アートって無限に続く宇宙空間みたいだと思いました。


そして、限り無い可能性があるって感じでした♪



アート・・・皆さんも創造する世界を覗いてみてはいかがですか?




<今週のお土産>

マウナロア



学校の先生から頂いたものです。


「ハワイ」のお土産だそうです。


いいなぁ、俺も「ハワイ」行きたいなぁ。


ってか飛行機にすら乗った事ない。


日本ですら、あまり遠くへは行った事ない。


北海道、沖縄、行ってみたいなぁ。


・・・あれ?もしかして俺、愚痴ってる?


愚痴・・・なのかな?


ま、いっか♪

このお土産でも食べて「ハワイ」気分でも味わお♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
