イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
鉄道博物館
先日、僕の友達の『I』さんと
ちっこい(5歳ぐらい?)友達の『S』くんで、
「鉄道博物館」に行ってまいりました♪


正直、鉄道やら電車やら何やらには
あまり興味が湧かない僕でしたが、
可愛い『S』くんが楽しみにしているため
ここは一肌脱いじゃる!!



鉄道博物館に着き・・・。






鉄道博物館1




お~!

すげー!!SLだぁぁ!!




鉄道博物館2





わお!

地面に東京駅の時刻表、
その他諸々が書いてあるっ!!



何だか本日主役の『S』くんよりも、
僕の方がヒートアップ!!



鉄道博物館3



古そう~な機関車トーマスです。
(自分は電車の知識はあまりありません)



鉄道博物館4



上の写真はバスです。

今のバスとは全く形が違いますね。




鉄道博物館6

鉄道博物館7



車内です。

知識がないので多くは語れません。

申し訳アリとキリギリス。



鉄道博物館8


鉄道博物館9



↑この写真の右に写っている白い電車が
 小さい頃、自分が好きだった電車です。


懐かしい・・・。




鉄道博物館10



↑まっくろくろすけ!



鉄道博物館11




とりあえず博物館の様子を
調子に乗って写真を撮りまくったので、
載せまくります。

申し訳アリギリス。



鉄道博物館12





歩き疲れたので、休憩&昼飯を食べることにしました。


「鉄道博物館」では駅弁が売っており、
そのお弁当を車内で食べてもいいという
ナイスなサービスをやっております。

って事で僕達も車内で昼飯だ!!




鉄道博物館13




上野駅限定の「上野弁当」を買ってみました。


上野駅限定なのに
ここで売っているのは博物館だから・・・?という
疑問はさておき、やっぱり車内で食べるお弁当は美味しいです♪




そして、また写真を撮りまくり~の、
載せまくり~の。


申し訳カメとウサギ。





鉄道博物館14

鉄道博物館15

鉄道博物館16



↑上から3番目の写真は電車の
 裏側、下の部分です。


鉄道好きな『タモリ』さんも
お!っとなる角度!!?



鉄道博物館17

鉄道博物館18

鉄道博物館19



電車が沢山並んでおりますなぁ。


写真の画像が悪く、
申し訳カメウサギ。



鉄道博物館20




おや?


真っ暗な写真が・・。


撮り間違えたのかな?ミスったのかな?と思った
そこのあなた!!

そうですよ!そこのあなた!!!



チッチッチッ・・・甘いですよ。


チョコレートパフェのように甘いですよ。



よく分からないキャラになってしまいましたが、
この写真は実はこんな感じでした。




鉄道博物館22




鉄道や街のジオラマ。

このジオラマを使い
どこかの車掌さんみたいな人が鉄道の説明をしてくれます。

説明をしている間に朝、昼、夜へと変化をしていきます。

あの真っ暗な写真は、その夜の状態の時を
撮っていました。

別にミスってないっすよ♪



それにしても、凄いよく出来てるジオラマです。

鉄道好きの『タモリ』さんも真っ青です。



友達の『I』さんとちっこい友達の『S』くん、
誘ってくれてありがトーマス!!

楽しかったです♪


鉄道博物館



興味を抱いた方、行ってみたらよろし☆





【今週のライブ】


いやぁ~、今回は自分的には
楽しくやらせて頂きました♪



セットリスト

1,僕と君と歌

2,パーフェクトブルー(バラードバージョン)

3,片翼の愛

4,夜光の雪

5,鯤鯨の空

6,愛人-AIBITO-




今回のライブは自分にとっては記念すべき日でした。


去年の2月15日・・・忘れもしない。

バレンタイデーの翌日が自身の初ライブでした。


今回のライブは自分にとってライブを始めてから
1年目・・1発目になるライブでした。

なので初ライブの時に
1度だけやった曲を歌わせて頂きました!

「パーフェクトブルー」。

自分にとっても結構、思い入れが深い曲です。



1年かぁ・・・。


結構、長く感じました。


でも、まだまだこれからです!



さて次回のライブは3月5日「西荻窪TURNING」。

「TURNING」でお世話になっている方の
誕生日イベントライブです!!

素敵なアーティストの方達が沢山でますよ~♪

自分の出番は19時ぐらいです。


詳細は決まり次第、日記に載せていきます!


是非!遊びに来て下さい♪


これからも頑張っていきます!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
