イマムー日々充電 解放区!!
自分探しの旅8
いや~~、今日ニュースで『ライス』国務長官さんが出ていましてね・・・




別に笑える話題ではなかったのですが、
やべ~・・あの方の名前を聞く度に笑いそうになる。






「ライス国務長官が・・・」



「ライス国務長官が・・・」







ナイス!な舞台め・・・やるなぁ。





観た人だけが分かるネタから始まってすいません!







さて!久々に、この企画をやりたいと思います!!







「自分探しの旅」


とうとう8回目・・・結構やってますね♪





今回はどんな自分と出会えるかな?







まず最初の自分探しはコチラ!!








「家電占い」


家電に例えると何?



まず、わたくしから行かさせていただきます。




『イマムー』 結果・・貴方を家電に例えると、ワープロです。
※パソコンじゃないよ!!


「専門分野に優れた才能をもつあなたはまさにワープロ。
 また、一つのことをとことん追いかける性格の持ち主です。
 しかし、あまりに熱中し過ぎて周りが見えなくなるという短所も。
 恋愛面では凶と出ることが多いでしょう。
 仕事面では、すごい成果をあげる期待もありますが、
 一つの専門分野だけのスペシャリストでは
 なかなか生き残っていくのは難しいです。
 いざというとき、つぶしがきかなくなる恐れも。
 もう少し視野を広げてみてはいかがですか?」
 (もいちど言うけどパソコンじゃないよ!!)


ワープロさんの特徴 適職

天才肌
スペシャリスト
自分の世界にこもりがち
野球バカ
サッカーバカ
宅八郎
研究職
技術職

プロ野球選手
サッカー選手
宅八郎


(家電占いから引用)





あまりに熱中し過ぎて周りが見えなくなる・・当たってる!

特徴は・・・野球バカ?サッカーバカ??つまりバカって事?




お次!


『菊地美香』さん 結果・・貴方を家電に例えると、ワープロです。 ※パソコンじゃないよ!!

「専門分野に優れた才能をもつあなたはまさにワープロ。
 また、一つのことをとことん追いかける性格の持ち主です。
 しかし、あまりに熱中し過ぎて周りが見えなくなるという短所も。
 恋愛面では凶と出ることが多いでしょう。
 仕事面では、すごい成果をあげる期待もありますが、
 一つの専門分野だけのスペシャリストでは
 なかなか生き残っていくのは難しいです。
 いざというとき、つぶしがきかなくなる恐れも。
 もう少し視野を広げてみてはいかがですか?」
 (もいちど言うけどパソコンじゃないよ!!)


ワープロさんの特徴 適職

天才肌
スペシャリスト
自分の世界にこもりがち
野球バカ
サッカーバカ
宅八郎
研究職
技術職

プロ野球選手
サッカー選手
宅八郎


(家電占いから引用)




あ!俺と同じだ!!

天才!!天才!!!





次ぎ!!

『伊藤陽佑』くん 結果・・貴方を家電に例えると、照明です。 

「地味ながらも毎日コツコツと
 その役目をこなすあなたはまさに普通の照明。
 しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、
 半年に一度のミスだけが目立ってしまい上司に怒鳴られてしまいます。
 それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。泣けますね。
 そんな貴方は、普段さぼってるくせに
 都合のいいときだけ出てきて評価される要領のいい
 懐中電灯さんが大嫌い。まさに犬猿の仲。だけど、付き合ううちに
 お互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。」



照明さんの特徴 適職

真面目
黙々と仕事をこなす。
半年に一度、切れて怒られる
つまらない人に見られがち


(家電占いから引用)



え?半年に一度怒られてるの??




皆は何かな♪

隠しキャラもいるとかいないとか・・。

皆でやってみよう~!!


家電占い




次の自分探しはコチラ!!



「マンガ占い」



自分をマンガのキャラクターに例えると誰?





まずは!


『イマムー』 結果・・あなたは「009」です!!



009の性格▼

「あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが
 実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しく
 エキセントリックな部分や物事に熱しやすく
 冷めやすいところがあります。この点が強く出てしまうと
 周りからは協調性に欠け、気難しくて付き合いにくい人だと
 映ってしまいます。常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。 」

好きなこと・長所

「勝負することや、ギャンブルが大好き。放浪癖あり。アイデアマン。
 知的で独特の才能(センス)がある。 」

 嫌いなこと・短所

「人付き合いが苦手。自分の本当の姿を
 なかなか相手に見せずガードしてしまう。
 一人の異性とじっくり付きあう事が苦手。 」

 適 職

「一匹狼で独特の世界観を持ち、常に物事をクールに
 見抜く力を備えています。いろいろな発想の転換が
 期待される仕事で本領を発揮できるでしょう。
 政治家・警察官・教師・銀行員・税理士・郵便局員・看護婦士・
 ホテル業・デパート関係・作家・プランナー・ヘアデザイナー・
 俳優・病院関係・各種インストラクター 」



良い相性 ライダー、ロビン、ロボコン

悪い相性 東堂、エッちゃん (マンガ占いから引用)



『009』かぁ・・・マンガ観た事ないなぁ。




お次!


『菊地美香』さん結果・・あなたは「009」です!!



009の性格▼

「あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが
 実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しく
 エキセントリックな部分や物事に熱しやすく
 冷めやすいところがあります。この点が強く出てしまうと
 周りからは協調性に欠け、気難しくて付き合いにくい人だと
 映ってしまいます。常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。 」

好きなこと・長所

「勝負することや、ギャンブルが大好き。放浪癖あり。アイデアマン。
 知的で独特の才能(センス)がある。 」

 嫌いなこと・短所

「人付き合いが苦手。自分の本当の姿を
 なかなか相手に見せずガードしてしまう。
 一人の異性とじっくり付きあう事が苦手。 」

 適 職

「一匹狼で独特の世界観を持ち、常に物事をクールに
 見抜く力を備えています。いろいろな発想の転換が
 期待される仕事で本領を発揮できるでしょう。
 政治家・警察官・教師・銀行員・税理士・郵便局員・看護婦士・
 ホテル業・デパート関係・作家・プランナー・ヘアデザイナー・
 俳優・病院関係・各種インストラクター 」



良い相性 ライダー、ロビン、ロボコン

悪い相性 東堂、エッちゃん (マンガ占いから引用)




また俺と同じだ!!


熱いハートかぁ・・
熱いハートでクールに戦う5人の刑事だったからね♪

『テツ』をいれたら6人か・・。




次ぎ!!


『伊藤陽佑』くん 結果・・あなたは「キカイダー」です!!



キカイダーの性格▼

「人に期待したり、人に多くを求めてしまう性格。
 相手の小さな裏切りで傷ついてしまう自分を守るがゆえ、
 猜疑心を強く持ってしまい、ともすると孤独な人間になりがち。
 感受性豊かで洞察力があるので、
 人の言葉の裏まで見透かしてしまうことも多いはずです。 」

好きなこと・長所

「企画力や創造力があるので、
 何かを編集したり物事を組み立てていく事が大好き。 」

 嫌いなこと・短所

「長い話、くどくどと粘られることが大嫌い。
 熱しやすく冷めやすいので、持続性に欠ける。
 一人の人とじっくり付き合いつづけることが苦手。 」

適 職

「常に変化を求めるあなたには、動きの活発な職業がベスト。
 理想を追い求め、創造していく力には
 長けているので革新的な仕事も向いています。
 デパート関係・通訳・化粧品・美術家・漫画家・美容師・
 医師・医療関係・イラストレーター・教師・評論家・大学教授・
 音楽関係・映画関係・作家・モデル・ジャーナリスト・法律関係・セールス 」


良い相性 ライダー、東堂、エッちゃん

悪い相性 キレンジャー、009 (マンガ占いから引用)



もの創り好きですからね♪






あなたのキャラ誰かな?


気になる人はコチラ!!



マンガ占い







お次の自分探しはコチラ!!



「日本 歴史占い」




日本の歴史上の人物だったら誰になりますかな?




まずは行きます!




『イマムー』 結果・・『豊臣秀吉』さん

 「あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。
 誘われたら断れないお人好しです。
 男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。
 秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで
 温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた
 名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、
 天下統一に王手をかけました。気は短いが、
 喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。
 食欲よりも知識欲のほうが旺盛で、浅く広く
 いろいろなことに興味を持つタイプ。
 要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。
 一つのことに執着せず、切り替えがうまい。
 プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、
 常にエネルギッシュでハイな状態を維持。
 コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破っていく。
 わりと分かりやすい。
 急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、
 全体的には大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、
 アッケラカンとしている。これでいて、案外気を遣っている。
 フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、
 改まった場所では急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうので
 ジェスチャーは派手系。パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。
 行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。
 「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、
 間違っていたら即、方向転換。機転がきく。」(日本 歴史占いから引用)



『豊臣』さんは確か百姓の出だったよね。

それが天下をとっちゃうんだもん・・凄いよね♪


努力家で成り上がりだね!





次ぎ!


『菊地美香』さん 結果・・日野富子

 「あなたが苦手なのは、平凡と退屈。
 お喋りしていないとストレスがたまるので、
 常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、
 うっかりごとが多いのでトラブルも続出。
 口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、
 応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、
 タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが
 裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。
 利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用に
 マスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。
 しかし、一つのことに執着はしない。
 次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。
 短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。
「今月の売上は前月対比120%」みたいに、
 短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。
 懸賞付ならなお可。
 感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、
 怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、
 実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。
 人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、
 情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。
 反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。
 軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、
 勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。
 しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。」
 (日本 歴史占いから引用)



正直者は当たっているような気がする・・・。


感情もストレートに顔にでるし。


そんなにお喋りだっけ?





次ぎ!


『伊藤陽佑』くん 結果・・ 空海

「楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。
 要領がよく、自分がやりたいと思ったことを
 さらりとこなす器用な人物です。
 山野を駆け巡り修業を重ねた空海ですが、
 その根本にあったものは悩みからの脱出。18歳で都に上り大学寮へ。
 そして唐で密教の奥義を短期間で学び、真言密教という新しい
 仏教システムを丸ごと輸入しました。「弘法筆を撰ばず」のことわざを
 生むくらいに、土木・建築・医療等々の才能を発揮するスーパーな人でした。
 一言でいえば「できるヤツ」。コツコツ努力するのではなく、
 典型的な短期集中型で、仕事や勉学を通じて自分を大きくするのが
 楽しみというある種の天才肌。引き出しの多さが自慢だ。
 自然体でいたい_が生涯のテーマだが、その実、神経質だし、疑り深い。
 それを自覚しながら、ナチュラルな自分を目指しているのがつらいところ。
 何だかんだいっても楽天家。何事もうまくいくと信じており、
 無意識のうちにも損得勘定を働かせる。自分のメリットになるならば、
 内心バカにしている人に頭を下げるのも違和感なし。
 ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、
 ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。押したり引いたり、
 人間関係のバランスをとるのがうまい。ドロドロのぬかるみはゴメン。
 ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。
 その代わり、いざというときに発揮する力は
 半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。」(日本 歴史占いから引用)




楽しく生きる・・『伊藤』くんらしいテーマだ!

とにかく天才肌なのね♪





皆さんはどんな偉人さんになれるでしょうか?


知りたい人はコチラ!!



日本 歴史占い





今回、久しぶりに自分探しという事で
どうでしたか・・・?






うん、うん、良かったね♪(←誰かと会話してます)






旅はまだまだ続きます!!




では☆







<今週のすべり台>


すべりだい?



はい?





ある日、公園で見つけました。





随分と偉そうに命令する公園だなぁ。






じゃあ、行ってみるか・・。(←結局、命令に従う俺)







すべり台に着くと・・そこにはっ!






これは・・・。






次回につづく・・・・・のか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
