イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
三社祭2007!!
少し旬な話からズレますが・・
先月の20日に行ってまいりました!!



三社祭!!




三社祭1




うおおーーー!!


す、凄い人だ・・。



今回、初めて来たけど
恐ろしいほどの人の数だ。


そりゃあ、『岡江久美子』さんも夢中になるわ・・。

(↑この日、来ていたらしい・・。)




とりあえずココに来て
御輿をまだ見ていなかったので、
探しに行くベ!!





三社祭2



あ、どうもこんにちわ。

お着物が美しいね♪




三社祭3




ん?


この先の方に御輿らしきものが
チラホラ見えるような・・。




三社祭4




見えるような・・。




三社祭5





見えた!!!!!(↑画像が悪いです)






三社祭6

三社祭7





おおーー!御輿だーーー!!


会いたかったよーーーー!!



と、思ったのも束の間・・
あまりの人の多さに御輿を追う事を断念。




しかし!俺はまだ頑張ります!



雷門前の道路は御輿が通るベストポジション!

そこで俺スタンバイ!!



三社祭8




いつ来るかハラハラドキドキですね。


暫く待っていると・・



三社祭9





おおーー!お祭り人の
熱い雄叫びと共にやって来ました!!



三社祭10






せいやっ!せいやっ!!




街中に響き渡る・・・。







そして御輿は、そのまま仲見世通り抜けて
無事宮入を果たしました。



三社祭11




宮入をした後も御輿の位置を直したり、
色々大変なんですね・・。




そして帰り際・・雷門の所で何かやってる!




何かの儀式なのか分かりませんが、
皆で踊り?をしながら酒を飲んでいます。



その中に見慣れた顔が・・ん!?



『内山』くん??



何故・・『内山』くんが。



きっと彼もお祭りが大好きなんでしょうね♪




いや~、「三社祭」本当に楽しかった♪



こりゃあ、「つきよみ」の『愛』さんも
御輿を担ぎたくなるよ♪(↑この日、いました)




お祭りに男も女も
お年寄りも子供も国も関係ない。


そこには何も壁などなくて
皆、熱く楽しくなれる!!




さぁ、これからお祭りが
旬になってくる季節であります。


熱く楽しく生きましょう♪





<先月の祭りでの事>


「三社祭」で逮捕者が出た事には
とてもビックリしました。


御輿の上には乗ってはいけない・・・。

去年には御輿に乗って御輿の一部が破損をしたらしいのです。

そして、御輿に乗る事は神様への冒涜らしいのです。


しかし「三社祭」では
昔から御輿の上に乗り続けてきました。


何が間違いで正しいのか僕にはよく分かりませんが、
祭りは皆で楽しくやりたいものです。


だから「宮出し」を
やめるだなんて事言わないでほしいです!



伝統ある行事をいつまでも、
守っていきましょう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
