イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
わっしょい!ビバッ!!きち!!
6月4日。

「浅草」に行って参りました・・。


そう・・「浅草」と言えば
最近、『菊地美香』さんのブログで紹介されていたところ。

何やら、中学生時代の思い出がいっぱいとかなんとか・・。
同級生がいっぱいとかなんとか・・。


電車で巣鴨へ行き(別に池袋でも良かったんですけどね)
バスに乗る事、約40分・・。


ついた~~!!


浅草1
















浅草雷門



「浅草」なんてどれくらいぶりだろう・・。

中学生の時以来だな。

よし!『石川』くんを捜しに行くぞ!!(←もちろん嘘です)


「浅草」に着いて早々、
街行く人の面白そうな会話が俺の耳にはいってきた。


街行く人「後1分で御輿が出てくるんだよ。」


御輿??


そんな気配は全くありませんが、
本当ですか?おじさん・・。
そう思いながら待つ事3分・・・。(←1分じゃないですよ~!!)

音楽が流れ始めた。


何だ!!


こ、これは!!!


「浅草文化観光センター」の
時計のところに異変が!!


浅草2浅草3















時計の左右から
可愛いお人形さん登場!!

何か・・踊ってます♪


その後・・真ん中から!!


浅草4浅草5
















御輿


登場いたしました!!

担いでます!

踊ってます♪

何か楽しそうです♪


わっしょい!わっしょい!

せいやっ!せいやっ!帰りたくない!終わりたくない!


そんなお人形さん達のキモチが
掛け声と共に聞こえてくるよう。


約3分・・お人形さん達は踊り続け、
そしてまた時計の中に入っていきました♪


良いモノが観れたよ・・。

街行くおじさん、ありがとう♪


さて!「浅草」に来ているのにもかかわらず、
まだ雷門の近くに行っていない事に気付いた俺。


近くでの雷門をパチリッ


浅草6















そして・・仲見世通りへ突入!!


いや~、さすが「浅草」。

色んなお店がモノがありますねぇ。


浅草7















この下駄・・厚底ブーツも
目じゃないね・・・。


浅草8
















お~!!これはっ!!!

只今、放送中のドラマ「功名が辻」で
主役の『仲間由紀恵』さんが着ている「作務衣」ではないか!!

毎週、日曜日午後8時(20時)に放送しています!!

『千代』役を『仲間』先輩が演じているので、
どうぞ観てください♪(←何か俺、宣伝してるよ)


この後も
どんどん先へ進んでいくと・・ありました!!

浅草17
















浅草寺


そして・・


浅草11浅草16
















煙りもくもく


ここだよね・・『美香』さんが、
いっぺん家に帰ってから友達と
待ち合わせをして根性をみせていたのは・・・。


よし!俺も煙りにあたってくるぞ!!


浅草10














煙りもくもく~♪煙りもくもく~♪


体の良くなってほしいところを
煙りにあてるんだよね・・。

気持ちとしては全身をあてたかったです。(←どう言う意味だ!!)

それはさすがに無理なので、やっぱり頭かな?(←それもどう言う意味だ!!)


そして浅草寺に入り、
お賽銭をしました!!


そして横を見てみると・・おみくじだ!!


よし!ここまで来たのだから、おみくじはやっぱりしないと。


ガチャガチャガチャ!

スーッ


五十・・五十・・あった!


どれどれ♪


結果・・


おーーーーーーっほっほほ


おーーーーーーーーっほっほっほっほ


浅草12














『美香』さんのように「どぅあいきちっ!!!」
とはいきませんが・・何と「きちっ!!!」です。

「吉」か・・まだまだこれから良くなる可能性があるってことだよね。
上があるってことですよね。
だったら、いいんじゃな~い♪

浅草13
















願望・・叶うでしょう。(やった!)

病気・・治るでしょう。(まかしとけぃ!)

失物・・出て来るでしょう。(手にするものがあればね)

待人・・遅くなるでしょう。(え~!遅くなるの・・嫌です)

新築・引っ越し・・良いでしょう。(どこ引っ越せば良い?)

旅行・・良い旅となるでしょう。(僕!旅に出ます!!単純ですいません)

結婚・付き合い・・良い結果となるでしょう。(相手は?ま、いっか♪)


どうか・・自分の願いが夢が叶いますように♪


浅草15














さらに「浅草」を満喫するため
『石川』くんを探し回りました・・。(←しつこい嘘です)


「浅草」に来たら、ココを見てみたかった!!

浅草18















手形の広場です・・。

いえ!「スターの広場」です!!

沢山のスターの方達の手形が
並んでます・・。


昭和の歌姫『美空ひばり』さんの手形もありました・・。

手を合わせてみると・・お~、意外と小さい手。

『美空ひばり』さんの手形に
手を合わせられるなんて嬉しいです♪

他にもスターの方達の手形に
自分の手を合わせてみました♪

手って、その人の人生があらわれるものなんだなぁと、
しみじみ思いました。


「浅草」探検?まだ続きます!!


浅草19














おお~!!『萩本欽一』さん!!
スターが街の柱?の所に紹介されているのか・・。


浅草20















おお~!!予約済さん・・って予約済!?

これから誰かスターが入る予定なのね。


そして「浅草」といえばココも外せない!!


浅草21















外観だけでも1度ちゃんと観ておきたかった・・。

中に入る余裕がないので、(←時間もお金も)
今回は外観で満足します!!

『石川』くんは見つからなかったけど、(←まだ言うか!)
「浅草」・・本当に良い街です♪


色んな人がいたなぁ。

おじいちゃん、おばぁちゃん。
最近の若い子・・言い方があれだね・・・ま、いっか。
子供、外国人の方達。

本当にみんな楽しそうでした♪

「浅草」という街は来る人、来る人、
みんなを楽しい気分にさせる街なんですね♪

本当に賑やかで良い街です♪


よし!また、行くぞ!!


「三社祭」も行くぞ!!
・・来年ですか?どうですか?

次に来る時は『石川』君を・・。(←もういい!!



<今週のどうでもいい話>

浅草寺にて。

どこからともなく・・

「よっしゃ~!!だいきちぃーー!!」


あ~・・分かりやすく、
みんなに「大吉」が出た事を伝えてくれてありがとう?

「大吉」が出て本当に嬉しかったんだろうね。

『美香』さんも「どぅあいきちっ!!!」が出た時、
そんな風に叫んでたのだろうかと、ふっと思った瞬間でした。

以上・・どうでもいい話でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イマムーさんこんにちは。
浅草楽しまれたようですね。
あそこにある「大黒屋」という天丼の店はお薦めです。
ところで、6月23日にプリステ復活するみたいです。
また菊地さんの声が聴けますね☆
2006/06/08(木) 10:58:44 | URL | むらじい #-[ 編集]
♪むらじいさんへ♪

・・・まじですか。
まじなのですか!!
やばい!ずぇんずぇん、知らなかったです!!
嬉しい♪
教えていただき、ありがとうございます!!
2006/06/08(木) 12:00:37 | URL | イマムー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
