イマムー日々充電 解放区!!
自分探しの旅5
さぁ~・・
このコーナーもとうとう5回目を迎えました。

この5回目に来るまで
皆さんはどれほど自分の事を知れたのでしょうか・・。

そして今日も自分の新しい発見があると良いですね♪


それではまず1つ目の自分探しは・・コチラ!


「ジブリ系占い」

自分をジブリのキャラに例えると
誰になるでしょう・・?


それではお先に行かせていただきます!


『イマムー』 結果・・『マルコ』

「● マルコさんのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。現実的であると同時にロマンチストでもあります。好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。」(ジブリ系占いから引用)


お~!
負けず嫌い、当たってる!!
でも負けるの好きな人っていないよね。


お次ぎ『菊地美香』さん 結果・・『ハク』

「● ハクさんのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。」(ジブリ系占いから引用)


「下を向くな・・。
やんなきゃなんねぇ事があるんだったら、
前だけ見てろ!!」by黒鋼(←好きなセリフです)

足下がおろそかになっちゃうのは困りますけど。


次ぎ!『伊藤陽佑』くん 結果・・『アシタカ』

「● アシタカさんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。」(ジブリ系占いから引用)


積極的で、行動力があるタイプ・・なるほど!!
散歩が趣味って言ってたもんね。(←そういう意味か!)

自分から何かを起こそうとするタイプだと思いますね♪


あなたはジブリなら誰!?
知りたい人はコチラ!!

ジブリ系占い



お次の自分探しはコチラ!!

「擬態語占い」

自分を擬態語で例えるなら何か!


ではではわたくし


『イマムー』 結果・・【がっちり】です

「あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家ですので、どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができる人です。
自分に厳しく、怠けたりすることを許せないという傾向があります。
一度信じた人にはとても誠実で、裏切ったりするようなことは、まったく考えられないタイプです。」

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【きゅぴーん】(擬態語占いから引用)


「がっちり」なんだ・・俺。
努力家・・自分で言うのもなんですが、当たってます!
信じた人は絶対に裏切らない自信はあります!!


お次ぎ!『菊地美香』さん 結果・・【シャーー】です

「直感に優れ、楽天家で何事にも前向きなあなた。
一度決めた目標にはまっしぐらに突き進みます。
束縛を嫌う自由奔放なタイプです。」

●相性のいいタイプ●
 【シャキーーン】
 【しっとり】(擬態語占いから引用)


前向きな『美香』さん・・
前へ進むのみですね♪


次は!『伊藤陽佑』くん 結果・・【どかーん】です

「感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。」

●相性のいいタイプ●
 【メラメラ】
 【ふんわり】(擬態語占いから引用)


表現力豊かですよね♪
お~~!!やっぱり親分肌なんだ・・。
「ジブリ系占い」と同じだ!!


そしてあなたは擬態語でいうと
なんなのですか-ー!!!コチラ!

擬態語占い


まだ続きます!!
お次の自分探しはコチラ!!


「なびたん占い」

これは何かに例えるものではないですが、
産まれた日にちと時間と場所で
その人の生まれもったものを占うものです!
ちなみに産まれた時間は入力をしてもしなくても
あまり変化がないので、時間が分らなくても大丈夫です♪


それではまず俺!


『イマムー』 結果

「あなたの持って生まれた色 FLAMING PINK

 あなたの持って生まれたもの
 
人あたりもよく、色気もある、憎めない好青年という外面をもつ。
男女老若問わず、どんな人からも愛される。観察力もするどく、人の心をつかむのがうまいために信頼される。
外面がよく、表ではこのような面がよく出る、むしろ”面白い人”とすら言われているのに家へ帰ったとたんに気むずかしく、無口でやりにくい人間になる人が多く、このパターンの男性と一緒になる人は後から”えっ!”というような一面を見ることになるだろう。また人の心を試してみたい、というコンプレックスの裏がえしともとることのできる不可解な行動をとる人も多い。
たとえば、好きな人にほど、意地悪をしたり、無理難題を言いつけたりするたぐいのものである。ふつうに好意を抱いている人に対しては驚くほどよくしゃべり、明るく、気さくにすることができる。ケチな人間も少なく、金づかいもキレイで、殊に俳優業を志す人が多いのもこの外面の華やかさゆえかもしれない。本来のうたぐり深さや、裏表のある性格、また、嘘をつこうと思えば大ウソをつくこともできる気質を、役者としての芸にしてしまうのならば有効といえるかもしれない。
何につけても、理想も美意識も高いので、若いうちからしっかりと努力して、いわゆる”エリート”の道を歩いてゆくことが成功のカギといえるだろう。多芸多才なので、何をやらせてもよいが、先にも述べたように、俳優業、また、マスコミやタレント業などの人の心をつかむことがポイントとなるパターンの業種、医学に関したことに才能がある。外面ばかりよくて、内心は人に言えないヒミツや嘘のある人もいる。
また一度他人を恨むと、容易に許すことができない執念深いところがあるので、人と争ったりしこりを残したりすることのないように。また、人生の半ばに、それまでとは全くちがった生き方をしてゆく人もいる。
つかみどころがない所もまた魅力で、女性にもてる人のとても多いことも特長である。」
(なびたん占いから引用)


厳しい言葉も多々ありますが、
俳優業やタレントに向いているという言葉は凄く嬉しいですね♪
よし!がんばろう!!


お次ぎは!


『菊地美香』さん 結果

「あなたの持って生まれた色 YELLOW OF YELLOW

 あなたの持って生まれたもの
 
おひなさまや、お人形さんのように色白で、黒く美しい髪、きちんと整った上品な目鼻立ちの美人が多い。
高貴な容姿すぎていわゆる"色っぽい"というタイプにはなりにくいが、"どこに出しても恥ずかしくないお嬢様"という雰囲気がただよう。この星の男性は遊び好きであることが多いのに、女性は殆どの場合まじめで、きめられたことはきちんとやり、生活も乱れたりはしない。又、器用で、こまごまとした身のまわりのこともこまめにこなす。
ただし難点はまじめすぎて一度に2つ以上のことがこなせず、家事はパーフェクトにこなしつつ外でも仕事を完璧にしようとするあまり、過労してしまったり、外面がよすぎるために家ではすっかり疲れてしまい、何もできなくなってしまう、というようなことを起こしてしまいがちである。かんたんに言ってしまえば"いいかっこしい"なのであるが、共働きの上に、食事やお弁当もきちんと、そして子育ても・・と抱えこむと、どれにも手抜きができない性格となればムリが出てきてしまうこともしかたないだろう。ぜひ気をつけてもらいたい。どれもこれもと抱えこまず、どれか一つに目的をしぼること。
それと趣味をかねた楽しみごとを仕事にするとよい。料理や生け花を教えることや、自分の好きな物を集めた小さな店を開いたりすることなどがことにおすすめである。ただし根の気性が激しい方ではないので、大女実業家、というのはめざさないほうがいいだろう。それよりはセンスや知恵を上手に生かした事をめざすことや、上にトップやオーナーをおいた上でのディレクター的な役割の方が適している。
誰にでもスマートにつきあえるが、八方美人すぎると相手に誤解される可能性もあるので注意してほしい。
外国に縁があるので貿易的なこともよいだろうが、もし良縁に恵まれるのであるならば、なるべく家庭に入って良妻賢母をめざす方が幸せへの近道ではないだろうか。 」
(なびたん占いから引用)


お雛様やお人形さんのように・・美人が多い。
御名答!!!
本当に美人ですもの、オホホッ♪(←何キャラだい?)


お次です!


『伊藤陽佑』くん 結果

「あなたの持って生まれた色 TROPICAL BLUE

 あなたの持って生まれたもの
 
外見が柔和な人は内心の気性が激しく、外面の怖そうな人に限って内心は小心者の人が多い。
同じ人間の中にも、とことん優しすぎる程優しい所と、エゴイストで自分さえよければよい、という、二面性がある。理解力が高く、束縛されることを嫌い、自分のやりたいことをやるためには常識や、周りの思惑などにとらわれない、自由人である。
押さえつけられればられるほど、抵抗する、強情さもとても強いが、人間的に巾が広く、度胸も腕力もあり、体力にも秀れている。がんばり屋で努力家で、信じた道を進んでいる限りは文句も少ないが、短気で、少々図々しい所もある。短気とはいえ、計画性もあるので、野放図に動くことはなく、人によっては悪事を企む者もいる。
外見は優しそうにしていても、内心は大変なエゴイストなので、一旦怒ると手のつけられないほどのパワーをみせる。物をなげる、怒鳴りちらすなどは序の口で、暴力を振うことも辞さない。ねばり強く、欲しい物は何としてでも手に入れようとするが、人を押しのけて、というよりはやはりきちんと正当な努力で手に入れようとするだろう。バクチや女も大好きで、勝負にも強いが、ダメ、とわかると、すっ、と引く時も引く。
戦うことも好きで、上手な人も多い。親分肌で統率力もあり、出す時には出すので慕われる。男性的な魅力があるので、図々しくても目上の人間からも愛されるだろう。家族運もよい。物を貸すと戻ってこない暗示があるので、このパターンの人は物や金のかしかりをしない事。大きなことよりは小さな事をやる方に向くので、独立業も手広くするよりは一つの分野に絞ってやること。宮仕えは不向き。
建設、設計業、プログラマー、計理士などをやる者が多い。常識をものともしない革新家なのであまり大人数で仕事をしないほうがよい。
信心深く、毘沙門天をまつると特によい。女性に迷って道をあやまる人がまれにいるので注意してほしい。」(なびたん占いから引用)


すげ~・・また親分肌って文字がでた。
やっぱりそうなんだな・・。
二面性を持つ人もいるのか、『伊藤』くんはどうなんだろう?


あなたの持って生まれたものは何?
知りたい人はコチラ!!

なびたん占い


そして占いの他にも
見つけたものがあるのでチェック!!コチラ!!!

辛口性格診断

これで増々自分が分りますね♪


「自分探しの旅5」
いかがでしたでしょうか?

たかが占い!されど占い!!

次回の「自分探しの旅」をお楽しみに♪



<今週のスマック>

ドリンクスマック














シェイ~ク♪メ~イク♪ラ~イク♪

でもいいんじゃな~い♪

最後にはや~っぱ愛~♪


懐かしいね『SMAP』の「SMAC」

このドリンクを見て、
思い出しました♪

そんだけ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
