イマムー日々充電 解放区!!
自分探しの旅6
皆様~♪
ごきげんいかがお過ごしですか?

このコーナーもとうとう
6回目を迎える事になりました。

あんなこと~♪こんなこと~♪
あ~った~でしょう~♪


自分探しとは果てしなく続く旅路・・。

答えなき世界なのです!(←どこかで聴いたフレーズだな)

そして・・・おっと!
演説が長くなりそうな予感が自分自身しましたので、
ここら辺でさっそくいってみましょう!!


1つ目の「自分探し」はコチラ!!


夕(ゆう)モリ占い

伝説的司会者の「夕モリ」に例える占いらしいです。(全12夕モリ)


それではいきます!!


『イマムー』 結果・・全裸の夕モリ

「● 全裸の夕モリのあなたは、温かい心と優しい思いやりの持ち主。
困っている人を見るとほうっておけず、つい助けてあげたくなります。
サービス精神も旺盛で、暗い顔をしている人がいれば笑わせようと一生懸命。
プレゼントを贈ったり、贈られたりするのも大好きです。
でも時には、親切をおしつけすぎて迷惑がられることも。
移り気なところがあり、一つの決心を持ち続けることはあまりありません。
デザイナーやアーティスト、芸能人など、人を喜ばせ、
感動を与える仕事が向いています。」(夕モリ占いから引用)


全裸って・・全裸って・・・。

なして・・・。



お次!『菊地美香』さん 結果・・全裸の夕モリ

「● 全裸の夕モリのあなたは、温かい心と優しい思いやりの持ち主。
困っている人を見るとほうっておけず、つい助けてあげたくなります。
サービス精神も旺盛で、暗い顔をしている人がいれば笑わせようと一生懸命。
プレゼントを贈ったり、贈られたりするのも大好きです。
でも時には、親切をおしつけすぎて迷惑がられることも。
移り気なところがあり、一つの決心を持ち続けることはあまりありません。
デザイナーやアーティスト、芸能人など、人を喜ばせ、
感動を与える仕事が向いています。」(夕モリ占いから引用)


全裸か・・全裸なのか・・・。

何故!!?



次ぎ!『伊藤陽佑』くん 結果・・頭を怪我した夕モリ

「● 頭を怪我した夕モリのあなたは、とっても明るくて陽気。
お茶目なあなたがそばにいるだけで、みんなの雰囲気がなごみます。
行動力と勇気があり、怖いものなしでドンドン行動します。
行動を制約されるのがなにより嫌いで、規則やルールで縛られると
思わず反発してしまいます。何でもポジティブに捉え、
落ち込んでも引きずらない性格ですが、弱点はそそっかしいところ。
人に使われる仕事よりも、
自分で事業を起こす方が性にあっています。」(夕モリ占いより引用)


痛い・・痛い!!

何故、怪我をしたんだ!!


「夕(ゆう)モリ」・・一体何者?

※お昼の番組でイグアナのモノマネをやっている人ではありません。


あなたは何「夕モリ」?
知りたい人はコチラ!!

夕モリ占い



お次の「自分探し」はコチラ!!


アニマロジィ

「 アニマロジィは、名前からあなたのアニマタイプを分析し、性格や運勢を占います。
 あなたの隠れた“動物的本能”がわかります☆」(アニマロジィから引用)



さっそくいきます!!


『イマムー』 結果・・ネコ

「☆マイペースで魅力的
 ☆束縛されるのが嫌いな個人主義者」(アニマロジィから引用)

------------------------------------------------------------------------

「性格・・ネコの性格を持つあなたは、
 根っからの個人主義者といえるでしょう。
 自分の世界を持っていて、好きな事をなによりも大事にするタイプです。
 関心のある事とない事がはっきりしていて、どうでもいいと思う事には
 全く力を注ぎません。でもひとたび関心を持つと、どこまでも
 ノメリ込んでいきます。基本的には単独行動を好み、大勢でつるんだり、
 人にベタベタかまわれたりするのが苦手。やりたい事は1人でどんどん
 やってしまいます。集団生活の中では、一応皆に合わせるものの、
 気がつくと1人で別の事をやっていたりするでしょう。
 クールなようで、結構誉められ好きの所もあるのがネコ。
 普段から爪を研いで、自分の力を衰えさせないようにもしています。
 あなたも外ではかなりの実力のある人で通っているのではないでしょうか。
 わがままで努力嫌いのように見られがちですが、好きな事なら
 努力も苦にならない人。根が素直で柔軟性があるので、上達も早いです。」
(アニマロジィ本から引用)


当たっている・・多分!


「恋愛・・黙っていてもモテるタイプ。
 言い寄る相手をクールにあしらう。」(アニマロジィ本から引用)


喋り出したらおしまいか?

・・無理だ!喋りたい!!


「結婚・・なかなか結婚しないかも。
 でも一度決めたら、意外と続く。」(アニマロジィ本から引用)


一生続きますよ!!


「友情・・集団でつるむのは苦手。
 反感も買うけど、魅力もある。」(アニマロジィ本から引用)


協調性ないなぁ・・俺って。


「ファッション・美容・・おしゃれで個性的。
 独自のセンスに磨きをかけよう。」(アニマロジィ本から引用)


は、はい!


「勉強・仕事・・好きな事を仕事にするのがベスト。
 嫌いな事は続かない。」(アニマロジィ本から引用)

「適職ガイド・・俳優、アーティスト、作家、アパレル、カメラマン、
 モデル、映像関係、コンピュータープログラマーetc.」(アニマロジィ本から引用)


好きな事を仕事にできるよう、
頑張ります!!



お次!『菊地美香』さん 結果・・ネコ


「☆マイペースで魅力的
 ☆束縛されるのが嫌いな個人主義者」(アニマロジィから引用)

------------------------------------------------------------------------

「性格・・ネコの性格を持つあなたは、
 根っからの個人主義者といえるでしょう。
 自分の世界を持っていて、好きな事をなによりも大事にするタイプです。
 関心のある事とない事がはっきりしていて、どうでもいいと思う事には
 全く力を注ぎません。でもひとたび関心を持つと、どこまでも
 ノメリ込んでいきます。基本的には単独行動を好み、大勢でつるんだり、
 人にベタベタかまわれたりするのが苦手。やりたい事は1人でどんどん
 やってしまいます。集団生活の中では、一応皆に合わせるものの、
 気がつくと1人で別の事をやっていたりするでしょう。
 クールなようで、結構誉められ好きの所もあるのがネコ。
 普段から爪を研いで、自分の力を衰えさせないようにもしています。
 あなたも外ではかなりの実力のある人で通っているのではないでしょうか。
 わがままで努力嫌いのように見られがちですが、好きな事なら
 努力も苦にならない人。根が素直で柔軟性があるので、上達も早いです。」
(アニマロジィ本から引用)


『美香』さんもそうなのか・・。
分る気がする。


「恋愛・・黙っていてもモテるタイプ。
 言い寄る相手をクールにあしらう。」(アニマロジィ本から引用)


あ~・・彼女はモテるね。
美人さんだもんね♪


「結婚・・なかなか結婚しないかも。
 でも一度決めたら、意外と続く。」(アニマロジィ本から引用)


マジで!がんばれ!!
あ、俺もか。


「友情・・集団でつるむのは苦手。
 反感も買うけど、魅力もある。」(アニマロジィ本から引用)


反感買うの?魅力でカバーしますか?


「ファッション・美容・・おしゃれで個性的。
 独自のセンスに磨きをかけよう。」(アニマロジィ本から引用)


本人は美容に物凄い気を使っています!


「勉強・仕事・・好きな事を仕事にするのがベスト。
 嫌いな事は続かない。」(アニマロジィ本から引用)

「適職ガイド・・俳優、アーティスト、作家、アパレル、カメラマン、
 モデル、映像関係、コンピュータープログラマーetc.」(アニマロジィ本から引用)


おお~!!適職を選んだみたいですね♪



次ぎ!『伊藤陽佑』くん 結果・・トリ

☆何ごとにもしばられず自由に飛ぶ
☆外交的で行動力抜群!

------------------------------------------------------------------------

「性格・・何ごとにも縛られず自由に飛ぶ。
 外交的で行動力抜群!トリタイプのあなたも「飛ぶ」ことができます!
 高みを目指してチャレンジ。普通の人が飛び越せなくて躊躇している壁も
 軽く飛び越えてしまう。みんなは何かに縛られているのに、あなただけは
 そこから逃れて自由に羽ばたく事が出来るのです。トリには様々な
 種類がいるように、トリタイプの人は、外見やイメージが実に様々です。
 コンドルのように強そうな人がいれば、スズメのようにチョコマカしている
 人もいる。カラスのようにダークなイメージの人もいれば、クジャクのような
 ハデな人もいて、白鳥のように華麗な人もいる。でも、共通していえるのは、
 みんな行動力があると言う事。とにかくあなたは外交的で行動力抜群。
 しかも発想が自由で型破りです。常識に縛られる事なく、また失敗を
 恐れる事なく色んな事にトライします。前例のないことをやったりするため、
 最初は風当たり強かったり変人扱いされたりするかもしれません。
 でも成功すれば、周囲の見る目も変わり、先駆者として拍手喝采を
 浴びる事になります。」(アニマロジィ本から引用)


型破り・・『伊藤』くんらしいね。


「恋愛・・口がうまく、アタックの成功率高し。
 恋愛に対してタブーがない。」(アニマロジィ本から引用)


アターーーック!!

言ってみただけ・・。


「結婚・・周囲があっと驚く結婚をする。
 結婚後も家にジッとはしていない。」(アニマロジィ本から引用)


あっ!と驚く?
どんな結婚ですか・・?
まさか!!それはビックリだよ!本当に!!

言ってみただけ・・・。


「友情・・誰にでも積極的に声をかける。
 ただ、友情も損得で捉えがち。」(アニマロジィ本から引用)


あ~・・彼は気さくですからね。
損得!?
まさか!!(←もういい?)


「ファッション・美容・・プチ整形にも抵抗なし。
 年をとるほどにキレイ度アップ。」(アニマロジィ本から引用)


『伊藤』くんのプチ整形・・

・・・(←想像中)

ん?う~ん・・。

おお~!!


「勉強・仕事・・留学、転勤などで、海外に縁あり。
 転職することもありそう。」(アニマロジィ本から引用)

「適職ガイド・・フライトアテンダント、ツアーコンダクタ-、通訳、
 レポータ-、アナウンサー、外交官、外資系企業勤務etc.」
(アニマロジィ本から引用)


海外スターになります?



「アニマロジィ」結構当たると評判が高いです。

自分の事知りたいのならコチラ!!


アニマロジィ


ちなみに上のサイトでは詳しい性格とかは出ませんのでご了承下さい。

もっと詳しく知りたい人は「アニマロジィ」の本が売っているので、
お買い求めください・・。(←ごめんなさい!)

自分も本を見て、部分的に書いたのです。(←大変だった・・。)


さて!お次の「自分探し」はコチラ!!


オニキス車占い

車に例えるなら自分は何?


まずは俺!

『イマムー』 結果・・カブリオレ・ワインレッド

「性格・・人生を楽しみ、快楽を追求する人です。
 実用性よりも趣味的に生きる度合いが強く、遊び心を大切にします。
 芸術性があり、『カブリオレ』のように、ちょっと人とは違った感性は
 ミステリアス、ただ者ではない雰囲気をかもし出しています。
 冷静で理知的なところがあり、黙っていてもただよう存在感があります。
 オリジナリティがあり、想像力がたくましく、人の思いもよらぬ
 不思議な角度から物事を見るので、一種の奇人変人に
 思われてしまうようなときも多いようです。
 クールさがあり、ソフィスティケートされていますが、
 内面的には繊細でデリケート。
 気配り上手でボランティア精神があり、人付き合いはそつなくこなしますが、
 好き嫌いが激しく、感情に左右されやすいようです。
 表面には出さないものの、ジェラシーや反抗的な
 激情をため込みやすい一面もあります。
 感受性が豊かで、物事に熱中したり冷めたりを繰り返しやすく、
 気まぐれでマイペースですが、理屈っぽくもあり、
 自分の夢や理想を表現したい願望が強い人です。」(オニキス占いから引用)


そうです!自分の夢や理想を実現したいです!!
絶対に、叶えます!!


お次!『菊地美香』さん 結果・・リムジン・ゴールド

「上昇志向があり、ステータス好きです。
 成功の象徴はやはり運転手つきで『リムジン』に乗ることでしょうか。
 自信まんまんで、落ち着きがあり、頑固に自分の信念を貫きます。
 行動力はありますが、先走らないで冷静沈着に
 物事を進めて行くことのできる人です。
 ここぞ!という場面では思い切りがよく、
 大きなリスクもはねのけるパワーがあります。
 最後まで自分の野心を諦めないガッツがあり、組織に溶け込みながらも、
 大きな目標に向かって着実に進んで行きます。
 現実をかなりシビアな目で見ていて、裏表を使い分けることができます。
 ブランド志向でエリート意識が強く、
 弱者をなめてかかるところもありますが、
 権威には弱いようです。
 表面的には真面目で公平な態度を取り、魅力的で社交的なので、
 他人から信用されますが、内面的には損得勘定がよく働き、
 政治的な動きをするところがあるようです。
 安定を好み、一度手にしたポジションにしがみつく傾向があります。
 形式的なことを重んじながらも、
 自分をアピールしつつうまく立ち回ります。」
(オニキス占いから引用)


新しい『美香』さんの発見!?
ブランド志向でエリート意識が強い・・マジッスか?


次ぎ!『伊藤陽佑』くん 結果・・SUV・ガンメタ

「気分屋であまのじゃく。
 何かに縛り付けられるのが大の苦手で、常識なんて文字は、
 自分の辞書には存在しないって感じ。
 『SUV』に乗って、自由奔放に野に山にと
 飛び回る行動力がある自由人です。
 人目なんて気にせずに、自分のスタイルで人生を
 エンジョイしたい願望が強いようです。
 小さいことにはこだわらずおおざっぱ。
 場当たり的でぶっつけ本番に強く、表面的には
 ストレートに考えを打ち出しますが、
 頭の回転が速く策略的なところもあり、
 政治的な動きをするところもあります。
  クールで知性派。物事を論理的にとらえますが、
 個性的でマニアックな性癖があります。
 アイデアがユニークで、話があちこちと飛びまくる、
 支離滅裂なところがあります。
 そのため、天才か変人に思われやすいようです。
 願望実現のためには強い忍耐力を発揮し、
 惜しみなくエネルギーを注ぎ込みます。
 頑固で口が立つので、知らず知らずのうちにあたりを巻き込んで
 行くところがありますが、愛嬌がありユーモアと機知に富んでいて、
 温かく親切な人間味を備えています。」(オニキス車占いから引用)


おお~!!常識なんて文字は自分の辞書には存在しないって感じ・・
さっきの占いと同じだ!!常識にとらわれない男だね。


あなたは車に例えるのなら何車?

もっと詳しく知りたいのならコチラ!!

オニキス車占い


本日も色々な「自分探し」を紹介してきました♪

新しい自分の発見!
もしくはそう!そう!と納得してしまう事もあったでしょう。

「自分探し」これからもよろしこ♪(←HEROの余韻がっ!!)


<今週の高知>

そういえば『美香』さんが「高知」では
名物「アイスクリン」がある事を教えてくれていたなぁ。

最近友達が偶然にも「高知」に行ってきたらしく、
お土産を・・。


高知土産















「高知」名物、「福よせ竜馬くん」・・。

しかも!手作りなんだぜ♪

・・名物ってことで。

福よ来い!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
