イマムー日々充電 解放区!!
スポンサーサイト
音楽的2日間!!
こんなにも音楽を
聴いたことがあったであろうか・・・。


音楽に燃えた2日間。





1日目・・・。



事務所の先輩の『つきよみ』さんのライブに行って参りました。


場所は秋葉原の「石丸電気のソフト2」のイベントホール。




何か、凄い静かな場所でした。


何となく、いつもと違う雰囲気?




そして、いつもの司会者の方とともに、





つきよみ!!





のかけ声で『つきよみ』さん登場!!





さすが『つきよみ』さん。


相変わらず、素晴らしい歌声&素晴らしい響き♪



じ~んですね♪



音楽の素晴らしさを改めて感じさせてくれます。




ボーカルの『愛』さんは、
音楽仲間の『辻香織』さんと富士山に珍道中に行ってきたそうです。





『辻』さん=高山病で頭が痛くなったり、大変ですね。


『愛』さん=高山病をテンションで乗り切ったり、パワフルですね。




きっと、そんなパワフルな性格が
歌にも表れるんでしょうね♪




『貴子』さんのバイオリンも凄いんだな、コレが!


バイオリンの素敵な響きの元?



そう、俺はいつも指先に目がいってしまう。



早弾き・・・スゴイ!



切ない響きを奏でるのも
あの指先なのですね・・・。




なんか、本当に良いよ♪




握手の時にバイオリンの『貴子』さんにも
嬉しいお言葉を頂きましたし、
これからも応援していきます!!





そして、「秋葉原」で少し寄り道をした後、
俺はある場所に向かいました・・・。


皆さんは知っていましたか?




「原宿」という街で行われていた、
とっても熱いお祭りを・・。






スーパーよさこい祭り







見よ!この人の多さを!!


スーパーよさこい1



人が集まってるねぇ♪



スーパーよさこい3

スーパーよさこい4

スーパーよさこい5

スーパーよさこい6



皆さん、素晴らしい踊りを披露!!




俺の「よさこい」に対してのイメージが変わりました・・。





「よさこい」ってこんなにカッコイイの?



何?あの技?




本当に小さい子から、お年寄りの方まで、
笑顔で踊っていて素敵でした♪



小さい子の踊りなんて可愛いかった♪


観客の中にも踊り出す人いたしね、
俺も体が自然とリズムにのっちゃうって感じですね♪


じ~んですよ♪



これは「やみつき」になるね♪




あれ?「やみつき」と『つきよみ』って・・・もういいですね。







2日目・・・。



この日も、学校の帰りに『つきよみ』さんのライブに向かいました。




今回の場所は「イオン」というデパート?での
ライブだったので、通りすがりのお客さん達が立ち止まって
『つきよみ』さんの曲に酔いしれていました♪



小さいお子さんから、おじちゃん、おばちゃん
幅広い方達が聴いていました。




『愛』さんも気合いが入っていたのか、
歌のメロディーを少し変えて歌っていましたね♪


カッコイイ~~!!




店内アナウンスにも負けない、
『つきよみ』さんの歌声、華麗なバイオリンの響き。




「イオン」デパートでファンになった人も多いはずっ!




それに俺の横にいた方も、

「あの人、歌上手いね」




そりゃあ、『愛』さんですから♪





この時に『愛』さんに

「お互いがんばりましょう!」と言われたけども、

俺はもちろん『つきよみ』さん以上にがんばらなきゃいけないと思った!



『つきよみ』さんが、がんばるなら・・・
俺は、その何倍も何十倍もがんばらなきゃいけない!



『つきよみ』さんに負けないです!!


だから、これからも応援していきます!!




そして・・・デジャブー?



その日も俺は「原宿」に向かった。



病みつきなりました「よさこい」を求めて・・。




スーパーよさこい7

スーパーよさこい8


色んな組がいたけど、皆さん本当に凄い。


曲においてもレベルが高いし・・
踊りもレベルが高いし・・・
お客さんを楽しませてくれる♪


踊りに色んなメッセージも含まれているんでしょう。





色とりどり、それぞれの・・・想い、ね♪
(↑ある歌詞のフレーズ、少しパクった!)




「よさこい祭」・・とにかく熱い!



『はたけ』さんも毎年、観に来ているらしいしね♪




何か、賞もあったね。



でも、そんな賞は関係ないね!


皆で熱く、楽しく盛り上がれた
それだけで良いことだと思います♪



スーパーよさこい9


ステージの上での演舞、最高!




本場の「よさこい」観てみたいなぁ。



絶対、観に行ってやるぅ~!!



待っとけ!「高知」!!




ということで・・・

『つきよみ』さん→「よさこい」→『つきよみ』さん→「よさこい」


の2日間・・音楽づくし。



ジャンルは違えど、音楽とは素晴らしいです♪




夏の思い出・・良い思い出、作りました♪


皆さんも夏の思い出を作りましょう~!!





<今週のカブト>


「おばぁちゃんが言ってた・・・。
 自分に溺れるものは、いずれ闇に落ちる」



「天道!お前ってやつは・・
 人(ワーム)のこと言えるのかっ!!」(←加賀美です)




「天の道を往き、総てを司る男」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
